• 締切済み

新婚旅行の予算と場所選びについて

cyatの回答

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.5

おめでとうございます。 海が飽きないかは、ハワイならば心配ご無用。他の方も書いてらっしゃいますが、海とショッピング以外にも、楽しそうなものがたくさんあります。他の島に観光にもいけるし。ハワイ島やカウアイ島の大自然もいいですよ。(って自分は島は行ってないんですが・笑 むかし仕事でよく挙式前カップルにおススメしました。行った人は良かった~!!!って言います。) でも、グアムはハワイに比べると、海とマリンスポーツ以外とりたててない。。。となってしまうかも。「綺麗な海」だけがうウリ、が強いところは(モルディブやタヒチとか)、海に入りたくない若い人は、まだ避けとくのがいいかもしれません。自分がショッピングに興味なくても、新婚旅行なら多少はお土産の買い物が必要だし。若い人は、ってわざわざ言うのは、うーん・・・年を少々重ねると、海に入らずプールサイドでまったり、なんにもしない、リゾートホテルを満喫、も嬉しくなるので(笑) なので海アリならば、ハワイが結局いいと思います。 おなかが弱い方は、衛生云々もそうですが、もうひとつあります。 周遊ツアーの、大型バスで団体行動、これが連日・・・といった形で、宿泊地が次々変わるのは、たいへんリスクがあります。日数が重なってくると「朝○時にスーツケースをパッキング済みで廊下に出す、○時朝食、○時ロビー集合!」これが普通の人でも少々苦痛になり、たまに連泊が入ると、救われたような感じになります。おなかが弱いと、それにプラスしておトイレのタイミング、一回済ませたけど、もう一回はいっておこうかな。。。とかの苦労が、上積みになってしまいます。金額の高いゆったりプランもありますが、やはり移動はあるので。それと、そういうツアーはお年寄りばかり、ってこともあるし。自分のおトイレのせいで、ツアーのほかの人に迷惑がかかるのは悪い、と思えば思うほど、負担になってしまう。精神的な影響が大きいんです。まだおなかこわしてなくても、いつも気にしてますよね。なので、できれば周遊はせめて海外旅行自体に慣れてから。 滞在型なら、楽です。たとえヨーロッパでも、1都市、あるいはもう1都市ぐらいの滞在で、現地の係員さんに面倒見てもらって、お二人だけの専用車で観光、好きなときに車も止めてもらえる、などできます。 東南アジアや中東は、無頓着に過ごせば、弱くない人でもおなかこわすことがたしかに多いです。でも大都市で高級ホテルに滞在して、レストランもいいのを選び、そこらへんの屋台で食べるのはやめておけば、弱い人でも「へいきだった!うれしい、また来る!!」というケースも多いです。バンコクはそういう人いっぱいいます。シンガポールは、もっとずっと衛生的で(日本と変わんない)、さらに安心です。でも、シンガポールは遺跡ないですねぇ。。。 遺跡ならカンボジアですが、そうですね、メリディアンとかソフィテルなどの安心なホテルに滞在して、そういったクラスのホテル内やそれに準ずる店で食事して、暑いので体力消耗しないように気を使えば、だいじょうぶですよ。もうすぐ、街の中心地のすごくいい場所にリージェンシーが完成します。ただし、バックパッカーの方々が楽しそうに利用してるローカルレストランや屋台は、やめときましょう。ペットボトルのお水はバンコク並みに当たり前に手に入ります。 あと、他のご回答者さん、すみません、ひとつ訂正させてくださいね。カンボジアで遺跡を見るために行くのは、シェムリアップという古都で、首都はプノンペンです。東京と名古屋くらい離れてるので、プノンペンに訪問する必要はないです。シェムリアップは、まあ、奈良か京都みたいなもんですね。 それで・・・。「海と遺跡」というと、メキシコのカンクーンというリゾートがありますので、調べてみてください。ここはイルカ関係もたしかあります。 いずれにしても、滞在型を基本に、そこに滞在しながら日帰りか1泊とかで、遺跡やイルカちゃんと云々、に出かけるのがよろしいかと。おひとり50万あれば、どれもみんなオッケーですよ。東南アジアなら使い切れないでしょう。 でも、結局、総合的に見て、おススメはハワイかなー。(笑) 長くなってすみません。お幸せに。

