• ベストアンサー

京都で中卒でもパソコンの知識を学べる専門学校

京都で中卒でもパソコンの知識を学べる専門学校を教えてください。 将来は、ゲーム関係の仕事をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 高専みたいなものが昔ですが、京都コンピュータ学院では有ったようですが、私が昔在籍していたときには無かったです。  それと、ゲーム関係の仕事を求めるなら、やはり高卒程度の知識は必要です。プログラマだけで良いのであれば別かもしれませんが、プログラム言語の進化、機器の進化もします。場合によっては英文を読む必要も出てきます。また数学的知識も必要に成るかもしれませんし、ゲームの形も多様化しています。学習目的もあるゲームだと、その知識も必要に成ります。  ゲームではないですが商業用のプログラムをプログラマとして働いていた時期もありますが、簿記や其れ以外の多くの知識を必要としました。勉強が好きでないと、次から次へと変化する速度について行けませんからね。正直入院している間に環境が激変し、ついて行けないということで退職しましたから。  物語を作るにも、どれだけ書物を読んでいます? 神話関係は確実に必要な知識です。また宗教的な知識も必要となることも。特に旧約聖書関係。場合によっては原文を。  中卒程度の知識量では全く足りません。パソコンの知識だけなら、独学でも可能ですが。学校では其れ以外に関連知識としての学習も有ることもあります。それについて行ける学力も必要に成りますよ。

saktaj
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (4)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.5

高認なら、この本に要領よく突破するコツが書かれてありますよ。 しまりすの親方式 高認全科目学習室 新版 http://www.amazon.co.jp/dp/4902776677/ 分析があまりにも正鵠を得ているので、 著者はおそらく高認の問題を作った経験のある方だろうなと、 そんな風に思いました。

saktaj
質問者

お礼

裏技的でとても参考になりそうですね。頭に留めておきます。 重ね重ね、ありがとうございました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

高卒認定試験を通らない限り、中卒での入学は、どこもできません。

saktaj
質問者

お礼

高卒認定試験についても調べてみます。ありがとうございました。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2

ゲームプログラムの会社様が顧客だったことがありますが、 昔と違ってそんなに天才肌の人間ばっかりではなくなってます。 ソーシャルの方が猛者が集ってるって感じですね。 あ、質問者さんへの回答じゃないですね、ごめんなさい。 ドットインストール http://dotinstall.com/ みたいに、動画みて自分で勉強してプログラム書けるようにすると、 どこへでも就職できますよ。

saktaj
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いたURLも始めて知りました。参考になります。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 同じ質問を別なサイトでしていませんか。結論はありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386739668  やはり高校を卒業していないと専門学校でさえ入学資格はありません。それからゲーム関係で働きたいということですが、大学・大学院卒でも難しいことです。ましてや学校でプログラミングを教えてもらおうというレベルでは可能性はゼロです。自分でプログラミングをしていますか?何かソフトを作ったことはありますか? http://media.yucasee.jp/posts/index/4449?oa=ymb6048  ゲームプログラミングなどは才能の問題で、すでに中学在学中で世界的なソフトを作成している方だっています。そんな一握りの人だけが就ける職業です。  別な道を考えなさい。高校に行くか、それとも手に職をつけるか・・調理とか大工とか

saktaj
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで質問するのが始めてなのでそちらは別の人の質問ですが、確かにほぼ同じ質問でした…。お答え頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中卒で出来る専門学校

    今晩は\(^o^)/ いつもお世話になっています。 中卒で出来る専門学校を探しています。コンピューターと電気の専門学校を探しています。 滋賀県、京都辺りでお願い申し上げます。 宜しくお願いします。

  • 中卒 専門学校

    自分で調べたのですがわからなかったので質問しました。 中卒でも入れる国際関係の専門学校ってありますか?

  • 中卒でも入れる専門学校。

    こんにちは。 中卒でも入れる専門学校を探しています! 仙台でファッションやメイク関係について学びたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 中卒でも入れる専門学校

    僕は来年に専門学校に入りたいのですが、色々探してみたんですけど高卒資格がないと入れないみたいなんです。僕はデザインを勉強したいのですが、中卒でも入れるデザイン系の専門学校を知っていたら教えて下さい(東京、神奈川で)

  • 中卒でも行ける専門学校

    今わたしは18歳で高校3年生の年です。 高校には進学せずに就職もせず、バイトなどを3年間やっていましたが、 最近友人が自分の夢に一直線に向かっているのを見て自分の将来に不安を抱くようになりました。 中卒でも行ける専門学校を探しています。 全国どこでも構いませんが、英語を習いたいなと思っています。 やはり高卒じゃないと行けない所ばかりでしょうか? アドバイス、情報お待ちしています。

  • パソコン系の専門学校教えてください。

    知り合いが、パソコン系の学科がある中卒資格で行ける 専門学校を探しています。 そういったところがもしあれば教えてください。

  • 辻調の製菓専門学校って中卒でも入れるんですか?

    こんにちゎ♪私は将来パティシエになりたく、出来るだけ早くから製菓を学びたいと考えています。まだ中1なので時間はあるんですけどなかなかいい学校が見つからず困ってます…そしたらこのサイトで『辻調なら中卒で入れる』というのを目にしました。前から大阪にある辻調の製菓専門学校のサイトなら見ていたんですけど中卒で入れるなんて知らなくて。 もしそれが本当なら辻調がいいなぁと考えてます。なのでその情報が本当なのか知りたいです。 それともし他にも中卒で入れて製菓が学べる学校を探してます。場所は静岡・東京・大阪で探してます。 ご協力お願いします。

  • 中卒で専門学校

    専門学校で検索して、いろいろ読んだのですが 結局よくわからないので、わがままな質問だと 思いますけど聞いてください。 まず、僕は今普通の私立高生です。 そして僕には夢があります。作詞家になりたいっていう そして作詞家を目指せる学校を検索すると シンガーソングライター専攻っていうのがありました。 で、結局何が聞きたいのかと言うと 中卒で簡単な入試で入れて、卒業すると高卒以上で 作詞家について専門的に学べる学校ってありえるのですか?

  • 中卒でもいける専門学校をしりませんか?

    私は、高校中退した18歳フリーターです。 自動車整備士の資格を取りたいのですが なかなか中卒でもいける 専門学校がみつかりません。 やっぱりこのとしでもう一回工業高校を 受けたほうがいいのでしょうか?

  • 21歳からの専門学校で…

    高卒で就職して、今年で2年目の20歳です。今の仕事を辞めて、新しい仕事のために来年から学校に通おうかと考えています。ただ、将来なりたい職業がまだあいまいではありますが、アニメ会社かパソコン関係の仕事をしてみたいと考えています。前からアニメ会社に興味があったのですが、話を聞く限り非常に大変だということですが、一度体験してみてから判断したいと考えています。ただ、何をやるにしても何かしら知識、資格は持っていたほうがいいと思い、専門学校からもう一度やり直したいと考えています。そこで質問なのですが、アニメもパソコンもできれば共通で学習できる専門学校はあるんでしょうか?長くなりましたが、少しでも良いので情報をよろしくお願いします。