• 締切済み

PCの回線を利用したインターネット接続

Androidスマホで、PCの回線を利用したインターネット接続はできますか? 機種はsc-06d docomo galaxy s3です。 androidなら、usbテザリングできます。 ならば、PCとandroidをusbでつないで、パソコン側のネット環境を利用してスマホでのネット利用はできますか?

みんなの回答

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.3

こちらは、sc-06d docomo galaxy s3を持っていないので、詳細は分かりませんが。 スマホやタブレットが、USBホスト機能を持っているなら、有線ケーブルでネットに接続が出来ます。 スマホやタブレットで、有線LANで検索してみてください。 たとえば、こんなもの http://www.amazon.co.jp/USBLAN-%E2%80%BBNexus-7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9C%89%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE-microUSB%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B00B5E1MCK PCにつながっているLANに接続されているハブの口とスマホやタブレットのUSBの口とをLANケーブルで接続すれば、スマホやタブレットからPCと同じ条件で、ネットに接続できます。 PCとandroidをusbでつないだやりかでは、PCに接続したネットに接続できません。 他の方の回答にあるように、PCの接続されているLANに無線LANのアクセスポイントを入れるほうが、楽かも。

h8v26i46d46
質問者

お礼

有難うございます。 こういうのを、アプリなどで済ます方法は無いですかね?

回答No.2

スマホは有線によるネット接続はできません。 無線LANが必要です。 無線LANルーターを使うか、PC経由なら親機に使えるUSB無線LANアダプタを使ってください。

h8v26i46d46
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり、ダメなんですね。 無線LANで接続するか、無線LANアダプタを使います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1
h8v26i46d46
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど、便利ですね。 こういうのを、アプリなどで済ます方法は無いですかね? このまま、回答が2つ以上増えなければ、ベストアンサーにいたします。

関連するQ&A

  • ドコモGalaxy S2 USB接続のテザリング

    ドコモのGALAXY S2でテザリングをしようとしています。 Wi-Fi接続(PC-GALAXY間Wi-Fi)だと、Galaxy側を「Wi-Fiテザリング」をオンにすればネットに接続できるのですが、USB接続だと「Galaxy側のUSBテザリング」をオンにしてもネットに接続できません。(PC側でも未接続が確認できます) ドコモに確認しても、「スマートフォン側では特に設定する事はなく、そのままで接続できるはず」という回答なので、PC側の設定に問題があるのかもしれませんが、どの辺りに問題があるのか分かりません。 ちなみに「GALAXY-ネット間」は、現状ではWi-Fiではなくドコモの3G回線利用です。 どなたか、USBでテザリングが出来ている方、または原因に心当たりがある方、アドバイスください。

  • スマホを親機にUSBを介してPCでインターネット

    ドコモのAndroidのスマホをMVNOのSIMで運用しています ドコモと直に契約したSIMの場合は、スマホを親機にWi-FiのテザリングでPCでもインターネットが出来ますが、私が持っているスマホだとMVNOのSIMではテザリングが出来ない仕様です そこで、USBを介してスマホとPCを接続してPCでインターネットが出来ないだろうかと画策しています そんなこと、可能なのでしょうか? PCはWindows7です

  • デスクトップPCでUSBテザリングが上手くいかない

    diginnos seriesのデスクトップPCに、Android10 Xperia5をUSBケーブルで接続してUSBテザリングをしようとしていますが、うまくできません。前提での話ですが、キャリアはドコモ、ケーブルはOTG対応で、他パソコンにてテザリングの動作確認済みです。 USBテザリングをスマホ側で設定すると、PC側で一瞬 認識されますが、すぐにUSBテザリングが切れてしまいます。パソコンにデータアクセスを許可するかの表示がスマホ側に出て、テザリングはなかったことにされます。これがループです。 トラブルシューティングを行ったところ、USBケーブルの破損かドライバーのエラーかもしれないので対処してくださいということでした。 デバイスマネージャーでビックリマークのついているドライバーを探しますが、一瞬でテザリングが切れてしまうのでデバイスマネージャーを開くころには通常の表示になってしまいます。どうしたらいいのかわかりません。 そこで、バッファローのUSBハブにスマホをつないで、PCとスマホの間にハブを噛ませると正常にネットワークに接続できました。速度も必要十分な60Mbpsほど出ます。 ですがこれでは根本的な解決になりません。USBハブを噛ませず、PC本体のUSBにつないで利用するにはどうしたらいいのでしょうか。ドライバーの再インストール方法や更新方法など教えていただきたいです。

  • スマホでPCのネット(wi-fi)接続ができる!?

