• ベストアンサー

新婚旅行におすすめな場所は?

はじめまして、私2月の末に結婚することになったものです。2月に結婚するにあたって、新婚旅行をどこに行こうかで迷っています。  そこで2月あたりに1週間程度旅行するいい場所があったら参考にしたいので教えていただけないでしょうか?  予算は2人で50~60万くらいを考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ご結婚おめでとうございます! 結婚式直前は最終確認等で本当に忙しいです。 当日も朝から緊張しっぱなしだし。 結婚のイベントは予想以上に体力を消耗します。 うちは土曜日に結婚式を挙げ、月曜日から旅行に行きました。 場所はタイのクラビです。 11月(ちょうど今頃です)の晩秋から常夏のタイへいったこと、 前述の忙しい日々を送ったことで なんとダンナが現地で熱を出してしまいました。 気候の差があるところへ行くのはただでさえ体力を使うのに 結婚式って相当ストレスになってたんだなと思いました。 ちなみにうちは両方ともけっこう旅慣れている方だったのですが それでも・・・です。 アドバイス差し上げるとすれば お式の直後の出発ならなるべくフライト時間も少なめで 時差が少ないリゾートがよいのではないでしょうか? 現地でのんびりと過ごすほうがいいですよ。 また終わったことにほっとして発熱なんてことがあるかもしれないので 医務室があるようなリゾートのほうが安心かも。 (私は本当にそう思いました^^;) 2月だとけっこう寒いので気候の差のないところは難しいのですが、 時期的にいいタイのアンダマン海側、モルディブなどいかがでしょうか? あとは時差はありますが、ハワイも(特にネイバー)はどうですか? 私はクラビのラヤバディというホテルに泊まったのですが オトナの雰囲気満点でとてもすてきなホテルでしたよ。 お日にちが具体的にわかりませんが 2月の初旬だとチャイニーズニューイヤーにかかり リゾートは予約が入りにくいかも。 (友人はチケとホテルの予約を夏ごろからはじめます) 素敵な旅先を見つけてくださいね。

その他の回答 (11)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.12

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行で失敗しないようにと考えるのであれば、寒いところはさけた方が良いと思います。 風邪などひいてしまったら、せっかくの新婚旅行が台無しになってしまいかねません。 ということで、私は暖かいところ(南洋方面)をお勧めします。 南洋といってもいろいろあります。 *グアム、サイパンなどのミクロネシア方面 *オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、ニューカレドニア方面 *タヒチ *ハワイ *フィリピン *バリ島、マレーシア、シンガポール、ペナン(タイ)方面 *モルジブ *セイシェル *中南米方面 などですかね・・・ そこで問題なのが、旅行時間、旅行費用、旅行目的、旅行期間、滞在形態などです。 旅行時間は目的地に行くまでの時間。 旅行費用は小遣いやお土産代は込みか。 旅行目的は観光かショッピングかアクティビティーか。 旅行期間は何日間か。 滞在形態はホテルかコンドミニアムかコテージか(ヴィラとかB&Bとかもある)。 などなどをいろいろ考えてみなければなりません。 いろいろの条件を満たす私のお薦めは、やはりハワイですね。 観光、ショッピング、アクティビティー(マリンスポーツなど)充実していて期間、費用、など充分満たされると思います。 ぜひ、失敗しない良い旅を。 http://www.visit-oahu.jp/ http://www.aloha-street.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.ab-road.net/

回答No.11

まず、二人が海外初心者寒いの嫌い ならハワイ・グアム。あと私は行った事がないですがオーストラリアなどはよいかも。 寒くても平気リゾート嫌いなら、ロンドン(ただし1都市滞在) 2月だと日が暮れるのは早いですが、英語の聞き取りやすさと観光名所の多いのはここです。 遊園地が好きならロサンジェルス(ユニバーサルスタジオやディズニーランド)。 共通項は「英語が通じる」こと。これは大きいです。 番外ではパリもいいのですが、いかんせん言葉で苦労します。それさえなければイチオシですが。

  • kou24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

ヤッパリ海外は不安ですよね、なんとなく、こんな人のホームページを見つけました一度覗いてみれば?

