• ベストアンサー

J:COMの番組をi.LINKを使って録画したい

J:COMの番組を録画したくて、i.LINKを用いれば出来るという話を伺いました。 しかし、PS3にはi.LINK端子がないのですが、何か解決できる方法はありますでしょうか? やはりi.LINK端子搭載の別のBD/DVD録画機を購入するしかないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

STBが「録画用HDD付きSTB」と言う前提で回答します。 >やはりi.LINK端子搭載の別のBD/DVD録画機を購入するしかないでしょうか? そうですね。受け手がi.LINKに対応してないと、ダビング・ムーブが出来ません。 なお、J:COMの有料チャンネルは「デジタル×COPY」と言う表示が出て、i.LINKではダビングできず、ムーブしか出来ない筈です。 あと、録画用HDDが搭載されてないSTBで、i.LINK経由で外部機器に直接録画した場合は、ダビングテンの番組でもコピーワンスになってしまう筈です。

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

「アイリンク(TS)端子」付きレコーダーを用意しましょう。 レコーダーによっては、「アイリンク(DV)端子」が付いた物もあります。 必ず「TS」表示を確認しましょう。 現行品ですとパナソニック500番シリーズ以上の機種しか選択出来ません。 在庫品でも良ければシャープや三菱も選べます。

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!