    今のネット環境は、自宅PCがYAHOOのADSL50Mの契約で、スマホはGALAXY(SC-03E)でDOCOMOにパケットライト契約しています。 結構、通信費もかさむものですから、wi-fi接続すれば、PCはプロバイダ契約しなくても、スマホの契約(環境)だけで、PCのネット利用もできる(またはその逆でもできるのかな?)と聞いたんですが、ほんとですか?できるのであれば、何をどうしてよいか、わかりません。ずぶの素人にわかりやすくご指導いただけましたら、幸いです。よろしくお願いします。

  • Bluetoothテザリングについて

    Bluetoothテザリングについて テザリングについて多くの方が質問されていますが、解決できなかったので質問させてください。 現在LIFEBOOKのUHシリーズ「U95D2B」を使っています。 ドコモのGALAXY S10「SC-03L」を親機としてPCでインターネットを使いたいと思っていますが、Bluetoothテザリングがうまくいきません。 いろんな説明を見てペアリングまではできましたが、PC側のデバイスの接続方法で「アクセスポイント(A)」と出なければならないところ「直接接続(D)」としか出てきません。 「直接接続(D)」をクリックすると「接続に成功しました」と出てきますが、インターネット接続はできていません。 スマホ側のペアリング済みデバイス一覧のPC名をクリックすると「接続に失敗しました」と出てきます。 スマホ側はWi-Fiを切りBluetoothテザリングをONにしています。 PC側もWi-Fiは切ってます。 他のデバイス(ワイヤレススピーカー等)にはどちらからも接続できます。 試しに他のデバイスを全てオフにしてもテザリングできません。 どなたか原因や誤りがわかる方、ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • USBテザリングの設定

    AndroidのGalaxy S20+ 5G(SC-52A)を使用しています。USBテザリングを使う場合毎回「設定→接続→テザリング→USBテザリング」と押していますがちょっと手間です。Wi-Fiテザリングは通知バーのクイック設定パネル?からワンタップでオンオフが出来ます。同じようにウィジェットなどでワンタップで設定出来たり設定のUSBテザリングの画面までワンタップでアクセス出来たりパソコン側(Windows10)からオンオフ出来るようなやり方は何かありますか。

  • Androidのロック画面の失敗時の時間

    Androidのスマホでロック画面にパターンでの保護を使用しています。 以前は、5回間違うと「30秒後にやり直してください」のようなメッセージがでていました。 最近、何回間違えてもそのメッセージが出てこなくなりました。どこかで設定できるのでしょうか? ■環境 Android4.12 Galaxy S3 sc-06d docomo

  • スマホ(SC-04E)内の写真をPCに取り込む

    スマホで撮った写真をPCに取り込みたいです。 スマホは docomo Galaxy SC-04E、Android 4.2.2。 PCのOSは Windows8 です スマホとPCを付属のUSBケーブルで接続し、通知パネルを引きおろしたのですが、「カメラとして接続」または「メディアデバイスとして接続」という表示が見当たりません。 SC-04Eマニュアルp.448あたりによると、そのような項目が自動的に表示されるようなのですが。 もちろんPCのマイコンピュータにも新しいデバイスは表示されていません。 スマホをPCに接続しても、スマホが充電されるだけで、最上部のバーにUSB接続中のマークも表示されません。 わかる方、方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • AndroidとiosのUSBテザリングは可能?

    現在、DOCOMOのGALAXY S2とipad(第三世代 wi-fiモデル)を所有しており、会社寮に入ったため、有線のインターネットが引けない状態になりました。ipadをgalaxyのテザリングで使いたいのですが、通信速度を考え、出来ればwi-fiではなくUSBテザリングで使用したいと考えています。そこで、 ・android(microUSB)とipadをUSBで繋げるか ・ipad側にUSBテザリングのためのアプリ等があるか をご存知の方がいましたらお願いします。 (非公式、出来ても互換性に問題がある可能性が高いことは承知です)

  • ドコモでiPhoneに機種変する際のデメリット

    Docomoのスマートフォンから、iPhoneに機種変更する際のデメリットを教えて下さい。 よく、Docomo独自のサービスが利用できなくなる、とありますが マイメニュー機能とか、その辺りのサービスのことでしょうか? (マイメニューに登録しているのは、小学館ブックスといつでもリラックマの2つのみです。) 今、使っているスマホは、GALAXY S II LTE SC-03D(テザリング目当てで購入しました)で お財布携帯もついていなければ、赤外線通信もできない、携帯端末本体に留守電機能が無いなど 国内メーカーのものに比べると、イマイチだったなと感じています。 ※なければ無いで、なんとかなっています。 普段よく使っているAndroidアプリも、iPhone用のものが出ているものが多いので、それほど影響無さそうです。 私の現在の状況だと、iPhoneに機種変しても、それほど影響が無いように感じているのですが 他に考えられる影響や支障は、何かあるでしょうか?