• ベストアンサー

どびだせどうぶつの森 まいこちゃんについて

私の村にまいこちゃんが来ています。 まだ話しかけていないのですが その状態で他の村に行くと 勝手についてきますか?? まいこちゃんに私を他の村に連れて行ってとお願いされてないので 大丈夫かな??と思うんですけど・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocketan
回答No.1

まいこちゃんは、会話をして、 「(次の行き先を紹介しても)いいよ!」 という返事を選択しない限り、ついてこないはずです。 なので今の状態であれば、 そのまま他の村に行っても勝手についてくることはないと思われます。

korin1203
質問者

お礼

ありがとうございました!!助かりました。