• ベストアンサー

トレンド版Okwaveもリニューアル(改悪)されちゃいました

トレンド版Okwaveもリニューアル(改悪)されちゃいました 同じアカウントで、以前と同じく軽くて見やすいページでホスティングしてるサイトありませんか? とりあえず質問中のものを締めるまでは我慢して使いますが、このデザイン以外に選択肢がないのであれば、もうOkWaveの利用を止めようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう見つけたと思いますがありましたぞ! だが時間の問題じゃがの~! 保育士と子育てママの『悩み解決@hoiku』 http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3 OKのIDで入れるし軽いの~!

YoshiakiKun
質問者

お礼

ありがとうございます。 3つほど上の方の同様質問の中の回答で、そのサイトの情報を知り、今はそのサイト経由でお礼を書いてます。

その他の回答 (2)

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.3

  No.2氏の回答に補足。 現在「保育士と子育てママの『悩み解決@hoiku』」は旧仕様ですが、URL中の画面の「お知らせ」には「OKWaveコミュニティーがリニューアルいたします」と書かれています。 これに対しgoo(新しくアカウントを作り直さなければなりませんが)はお知らせ欄にリニューアル系の記事を見かけません。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/ ですから、前者が改悪されるのは時間の問題だと思いますが、後者は比較的しぶとく残る可能性があります。 とはいえ改悪版と旧式版をいつまでも共存させるわけにはいかないとも思うので、いずれリニューアルされてしまうのかもしれません。 心配なら、受付中の質問を締め切り次第、gooに移転したほうがよろしいかと思います。 かくいう私もgooから投稿していますが、こちらが改悪されて不便さを実感した場合、撤退するつもりでいます。  

YoshiakiKun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 保育士と子育てママがリニューアルされたら、OkWave は去ろうと思います。 今回の一連の改悪でユーザー数も減ることでしょうし、そこまでして、ここに固執する理由もないので。。

noname#205812
noname#205812
回答No.1

ほとんどリニューアルされたみたいですね。教えてgooはまだ従来のままなのかな。

YoshiakiKun
質問者

お礼

ありがとうございます。 gooだと別アカウント(別人)になっちゃいますよね 文字入力中にも JavaScript がフル稼働してるのがとても嫌です。 白い部分が増えて肝心の画面(文章)は狭いし 5ページ毎に改ページってのも実にウザイ・・・ このデザインの方が好きって人、いるんでしょうんかね

関連するQ&A

  • OKWaveリニューアル版の

    OKWaveって、いつからリニューアルするんですか。^^; なんか、それで、 リニューアル版には、 「回答してもらいたくない人には、回答されないようにできる」 サービスがついてる、と聞いたんですけど本当ですか。 もし本当なら、 はやくリニューアルしてもらって、それを 利用したいんですけど…。 政治カテに居座っていて、 どんな質問でも、どんな時間でも、 8~9割くらいの確率で回答される方がいて、 しかも自分の信念持ってるし、 誰に何と言われようと、その信念を曲げずに 猛反論してくる人がいるので、 なるべく関わりたくないもので…。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 リニューアルに伴う精神的ストレスを教えて下さい。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    この度のOKWaveのリニューアルは最終的に全てのパートナーサイトに移行する。 にも拘らずパートナーサイトの利用者を無視している現状に問題はないのか? このままの仕様で正式版になりパートナーサイトに移行する段階で要望を募っても 「ここまでできているから今更変更はできない」と言い兼ねないのではないか? 改善するしないは別にしてアンケートです。 全ての利用者にリニューアルがあること並びに要望を受け付けていることを周知徹底するべきではないでしょうか? 1.そう思う。 2.そうは思わない。 ※尚、「無料なのだから当然」や「どうでもいい」といった回答はご遠慮下さい。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 OKWaveのリニューアルは社会問題になりますか? http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされます(12/21)

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 本家は12/21に決定したようです。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveがリニューアルされますが

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアルについて

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 全てのパートナーサイトもOKWaveβ版の仕様に移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006