• ベストアンサー

熊に出会ったときの‘良い子悪い子普通の子’とは?

昔‘欽ドン!’という番組にて‘良い子、悪い子、普通の子’という コントがありましたね♪ そのコントのように・・ もしも熊に出会ってしまったときの ‘良い子、悪い子’の対処方法を教えてください。 (どちらか1つだけでも構いません) (どこで出会ったのかはみなさまにお任せします) 実際の対処法を質問しているのではなく、 ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

「ガオ~!(襲いかかるクマ)」 悪い子: 「ガオ~!」(銃で反撃) 普通の子: (死んだふり) 良い子: 「大丈夫。怖くない」 クマ、良い子の腕をガブリ。 「ほら、怖くない…」 クマ、瀕死の良い子の周りを楽しそうにスキップ♪

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! これって・・ナウシカのワンシーンですよね? それで瀕死になっちゃねぇ・・(ーー゛) クマはムツゴロウさんのようなお友達が出来た?と思ってスキップでしょうが、 一般人なら死んでますから~残念!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#194996
noname#194996
回答No.14

>もしも熊に出会ってしまったとき 普通の子: 死んだ振りをする。 良い子 :「襲わないで!ボクはよいこだもーん」と前向きに説得する。 悪い子 :死んだ振りをしている子を「死んだ振りをしているだけだよー」と熊に教える。

質問者

お礼

>良い子 :「襲わないで!ボクはよいこだもーん」と前向きに説得する。 あはは~!大笑い! 自分で「良い子」って言うなんて・・・本当に良い子かしら??(笑) >悪い子 :死んだ振りをしている子を「死んだ振りをしているだけだよー」と熊に教える あはは~!大笑い! じゃあ・・普通の子を食べろっていう告げ口ですかぁ~(-_-;) 熊さ~ん。悪い子からガブっといっておくれ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.13

どちらもハイキングの途中。 良い子は熊にお弁当をわけてあげて、 熊もお弁当をわけてくれて、 ふたり仲良く食べます。 悪い子は熊のお弁当をむりやり奪って 自分だけ食べます。 普通の子は熊に驚いて お弁当を捨てて逃げます。

質問者

お礼

>良い子は熊にお弁当をわけてあげて、ふたり仲良く食べます。 あ~!上手いですね~! そして回答者さまらしいほっこりする回答です☆ >悪い子は熊のお弁当をむりやり奪って自分だけ食べます。 そんな悪い子はいつかバチがあたりますよね! >普通の子は熊に驚いてお弁当を捨てて逃げます。 はい!それが安全で普通ですね♪ まさか・・お弁当の中身は熊肉じゃないですよね??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

こんにちは(^○^)  良い子→キイロイトリの真似をして、熊をなだめる。  悪い子→コリラックマの真似をして、熊にいたずらをする。  普通の子→リラックマの真似をして、熊の前でゴロンと横になる。  

質問者

お礼

>良い子→キイロイトリの真似をして あ~!キイロイトリなら賢いから上手く解決してくれそうですよね(^^) >悪い子→コリラックマの真似をして、熊にいたずらをする あはは~!いつものようにいたずらしちゃうんですか~(ーー;) >普通の子→リラックマの真似をして、熊の前でゴロンと横になる。 あはは~!上手いですね~! 横でゴロンと寝ちゃえば、熊ものほほんとするかもね♪ ご回答頂きありがとうございました。

• staratras
回答No.11

良い子:「かひなき身をば、熊・狼にも施し侍りなむ」と言って自分から進んで熊に食べられてしまう。 悪い子:「くまもとサプライズ!」と叫んで、熊の皮を剥がそうとするので熊が逃げてしまう。 普通の子:「こらいさぎ!こらいさぎ!」と叫んだので、熊は同郷とわかって仲良くなる。

質問者

お礼

>良い子:「かひなき身をば、熊・狼にも施し侍りなむ」 あ~!凄い!源氏物語ですね~! 私は良い子はなれないですね・・・(^_^;) >悪い子:「くまもとサプライズ!」 くまもとサプライズ初めて知りました! 熊の皮を剥がすサプライズなんて悪い子の度胸はスゴイですね(ーー;) >普通の子:「こらいさぎ!こらいさぎ!」 「こらいさぎ」調べましたけどわかりませんでした。 熊本の方言ですか? ご回答頂きありがとうございました。

• nori21st
回答No.10

普通の子「私が犠牲になります!」 良い子「いいえ、私が犠牲になります!」 悪い子「いやいや、私が犠牲になります! 普通の子・良い子「どうぞ、どうぞ。」

質問者

お礼

あはは~!大爆笑ですね~!! 悪い子は上島竜兵さんなんですね(ーー゛) 普通の子良い子が 寺門ジモンさんか肥後克広さんかわからないですけどね(笑) まぁどっちでもいいか・・・(^_^;) こう見ると普通の子と良い子が悪人に見えてくるなぁ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

