• ベストアンサー

熊に出会ったときの‘良い子悪い子普通の子’とは?

昔‘欽ドン!’という番組にて‘良い子、悪い子、普通の子’という コントがありましたね♪ そのコントのように・・ もしも熊に出会ってしまったときの ‘良い子、悪い子’の対処方法を教えてください。 (どちらか1つだけでも構いません) (どこで出会ったのかはみなさまにお任せします) 実際の対処法を質問しているのではなく、 ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

「ガオ~!(襲いかかるクマ)」 悪い子: 「ガオ~!」(銃で反撃) 普通の子: (死んだふり) 良い子: 「大丈夫。怖くない」 クマ、良い子の腕をガブリ。 「ほら、怖くない…」 クマ、瀕死の良い子の周りを楽しそうにスキップ♪

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! これって・・ナウシカのワンシーンですよね? それで瀕死になっちゃねぇ・・(ーー゛) クマはムツゴロウさんのようなお友達が出来た?と思ってスキップでしょうが、 一般人なら死んでますから~残念!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#194996
noname#194996
回答No.14

>もしも熊に出会ってしまったとき 普通の子: 死んだ振りをする。 良い子 :「襲わないで!ボクはよいこだもーん」と前向きに説得する。 悪い子 :死んだ振りをしている子を「死んだ振りをしているだけだよー」と熊に教える。

penguin-suit2
質問者

お礼

>良い子 :「襲わないで!ボクはよいこだもーん」と前向きに説得する。 あはは~!大笑い! 自分で「良い子」って言うなんて・・・本当に良い子かしら??(笑) >悪い子 :死んだ振りをしている子を「死んだ振りをしているだけだよー」と熊に教える あはは~!大笑い! じゃあ・・普通の子を食べろっていう告げ口ですかぁ~(-_-;) 熊さ~ん。悪い子からガブっといっておくれ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.13

どちらもハイキングの途中。 良い子は熊にお弁当をわけてあげて、 熊もお弁当をわけてくれて、 ふたり仲良く食べます。 悪い子は熊のお弁当をむりやり奪って 自分だけ食べます。 普通の子は熊に驚いて お弁当を捨てて逃げます。

penguin-suit2
質問者

お礼

>良い子は熊にお弁当をわけてあげて、ふたり仲良く食べます。 あ~!上手いですね~! そして回答者さまらしいほっこりする回答です☆ >悪い子は熊のお弁当をむりやり奪って自分だけ食べます。 そんな悪い子はいつかバチがあたりますよね! >普通の子は熊に驚いてお弁当を捨てて逃げます。 はい!それが安全で普通ですね♪ まさか・・お弁当の中身は熊肉じゃないですよね??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

 こんにちは(^○^)  良い子→キイロイトリの真似をして、熊をなだめる。  悪い子→コリラックマの真似をして、熊にいたずらをする。  普通の子→リラックマの真似をして、熊の前でゴロンと横になる。  

penguin-suit2
質問者

お礼

>良い子→キイロイトリの真似をして あ~!キイロイトリなら賢いから上手く解決してくれそうですよね(^^) >悪い子→コリラックマの真似をして、熊にいたずらをする あはは~!いつものようにいたずらしちゃうんですか~(ーー;) >普通の子→リラックマの真似をして、熊の前でゴロンと横になる。 あはは~!上手いですね~! 横でゴロンと寝ちゃえば、熊ものほほんとするかもね♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1445/3523)
回答No.11

良い子:「かひなき身をば、熊・狼にも施し侍りなむ」と言って自分から進んで熊に食べられてしまう。 悪い子:「くまもとサプライズ!」と叫んで、熊の皮を剥がそうとするので熊が逃げてしまう。 普通の子:「こらいさぎ!こらいさぎ!」と叫んだので、熊は同郷とわかって仲良くなる。

penguin-suit2
質問者

お礼

>良い子:「かひなき身をば、熊・狼にも施し侍りなむ」 あ~!凄い!源氏物語ですね~! 私は良い子はなれないですね・・・(^_^;) >悪い子:「くまもとサプライズ!」 くまもとサプライズ初めて知りました! 熊の皮を剥がすサプライズなんて悪い子の度胸はスゴイですね(ーー;) >普通の子:「こらいさぎ!こらいさぎ!」 「こらいさぎ」調べましたけどわかりませんでした。 熊本の方言ですか? ご回答頂きありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.10

