• ベストアンサー

OKWaveのトップのリニューアルは改悪では??

質問がカテゴリ別でしか見られなくなってしまい、今回のリニューアルはユーザーにとって改悪でしかないと思うのですが、皆さんどう思われますか? いや、こういう方法でカテゴリ無しで最新の質問が一覧で見られるよ!という方法があれば、合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

改悪かと思いきやトップページのカテゴリー選択が使いやすくなりました たとえば今まで歴史カテは社会カテ経由で行ってたのがトップから直行で学問にカーソル合わせれば出るし こういう使いかたなら改善と捉えるべきかも しかし意外とトップページの最新質問一覧から入ってる人が多くてびっくり そういう人には改悪でしょう なぜか妊娠関係の質問しか表示されていません

FCR-ZERO
質問者

お礼

なるほど。 やはり今回のリニューアルは、カテゴリでの絞り込みを行なっていた人にとっては改善だけど、私と同様、最新質問一覧をメインに使っていた人には奸悪と感じるようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#204360
noname#204360
回答No.6

私は逆に使い易くなったと感じます 前までは、親カテゴリはメニュー欄に隠れており マウスカーソルを持って行くと、ようやく表示されましたが 今の仕様は、初めから親カテゴリが表示されているので あの、ワンテンポ遅れが無くなったので、快適に感じます どのみち、得意のカテゴリ数箇所しかみませんので 最新質問一覧は前から殆ど使っていませんでしたから この仕様でも問題なし(寧ろGOOD)です 人の思いなんて十人十色ですので、改悪と感じる方も居れば 改良と感じる方が居ても良いと思います

FCR-ZERO
質問者

お礼

なるほど。 今回のリニューアルは今までの使い方でかなり感じ方が変わるようですね。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5

上部にある検索バーのキーワード部分を空白にしたままで、検索すると従来の一覧が出ます。 私、早速「改悪だぁ!」とクレーム入れました。 しかも、「OKwave」の文字をクリックすると「妊娠」カテゴリーしか出てこない。 俺は「男」だっちゅう~に!

FCR-ZERO
質問者

お礼

そうなんですよね。 自分がまったく興味のないカテゴリがデフォルトで表示されているので使いにくくて仕方ないです。 まだ、自分で設定出来るのであればいいのですが。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

OKWaveのトップのリニューアルなんていうから、経営陣が退陣したのかと思っちゃった。 なーんだ、つまらん。

FCR-ZERO
質問者

お礼

それだったら改悪ではないはずですw トップ更迭して、運用方針改善して欲しいです(苦笑 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あら…… そうなんですか? 今、携帯からですが従来通りの表示方法で表示されています(^_^;)

FCR-ZERO
質問者

お礼

今回はPCサイトのリニューアルだけなんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

毎回、OKwaveは改悪しかしませんね。 別の提携サイトからアクセスする方が良いですよ  

FCR-ZERO
質問者

お礼

そうなんですね。 試してみます! ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

トップページ右側の「OKWaveデータ」って欄の「質問総数 ××件」の隣にある「一覧」をクリックすると見られます。

FCR-ZERO
質問者

お礼

私も質問を投稿してから、やっと見つけました。 昨日から探しててイライラしてたので、よかったです。 ありがとうございました。