• ベストアンサー

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの家について

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーって、とびだせどうぶつの森みたいにプレイヤーが自分専用の家を建てられるんですか? あと村という概念はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

自分専用の家はこの作品では建てられないです。 村…という概念もないでしょうが、 住人は町に集まってきています。 街中に施設を建設すること、街に集まってきた住民の要望に応えて好みの家をつくることが 主な目的となっています。 (住民の家は土地を決めたらロード画面に当たる場面?で車でぶーんのアニメーションなため 仮想お隣の家まであるいていく、等のことはできなくなっています) インテリア・アウトテリアコーディネートに特化したというほうがいいんですかね。

TwaaSki
質問者

お礼

やっぱり自分の家はないんですね。