普通の子「私が犠牲になります!」 良い子「いいえ、私が犠牲になります!」 悪い子「いやいや、私が犠牲になります! 普通の子・良い子「どうぞ、どうぞ。」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大爆笑ですね~!! 悪い子は上島竜兵さんなんですね(ーー゛) 普通の子良い子が 寺門ジモンさんか肥後克広さんかわからないですけどね(笑) まぁどっちでもいいか・・・(^_^;) こう見ると普通の子と良い子が悪人に見えてくるなぁ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

普通の子:「お逃げなさい」と言われてから逃げ出す 悪い子 :「お逃げなさい」と言われても逃げ出さない 良い子 :言われる前にイヤリングを落としてから逃げ出す

penguin-suit2
質問者

お礼

>普通の子:「お逃げなさい」と言われてから逃げ出す あはは~!そもそも変な歌詞ですけど(ーー゛) 歌詞通りに素直に逃げ出すんですね~(笑) >悪い子 :「お逃げなさい」と言われても逃げ出さない 反抗期ですかぁ~(笑)それともお嬢さんじゃなく男だったから??(・・? >良い子 :言われる前にイヤリングを落としてから逃げ出す 上手いですね~! そうじゃないと「お礼に歌えませんから・・」ね(*^^)v ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

※動物園で、クマに出会ったら。 良い子:言葉を教える。 普通の子:お手を教える。 悪い子:タバコを教える。 「クマに何教えてんだ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※会社で、クマに出会ったら。 良い子:パソコンを教える。 普通の子:飲み会に誘う。 悪い子:風俗に連れて行く。 「どこがクマなんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※電車で、クマに出会ったら。 良い子:席を譲る。 普通の子:写メを撮る。 悪い子:断固無視。 「だから、どこがクマなんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※海外で、クマに出会ったら。 良い子:現地の言葉で話しかける。 普通の子:身振り手振りで意思の疎通を図る。 悪い子:最後まで馴染めず反抗していたが、      別れ間際のクマの優しさに涙する。 「どこの番組だよ!つか、クマじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※畑で、クマに出会ったら。 良い子:作物を分けてあげる。 普通の子:役所に通報する。 悪い子:隣の畑に案内する。 ※山で、クマに出会ったら。 良い子:話しかけながら後退りする。 普通の子:熊鈴を振り回す。 悪い子:背を向けて走り出す。 「そして、誰もいなくなった…」(-_-;) 「おい!!」ヾ(゜Д゜ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>動物園で、クマに出会ったら。 上手いですね! 悪い子はタバコを教えて仲間にしちゃうんですね(^_^;) >会社で、クマに出会ったら。 あ”~なるほど!! 風俗で新入社員を教育しているんですかぁ・・(ーー;)実話?(笑) >海外で、クマに出会ったら。 あ~!なんだかんだ言っても悪い子ほど、涙もろいかもね~♪ >畑で、クマに出会ったら。 あはは!上手いですね~! 隣の畑の方が種類もたくさんあって美味しいよ~(^^)/~~~ >山で、クマに出会ったら。「そして、誰もいなくなった…」 え”~!みんな食べられちゃったの~!! めでたし。めでたし。。(・・? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

普通の子  死んだフリをする(これホントはいけないんだよね) 悪い子  「てめえ!どこ中だよ!あ~ん!?・・・ぎゃー!」 良い子   冷静に冷静に、猟銃で撃ち殺す

penguin-suit2
質問者

お礼

>普通の子  死んだフリをする(これホントはいけないんだよね) え~!そうなんですか~!やっぱり逃げるのが1番いいのかな? >悪い子  「てめえ!どこ中だよ!あ~ん!?・・・ぎゃー!」 あはは~!大笑い! どこ中で聞かれても・・・森の中です・・(笑) ぎゃー!って・・自分からケンカを売っておいて・・ねぇ(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

悪い子:素手で迎え撃つが反撃される 普通の子:逃げる 良い子:そもそも熊が出るような場所へは行かない。 行くとしても動物園かクマ牧場で餌付け。 今年もNBK総選挙あるのかな?と考えつつ眺めている。

penguin-suit2
質問者

お礼

>良い子:そもそも熊が出るような場所へは行かない。 あはは~!上手いですね~。 言われてみれば確かにそうです(笑) >今年もNBK総選挙あるのかな? 意味がわからなくて調べました・・^^; 「登別クマ牧場の総選挙」ですかぁぁ(笑) てっきりAKB関連かと思ってしまいましたよ~(ーー゛) そんなマニアックな??選挙の熊のことを考えているなんて 本当に良い子ですね~(大笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