参考URL:
httpdiary.jp.aol.comvyhvqjj
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.8

他の方のご意見と同様 どれぐらい海外に慣れていらっしゃるか または、旅行の目的や興味でずいぶん 異なると思います。 2月ごろだと、大学生の卒業旅行や 早い春休み旅行にぶつかりますので そのへんも考えておくほうが良いと思います。 どちらからの出発ですか。 国内線の飛行機で しかも羽田空港の利用や都内ホテル宿泊となると 私大の入試の日は避けたいものです。 なるべく早く国内線を押さえておきましょう。 1週間の海外の滞在なら 1都市でゆっくり過ごしたり 遊べるところがいいと思います。 *ハワイ・シンガポール・グァム・オーストラリア *ロサンゼルス・ラスベガス *ヨーロッパならイタリアのローマ1都市とか。  ローマならあまり寒くないはでしょう。  新婚で「ローマの休日」のような町歩きを  再現するのも良い思い出になるかもしれません。    音楽や美術が好きなら、寒いですが  ウィーンもおすすめです。  今年はカーニバルは2月10日前後ぐらいなようですので、海外に慣れていらっしゃるなら どこかのカーニバルを見るのもいいかもしれませんね。   

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

どのくらい海外になれているかにもよります。 かなり慣れているのでなければ、其れでなくても新婚旅行はお互いに気も体力も使いますから、慣れている度合いの半分程度で過ごせる処をお勧めします。 一般的ですが、グアムやハワイが多く結婚式や新婚旅行に使われるのはそのためです。  特にグアムは其の頃は乾季ですから、良くなりますし、片道3時間ちょっとですし日付変更線も越さないので大変楽です。 私のお勧めは、グアムではタモンのホテル群ではなく、ちょっと離れたレオパレス・リゾートです。 此処なら、全部中だけで済ませられますし、ゴルフ目的や運動中心の人が多いので、南国リゾートそのままのプールはガラガラです。タモンのホテルのプールは人が多いです。 此のホテル・コンドは日本の会社が現地の人を使って作っただけあり、日本人が抵抗無く過ごせるように出来ています。 例えば、バスタブにシャワーカーテンは無く、洗い場で洗えます。こんなちょっとしたことが慣れていないと新婚で疲れているときにストレスに成るのです。 ハワイだと現地で使えるのが一週間程度は欲しいので、全部で10日程度は取った方が良いでしょう。 日付変更線を越えますから、疲れますし、到着時間が日本からのは同じ早朝にジャンボが何機も着くので混みます。 が、買い物などはハワイ・オアフの方がグアムより安いし品物は多いです。 ハワイと同じ程度の時間で日付変更線を越えないで楽なのは、オーストラリアのケアンズです。 此処は・・・まあ、何も無いです(^_^;) ラグーンで泳いだり、珊瑚礁の島へ行ったり、妖精のすむ街?に行ったり、南洋ジャングルの中をトレッキングしたりとかなり自然派向きです。  どこでも其の予算なら充分に楽しめます。

