• ベストアンサー

「とびだせ どうぶつの森」の村の名前

皆様 ご存知の11月8日発売の「とびだせ どうぶつの森」ですが なんという村名にしようか考えています。 できれば、他のプレイヤーとかぶらない名前がいいのですが(どうぶつ村など)。 それと、イメージ的には“不思議”や“怖い”などが希望です。 自分の中で考えているのは ・サイコパス村 ・サイコパスパス村 (長いか…) ・悪ノ村 ・サウンスポー村 ・ボカロ村  です。 ボカロ村は私、ボーカロイドが好きなので…(キモいでしょうか…) この中からではなくても結構です。 いろいろなご回答 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moLgomi
回答No.3

カラミティ村 ※意味:大災害 アセンション村 ※意味:昇天 フェイタル村 ※意味:破滅的な アムネジア村 ※意味:記憶喪失 アポスカリ村 ※薬屋 イノキュオス村 ※無害 私のよく使うサイトから響きが良いと思った言葉を持ってきましたが、意味もつけたらなんという世紀末! 一応最後に世紀末じゃないの持ってきたので参考にどうぞー。 それと悪ノシリーズがお好きなようなので、「悪ノ娘」「悪ノ召使」の舞台からとって「ルシフェニア村」というのもあります。 そして余談ですが、発売目前ということで、友達に「そういやお前『おいでよ』でつけてた村名何だっけ?」という話題を振ったところ、 「うわあああやめろおおおおお!!!!!」と返されました。 名付けは計画的に。

takamizx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんっ!!(土下座) す、すごい村名で驚きました… あ すてきな村名で驚いたってことです。 いやあ、ルシフェニアもいいですねえ(ニヤニヤ) いい村名ばかりで 迷います… とっても素敵なご回答 ありがとうございましたッ!!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません、横から失礼します。 気になったので、質問します。 NO.3様、「私のよく使うサイトから」 とありましたが、そのサイト教えてもらえないでしょうか。 お礼の返事はできませんが、よろしくお願いします。

回答No.2

意味はとくにないんですけど・・・ じょんぶらーがー村はどうですか?w

takamizx
質問者

お礼

意味は分かりませんが、不思議!ってかんじでいいですね! ご回答ありがとうございます。 候補にいれます。

• Kirby64
回答No.1

ムッシュムラ村はどうニャ?

takamizx
質問者

お礼

む、むっしゅむら村…!? なんかいいかんじなんですが ど どういう意味なんでしょうか…? ご回答ありがとうございました。