よい子:くまもんの着ぐるみを着て、とりあえず熊社会に溶け込めるように名刺を配る子。 普通の子:くまもんの着ぐるみを着たが、後ろのファスナーが開けっ放しだった子。 悪い子:くまもんのつもりで着ていたが、実は着ていたのは「ぽんぽこちゃん」だった子。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=157

penguin-suit2
質問者

お礼

>よい子:とりあえず熊社会に溶け込めるように名刺を配る子。 あはは~!本当に良い子ですね♪熊社会で人気者になりそうですね☆ >普通の子:後ろのファスナーが開けっ放しだった子。 あちゃ~!ちょっとドジタイプの子ですか・・。 熊に後ろから襲われなきゃいいけど(-_-;) >悪い子:実は着ていたのは「ぽんぽこちゃん」だった子。 ぽんぽこちゃん初めて知りました! でも・・たぬきじゃないですかぁぁ(ーー;) 熊に余計に挑発している??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊に出会った時の対処法

    熊に出会ったらどうすれば一番いいんですか。子供の頃は死んだふりをすればいい、と聞きましたがそれが正解ですか。時々熊が出没するようなところに行く機会があるので気になります。また予防策も知りたいです。鈴をつけて鳴らすのがいいと言う人もいますがほんとうですかね。なお当方は動物園以外で熊を見たことはありません。命にかかわることなのに対処法がいろいろ紹介されていてかえって戸惑います。できれば経験者、熊に実際に出会って命拾いした人の意見を聞きたいです。

  • 道産子かどうかは普通分かるものなのだろうか?

    道産子かどうかは普通分かるものなのだろうか? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • トイレにて「入っていますか?」の返事をボケ回答で!

    とあるトイレにて、 「トン・トン・・入っていますか?」と トイレのドアをノックして聞きました。 さて、相手からはどんな返事が返ってきたと思いますか? どこのトイレなのかはみなさまにお任せします。 実際の話ではなく、ボケ回答でお願いします。

  • ジュニアシートはお子様が何センチから乗せてましたか?

    ジュニアシートは100センチ以上となってますが皆さんはお子様が何センチから乗せてましたか? うちの子は3歳過ぎていますが身長が90センチしかありません。 それでシートも立派なものではなく3000円前後で売ってるような簡単なのを付ける予定です。 実際身長が足りないとシートベルトひっかかりますか?対処法など知ってましたら教えて下さい。

  • BDZ-RX105 x-おまかせ・まる録

    先日から、登録しているおまかせのキーワードを、拾ってくれなくなってしまいました。 キーワードは、いくつか登録していて、それまでは関係のない番組があったら、録画予約を削除していました。 地上デジタル、BS、スカパー、どれもダメなようです。 こう言った場合、対処の方法がありますでしょうか? 実際、キーワードで登録している番組が来週あるのですが、「おまかせ予約リスト」に入っていませんでした。 ご回答、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 好きな子ができました

    え~とわたし高校2年の男です。(足の障害を負っていますが軽いので普通の公立校です。)1年のときにクラスメイトで気になる子ができました。そしてアドレスを聞きたいなと思いつつ恥ずかしくて聞けず2年になりました。その子とは違うクラスになったのですが、1年のときよりもはなしたい・顔がみたいとおもっています。それでいざアドレスをたまに会うときやクラスに来たとき(その子の女友達がクラスにいるのでたまにくるんです)に聞こうと思うのですが恥ずかしくて顔も近くだとろくに見れません=聞けません。どうやって聞けばいいんでしょう?「好き」とか思わない普通の子なら聞けるんですが・・・。 後、もしアドレスを教えてくれたとしてどういうメールを送ったら良いんですかね?ずーと送らずにいて、あるとき送って「キモイ」とか言われた日にゃ泣きますから、対処法を知りたいのです。どんな内容・どれくらいの間隔で送ればいいのかを教えてもらえると助かります。 勇気がないのかも・・・