  • sharper
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.6

先週同じような質問が掲載されています。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089868
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 ジャマイカをオススメします。 2月頃なら、ちょうどしのぎやすい時期です。 私はオーチョ・リオスのグランド・リド・サンスーシに宿泊しました。 まず、ジャマイカのオススメポイントとして、 1.基本的にジャマイカのホテルは、大抵、「オールインクルーシブ」で、 宿泊中の食事・ビーチ併設バーや施設内のダイニングでの軽食、 アクティビティ(種類はホテルにより異なる)などのほとんどが、 旅行代金にあらかじめ含まれています。 なので、ホテル内で現金を持ち歩く必要がない!(ルームNoも聞かれなかった、と思う) 2.それから、前出のホテルは「カップルズオンリー」なので、カップル限定、 お子様や団体客の騒々しさとは無縁の、大人のリゾートが楽しめます。 3.食事が美味しい! 日本人の口にピッタリ合うものが多いです。 ロブスターとか、ジャーク・チキン、フルーツ、そして、本場のブルーマウンテンコーヒー。 4.めずらしいことができる。 「ダンズ・リバー・フォールズ」・・・ブルーマウンテンを源とする滝を歩いて登ります。 ところどころで後ろ向きにダイブさせられたり、お姫様抱っこで滝に打たれたり・・・。 「ビーチ・ライド」・・・日本のすました乗馬とは違い、いきなり馬に乗せられて、 ビーチまで列をなして移動、ビーチでは水着に着替えて、馬と一緒に海の中へ! 5.英語が話せればOK。 ホテルによっては、日本人スタッフが常駐していますので、英語が話せなくてもOK。 あと、ジャマイカの人は、「No Problem!」が口癖の、明るくフレンドリーな人が多いので、 すんごくブロークンな英語でも笑って許してくれます。 ただ、問題は・・・、とにかく遠い! 日本からジャマイカへの直行便がなく、日本→マイアミで約17時間、 マイアミ→モンテゴ・ベイで約1時間30分、空港から各ホテルまでは車で移動。 それから、ホテルの外には、自分達だけで外出できません。理由は「殺されるから」。 ジャマイカは、その近さからアメリカ人に大変人気のあるリゾートで、施設などは立派ですが、 町中は雑然としていて、大きな貧富の差を感じさせられます。 その点について、割り切れない人だったら、思い切り楽しめないかな? それから、ホテルからバスが出て、ショッピングセンターにお土産を買いに行くのですが、 名物のブルーマウンテンコーヒーを求める時に、新鮮なものが欲しい時は、 こちらから「もっとフレッシュなものを!」と言わないと、古いものを買わされてしまいます。 せっかくの新婚旅行ですから、オカネのことを心配しながらでは楽しさ半減だし、 街中を見て回る観光旅行なら、リーズナブルなホテルを利用して、いつでも 出来そうだし・・・、ということで、私達はジャマイカを選びました。 帰りは、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサル・スタジオを追加して、 ジャマイカでは贅沢&リラックス三昧、アメリカではエンターテイメント漬けでした。 料金は、4年前に2人で60万円ちょっとでした。 素敵な新婚旅行が出来るといいですね!

参考URL:
http://www.visitjamaica.jp/index.html
  • shigeorg
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

No.1 の回答者です。補足します。 新婚旅行向きという意味ではハワイも候補です。ただ、オーストラリアの方が時差がほとんどないので時差ぼけがなく楽かと思います。 ヨーロッパは2月はかなり寒いので、よほど思い入れがない限りお勧めしません。シンガポールやタイの観光地 (プーケットとか) なども面白いのですが、「無難路線じゃなく変わった感じがいい」という人向けかなと思います。 オーストラリアの場合、主な候補は北から順にケアンズ周辺、ゴールドコースト周辺、シドニー、メルボルンかなと思いますが (番外としてエアーズロックもありますが)、一言で言うと以下のような感じです。 ケアンズ:マリンスポーツ系。街中のホテル街に近接したビーチはない。(町の外にはありますが) ゴールドコースト:マリンスポーツ系。メインのホテル街に近接のビーチあり。 シドニー:都市観光型。少し足をのばせばマリンスポーツも可。ショッピングなども便利。 メルボルン:シドニーより落ち着いた都市。レンタカーを借りてグレートオーシャンロードやペンギンパレードなどの自然を見る系の観光が適している。ショッピングもそこそこ。

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

こんにちは。 私のおすすめはタヒチのボラボラ島です。 私は彼氏と行ったのですが、プライベートビーチがあったりして、「二人だけの世界」みたいな感じが味わえましたよ。 海の色がすごくきれいでまた行きたいとすごく思います。 50~60万ならゆっくり過ごせますよ。 いい新婚旅行を過ごして下さい。

参考URL:
http://www.south-pacific-tours.com/tahiti/seven-islands/s-island04.htm
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

定番は”ハワイ”でしょ。 航空便の供給が多い(経済の競争原理です。安い。) 天候に恵まれている。二月でも20℃を超える日も。 ホテルは多種多様。ピンからキリ。最高級から民宿。 買い物で日本円がおおむね使える。 日本食を含め多種・多様なレストラン。 モール・アウトレット・スーパー・免税店と盛りだくさん。 情報がいっぱい。 新婚さんの定番。 はずれないと思いますが。

関連するQ&A

  • 新婚旅行のおすすめを教えてください

    3月末に結婚する予定です。 4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。 お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。 旅行は1週間ほどを考えています。 予算は、70万円くらいかなと思っています。 皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。

    新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 また海を見てのんびりできるところでお勧めはありますか? みなさんは、新婚旅行どこに行きましたか。 場所と予算、その感想を教えてください。 今のところ結婚を9月に予定しているのですが、 新婚旅行の場所に迷ってます。 海がきれいでのんびりできるところはないですかね?