関連するQ&A

  • 新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。

    新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 また海を見てのんびりできるところでお勧めはありますか? みなさんは、新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 今のところ結婚を9月に予定しているのですが、 新婚旅行の場所に迷ってます。 海がきれいでのんびりできるところはないですかね?

  • 海、動物・・・新婚旅行の行き先

    同じような質問もある中、失礼いたします。 3月末の1週間ほど、 海外への新婚旅行を考えているのですが、 まだどこに行くか決まっていません。 予算は二人で60万(お土産代含む)で考えています。 僕は「海」、彼女は「動物との触れ合い」を希望しています。 ※動物はイルカとかでもOKのようです。 予算やシーズンから、どこかオススメの場所があれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行

    来年1月末に挙式です。2月~5月くらいに新婚旅行をしたいと考えています。私達は二人とも海外に行ったことがありませんが、せっかくの旅行なので、海外デビューしたいです。そこで質問。 ・初心者でも大丈夫な所はどこですか? ・彼はカナダ、私は北欧に行ってみたいんですが、どうでしょうか? ・おススメを聞くと海辺リゾートと答が多いんですが、二人とも(とくに私が)海が好きではありません。 というのを踏まえ、おススメはどこでしょうか。大雑把な希望ですみません。 また、皆さんはいくら新婚旅行にかけましたか? 教えて下さい。

  • おすすめ新婚旅行

    6月中旬から、新婚旅行へ行きたいと思っているのですが、 どこか、おすすめの場所を教えて下さい。 ポイントとしては、 1)暖かいところ 2)海のきれいなところ 3)たくさん遊べるところ(出来ればイルカが見れる) 4)物価が高くないところ です。 オーストラリアを考えているのですが、6月だと季節的にどうかな?という感じもあり・・・といったところなのですが。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行におすすめな場所は?

    はじめまして、私2月の末に結婚することになったものです。2月に結婚するにあたって、新婚旅行をどこに行こうかで迷っています。  そこで2月あたりに1週間程度旅行するいい場所があったら参考にしたいので教えていただけないでしょうか?  予算は2人で50~60万くらいを考えています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行のおすすめの場所

    来年2月に結婚の予定です。それで新婚旅行をどうするのか考えています。 条件としては海外で暖かい場所。 リゾート地で海もいいんですが、海だけだと暇なのである程度観光もできるような場所がいいです。 あと、ハワイのような日本人だらけの場所もいやだなあと思っています。 どこか、おすすめの場所があれば教えてください。

  • 新婚旅行費

    みなさんこんばんは。早速ですが、私はもうすぐ結婚します。でも、ちょっと理由があってあまり金銭的に余裕がありません。でも、新婚旅行は海外に行きたいと話しています。旅行は、パックの方が安いイメージがあるのですが、パックというとやっぱり現地でのスケジュール。一生に一度の新婚旅行なので、自由に過ごしたいと思います。海がキレイな外国で、安く行けるとしたら、どこに、いくらぐらいで行けるのでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • 新婚旅行をケチる

    新婚旅行でハワイに行くのですが ロイヤルハワイアンというホテルに泊まろうと思います。 オーシャンビューと部屋指定なしで金額が全然違うため、部屋指定なしにしようと思うのですが ロイヤルハワイアンは部屋指定なしにした場合、当たり外れはありますか? それとも海の見えない部屋でもそれなりに綺麗でしょうか? 海外旅行が初めてで何もわからないため、教えて下さい。