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • 思い出の「芸人さん」・・・

    今では漫才師はもちろんのこと、一人芸人や手品師から場合によっては落語家まで「お笑いタレント」と言われることが多いですが、昔はそれぞれ独自の芸を使った「芸人」と言われていたものですよね。 まあ、今と昔のどちらがいいとかいうことではないのですが、今考えて見るとあんな素晴らしい芸人さんがいたなあとか、こんな芸人さんが大好きだったなあという人を、お聞かせ下さい。 因みに私の場合は、 ・古今亭志ん生・・・もう、落語の域を超えていました。高座で酔いつぶれて寝てしまって、観客もそのまま寝かせておいてあげたという逸話が、秀逸でしたね。 ・アダチ龍光・・・もうこの人を知っている人は少ないでしょうが、今でいえばマギー司郎さんが近いでしょうか。とぼけたおしゃべりをしながらの手品は、当時は新鮮でしたね~ ・コント55号・・・今でこそしつこく?なってしまった欽ちゃんですが、コント55号として登場した時には、そのスピード感あふれた動きには、ビックリしたものです。ああ、「~屋さんシリーズ」のコントが、懐かしい・・・ 皆さん宜しくお願いします。

  • 良い先生って誰がやってましたっけ?

    昔、欽ドンで良い子・悪い子・普通の子のシリーズ?で 良い先生・悪い先生・普通の先生ってありましたよね。 良い先生は、柳葉敏郎さんで 悪い先生は、武野イサオさんがやってました。じゃあ普通の先生はって、周りの人に聞いたら誰一人分かりません、すごく気になるので分かる方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 普通とは違う子を普通学級で学ばせるってどうなんだろ

    普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親や人のニュースを見るたびに、以前に見たドキュメンタリーを思い出す。 サリドマイド児の親のドキュメンタリーだったのだが。生まれついて重い障害を負って生まれた息子の為に、 親は「サリドマイド児の親の会」を立ち上げて、休日は全て会の活動。「 障害者に理解のある社会=息子の為」との強い信念のもと、息子を連れて積極的にマスコミにも出たり、講演活動も行った。 さらに、息子を普通学級に進学させた。息子は重い障害を負いながらも大学に進学。一時は、マスコミにもてはやされた。 が、大学卒業後、障害を負った息子は何処にも就職できなかった。ここで、息子は生まれて初めて本音をぶっちゃける。 「子供の頃から、人前でさらし者にされて辛かった」「休みの日くらい、家族だけで過ごしたかった。家族だけで遊園地や旅行に行きたかったのに」 「普通学級になんて行きたくなかった。手の無い俺が、普通学級でどれだけ不自由で辛く、孤独だったか。 どれだけ、危険で屈辱的(同級生による排泄介護等)な思いをしたか!」と、延々と恨み言を言い出した。 で、親が「何で言ってくれなかったんだ!」と反論したら「言ったが、全て“お前のためだ”で済まされた。 一度だけ、同じ障害を持つ子供たちがいる養護学校に行きたいと言ったら“負けるな”と説教された」 「俺みたいな障害を持った子供が、親に見捨てられたら生きていけない。 だから、言いなりになっていた」 「お前たちは“俺の為”と言っていたが、結局は自分たちが社会から注目されてチヤホヤされたかったダケだろう。 養護学校に進学した同じ障害を持った連中は、職業訓練を受けて就職して自立しているのに、 親の見栄で、普通学級に進学させられた俺は、就職できなかった」 「俺の障害を受け入れてくれない、見栄っぱりな親のせいで、俺の人生はメチャクチャにされた!」 結局、息子さんは親に対する恨みつらみの遺書を残して自殺。 最後に親御さんは「もっと息子の気持ちを考えてやれば良かった」 「健常児と同じようにする事が、息子の為だと思っていたが、間違いだった」と嘆いていたな みなさん上の文どう思いますか?(上の文はコピペしたものです) 普通と違う子を無理に普通の子と同じ環境におくのってたまにいい話っぽくやってたりするけど実際それはどうなんでしょう? 親としては少しでも普通の子と同じようにって思うのかもしれないけど無理して普通と同じであろうとするのは苦しいし大変だし違いは違いとして受け入れて同じ境遇の子どうしで学んだほうが本人も楽なんじゃないかなーて思うんですが。 そのために養護学校とかあるんでしょう?