  • 新婚旅行のおすすめの場所

    来年2月に結婚の予定です。それで新婚旅行をどうするのか考えています。 条件としては海外で暖かい場所。 リゾート地で海もいいんですが、海だけだと暇なのである程度観光もできるような場所がいいです。 あと、ハワイのような日本人だらけの場所もいやだなあと思っています。 どこか、おすすめの場所があれば教えてください。

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行先でお勧めの国

     三月に1週間程度で新婚旅行(海外)を予定しています。 観光メインで旅行をしたいのですが、お勧めの場所を教えて 下さい。今まで海外はサイパンしか行ったことがなく どこがいいのか全くわかりません。 予算は特にこだわってません。 皆さんの経験談や情報是非よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    2009年4月の半ばに、新婚旅行に行きたいと考えています。まだ決めるには早いのかなっとも思うんですが、どうでしょうか??しかし実際パンフレットを見てもどこがいいのかわからなくて困ってます。条件としては・・・ 暖かい国、観光が少々できて、のんびり過ごすのが重視、予算は二人で50万円くらい、期間は1週間です。 4月に行くには、おすすめな国や新婚旅行でいってよかった場所やしてよかったこと、なんでもいいので教えてもらえると助かります。 よろしくお願いしま~す

  • お勧めの新婚旅行先(できれば国内で)

    5月に結婚式をします。 皆さんのお勧めの新婚旅行先はどこか教えてください。 式場の担当者さんなどに新婚旅行の話をされますが 今のところ何の目処も立てずに今に到ります。 旅行行きたいな~。という漠然な思いはありますが 何処にというのは決まっていません。 そろそろ考えたいので、皆様からの意見を参考にしたいと思います。 ※以下、私達の旅行の条件です。 (これは絶対ではないので参考程度に) ・私が飛行機が苦手なので国内で(国内線なら我慢します(笑)) ・仕事の関係で二人とも長い休みは取れそうに無いです。  土日はさんでも最高で5日くらいですかね。。 ・予算は10万円くらい。 ・住んでるところは静岡です。 何となく考えてた場所は、ベタですが 箱根(近いので)、京都、大阪、沖縄、北海道・・・ 実際に行って良かったところ・事・などあれば参考にしたいです。 (主人が食べることが好きなので食べ物がおいしい所は有力候補になるかもです・・) 新米夫婦にぜひ皆様のご意見聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の予算と場所選びについて

    来年の7月~10月に結婚します。 新婚旅行について最近彼氏と話し合っているのですが、 ・2人とも海外旅行の経験なし ・一生に一度の新婚旅行だからケチケチしたくないが平均がわからない ・結婚後、しばらくは子供はつくらず共働きだが2人とも所有している車の年数がたっているため 2台購入資金とマイホーム資金を貯めていく予定 ・結婚式は身内のみで行うため資金は問題なし ・2人とも遺跡巡りや海は好き(彼氏はイルカと触れ合いたい)だが わたしはかなづちで全く泳げない ・海外旅行でショッピングするつもりはない(ブランドもの) ・2人ともおなかが弱い(普通の人よりもおなか壊しています;)ため トイレの心配がある ネットでいろいろ調べているのですが 海外となると範囲が広すぎて決めかねており、予算も一人50万くらい? と言いながらも安く行けるに越したことないよねというように 話がなかなかまとまりません。 ちなみにグアムやハワイは話し合い当初前向きに考えていたのですが ショッピングしないし、わたしが全く泳げないので何日も海をみているのは 飽きてしまわないか心配になってしまっています。 そこで海外旅行に行かれたことのある方 新婚旅行に行かれた方 予算(人それぞれだとは思いますが食事の有無、お土産など全て込み)と 場所選びのポイントやアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 2月の新婚旅行、お勧めの地は?

    あけましておめでとうございます。新年早々ですがお知恵をお借しください。 2月半ばに結婚式を予定しており、そのまま新婚旅行に出かける予定なのですが、まだ行き先が決まってません。 2人とも特にここがよいと強い希望を持っている場所が無く、どうしようかと迷っているのですが、皆さんのお勧めの場所と理由があれば、教えてください。 国内外問いません。また、予算も特に考えないでアドバイスをお願いします。 行き先も海でも山でも何処でも結構です。この季節が特に良いと言うところはありますか?