スマホの通信をモバイルルーターで

このQ&Aのポイント
  • スマホの通信をモバイルルーターで行う方法について
  • モバイルルーターを使って通信料金を安くすることはできるのか
  • モバイルルーターを使って通信する場合、ダブル定額料金以外の費用はかかるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの通信をモバイルルーターで。

今、auのスマホ(Android)を利用しています。 ネットで、定額通信とモバイルルーターを組み合わせることで多少通信料金が安くなるとありました。 私は今、auの ISフラット(5200円)とスマホでネットをするのに必要なISネット(300円)の合計5500円を通信料金として支払っています。 これを ダブル定額(2100円)とWiMAXの様なモバイルルーターにすれば通信料金が安くなるということでしたが、私の場合安くならず、高くなりました。 そこで 質問になりますが、ダブル定額を契約せずに、ISフラットとモバイルルーターの組み合わせでは通信できないのでしょうか?これが可能ならば、かなり格安になるのですが、、 あと、基本的な質問なのですが、WiMAXの様なモバイルルーターを使いネット通信する場合、パケ放題の様に使い放題でダブル定額料金の2100円プラス3880円でそれ以外はかからないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_c01
回答No.1

>ISフラットとモバイルルーターの組み合わせでは通信できないのでしょうか?  出来ますよ。ただ、モバイルルータと組み合わせる意味が無くなりますけど。 >パケ放題の様に使い放題でダブル定額料金の2100円プラス3880円でそれ以外はかからないのでしょうか?  スマートフォンのパケット通信を止め、Wi-Fiでモバイルルータと繋いで通信をすれば、パケット料金は二段定額の下限で押さえることが可能です。ですから、モバイルルータの料金と合わせても、2100円プラス3880円で済むと言うことになります。ただし、パケット通信を止めずに利用すれば、スマートフォンのパケット料金はパケット定額の上限までかかることになり、ISフラットにした方が、安くなると言うことになるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダブル定額にして安くするという意味は、 スマホの通信はすべてWi-Fiにして、 通信費をダブル定額の下限に抑える運用をするという事です。 その時に、その「下限の料金」+「Wi-Maxの通信費」が フラット契約のスマホの通信費より安くなれば、安くなるでしょうし、 逆になれば高くなるというだけの事です。 でも、2100+3880=5980円でしょ?5500円より高くないですか?