普通の子:「お逃げなさい」と言われてから逃げ出す 悪い子 :「お逃げなさい」と言われても逃げ出さない 良い子 :言われる前にイヤリングを落としてから逃げ出す

質問者

お礼

>普通の子:「お逃げなさい」と言われてから逃げ出す あはは~!そもそも変な歌詞ですけど(ーー゛) 歌詞通りに素直に逃げ出すんですね~(笑) >悪い子 :「お逃げなさい」と言われても逃げ出さない 反抗期ですかぁ~(笑)それともお嬢さんじゃなく男だったから??(・・? >良い子 :言われる前にイヤリングを落としてから逃げ出す 上手いですね~! そうじゃないと「お礼に歌えませんから・・」ね(*^^)v ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

※動物園で、クマに出会ったら。 良い子:言葉を教える。 普通の子:お手を教える。 悪い子:タバコを教える。 「クマに何教えてんだ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※会社で、クマに出会ったら。 良い子:パソコンを教える。 普通の子:飲み会に誘う。 悪い子:風俗に連れて行く。 「どこがクマなんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※電車で、クマに出会ったら。 良い子:席を譲る。 普通の子:写メを撮る。 悪い子:断固無視。 「だから、どこがクマなんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※海外で、クマに出会ったら。 良い子:現地の言葉で話しかける。 普通の子:身振り手振りで意思の疎通を図る。 悪い子:最後まで馴染めず反抗していたが、      別れ間際のクマの優しさに涙する。 「どこの番組だよ!つか、クマじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※畑で、クマに出会ったら。 良い子:作物を分けてあげる。 普通の子:役所に通報する。 悪い子:隣の畑に案内する。 ※山で、クマに出会ったら。 良い子:話しかけながら後退りする。 普通の子:熊鈴を振り回す。 悪い子:背を向けて走り出す。 「そして、誰もいなくなった…」(-_-;) 「おい!!」ヾ(゜Д゜ )

質問者

お礼

>動物園で、クマに出会ったら。 上手いですね! 悪い子はタバコを教えて仲間にしちゃうんですね(^_^;) >会社で、クマに出会ったら。 あ”~なるほど!! 風俗で新入社員を教育しているんですかぁ・・(ーー;)実話?(笑) >海外で、クマに出会ったら。 あ~!なんだかんだ言っても悪い子ほど、涙もろいかもね~♪ >畑で、クマに出会ったら。 あはは!上手いですね~! 隣の畑の方が種類もたくさんあって美味しいよ~(^^)/~~~ >山で、クマに出会ったら。「そして、誰もいなくなった…」 え”~!みんな食べられちゃったの~!! めでたし。めでたし。。(・・? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

普通の子  死んだフリをする(これホントはいけないんだよね) 悪い子  「てめえ!どこ中だよ!あ~ん!?・・・ぎゃー!」 良い子   冷静に冷静に、猟銃で撃ち殺す

質問者

お礼

>普通の子  死んだフリをする(これホントはいけないんだよね) え~!そうなんですか~!やっぱり逃げるのが1番いいのかな? >悪い子  「てめえ!どこ中だよ!あ~ん!?・・・ぎゃー!」 あはは~!大笑い! どこ中で聞かれても・・・森の中です・・(笑) ぎゃー!って・・自分からケンカを売っておいて・・ねぇ(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

悪い子:素手で迎え撃つが反撃される 普通の子:逃げる 良い子:そもそも熊が出るような場所へは行かない。 行くとしても動物園かクマ牧場で餌付け。 今年もNBK総選挙あるのかな?と考えつつ眺めている。

質問者

お礼

>良い子:そもそも熊が出るような場所へは行かない。 あはは~!上手いですね~。 言われてみれば確かにそうです(笑) >今年もNBK総選挙あるのかな? 意味がわからなくて調べました・・^^; 「登別クマ牧場の総選挙」ですかぁぁ(笑) てっきりAKB関連かと思ってしまいましたよ~(ーー゛) そんなマニアックな??選挙の熊のことを考えているなんて 本当に良い子ですね~(大笑) ご回答頂きありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

よい子:くまもんの着ぐるみを着て、とりあえず熊社会に溶け込めるように名刺を配る子。 普通の子:くまもんの着ぐるみを着たが、後ろのファスナーが開けっ放しだった子。 悪い子:くまもんのつもりで着ていたが、実は着ていたのは「ぽんぽこちゃん」だった子。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=157

質問者

お礼

>よい子:とりあえず熊社会に溶け込めるように名刺を配る子。 あはは~!本当に良い子ですね♪熊社会で人気者になりそうですね☆ >普通の子:後ろのファスナーが開けっ放しだった子。 あちゃ~!ちょっとドジタイプの子ですか・・。 熊に後ろから襲われなきゃいいけど(-_-;) >悪い子:実は着ていたのは「ぽんぽこちゃん」だった子。 ぽんぽこちゃん初めて知りました! でも・・たぬきじゃないですかぁぁ(ーー;) 熊に余計に挑発している??(笑) ご回答頂きありがとうございました。