• ベストアンサー

新婚旅行のおすすめを教えてください

3月末に結婚する予定です。 4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。 お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。 旅行は1週間ほどを考えています。 予算は、70万円くらいかなと思っています。 皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blu_mntn
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.9

おめでとうございます。ツアーでも個人でも新婚旅行は楽しみですよね。 私はツアーを使わない案をお勧めさせてもらいます。自分達で計画を決めていくのも楽しいですよ。 車やドライブはお好きですか? 私が車好きなので、新婚旅行の期間の1/3はレンタカーで回りました。イギリスでしたが。 片言でも結構なんとかなりました。ですから、国内なら言葉の心配なし、海外と比べれば事故や盗難の心配も少ないし、うんと遠くまで、ドライブしてみることをお勧めします。贅沢に高速使ってね。フェリー利用も考えてみてもいいでしょう。普通はざこね部屋ですが、個室の一等船室予約したりして。 自家用車をお持ちならそれで、なければ全体の中、車で移動するポイントを決めて、一度は乗ってみたいようなスポーツカーとか贅沢なレンタカー予約して。 日本の地方は、公共交通機関で回ろうとすると不便な所が結構あります。車に乗ってる間は荷物も持たなくて済むし(自家用車なら詰め込み放題)。 この場合、自家用車でカーナビが無ければ旅行資金の一部で購入(地方を走るなら安いCDナビで十分です、5万しません)、レンタカーならナビ付きを予約してください。それだけの価値はあります。 ただ一点注意があります。 宿を予約してから行く場合、一日の移動距離を大きく見積もり過ぎない事。渋滞にあって、宿から宿へチェックイン時間気にして走ってただけだった。では意味無いので。連泊がお勧めです。観光日と移動日を分けるんですね。 宿を予約しないで行く場合には、その日の午後0時~3時くらいまでに予約完了することを目安に、夕方には着ける手近の地方都市のビジネスホテルを何件か探して、電話予約しとけば、割と確実に宿泊場所確保できます。たまたま有名なお祭りとかでなければ、四月なら結構予約しやすいと思います。東日本を二周、北海道もこの手で三、四回行きましたが、泊まりはぐれた事は無いです。ただ観光地に飛び込みでその日泊まるのはカケです。平日なら案外なんとかなったりしますが。 (イギリスでも、日本から予約していった宿は最初の3泊だけであとは現地で決めました。行き当たりばったりも結構楽しかったですよ。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.11

私達は沖縄の八重山諸島めぐり、石垣島を本拠地としていきました。とってものんびりしていて海も綺麗で良かったなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

おめでとう御座います! 私たちも新婚旅行は国内で屋久島に行ってきました。普段は都会の生活なので屋久島の大自然には圧倒されました。二人で縄文杉を見れたときは感動しましたよ! 屋久島は山だけでなく海や川のスポーツも出来るので良かったです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.8

レンタカーで道内一周旅行。 上高地の帝国ホテルに連泊(4月はまだ山開きしてないかも) 自分と相手のルーツを訪ねる旅(お互いの本籍地やお互いの両親、祖父母が暮らした町を訪ね歩く) いずれ自分がしてみたい旅行をリストアップしてみました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.7

国外ならば、ニュージーランドを勧めるのですが。英会話が出来なくても全く問題なし!日本人結構多いし、居ない地域でもとても日本びいきで一生懸命聞いてくれるし、すごくフレンドリーですよ。私達はニュージーに行きましたけど、英会話全く出来なかったけどすごく楽しかった!色んな人と会話(会話になってなかったかもw)出来たし結構通じるもんだな・・・って思いましたから。 国内でもテーマを決めたらいいんですよ。 例えば、海産物が美味しいところでゆっくりとか温泉三昧とか体験型とか・・・。 4月辺りでも寒いけど夜景が綺麗で海産物が美味しくて近くに温泉がある函館なんかも良いし。 暖かいところだと九州方面、温泉沢山あるし美味しい物も沢山あるし。 東京ディズニーリゾートで思いっきり遊ぶプランなんかも良いし。 昔の新婚旅行といえば「熱海」「伊豆」方面 一生泊まれないであろう日本の超有名旅館に泊まり歩くとかw 温泉露天風呂付きお部屋にとまろう!プランなど。 したいことや目的などをもう少しあげたりすると、応えやすいかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 うちも新婚旅行は国内でした。 最初はツアーで北海道や沖縄など普段行けないようなところをアレコレ検討してましたが、どうも朝早い出発が2人も苦手なので、自分たちでプランを組み関東から京都と金沢へ行きました。 1月のシーズンオフだったのでホテルも安くとれ、京都はホテルオークラで2泊、金沢は全日空ホテルで1泊を予約しました。 新幹線で直接京都へ行くのは面白みがないなぁ・・・と思い、羽田から飛行機で伊丹へ行き、大阪で本場のお好み焼きとたこ焼きを食べてから京都入り。夜は有名な雑炊屋さんに行きました。翌朝はノンビリ9時近くに起床しホテルの朝食バイキングをガッツリ食べて(笑)お昼前にホテルを出て市内を観光。夜は京料理を食し翌日は八坂神社や数箇所回って金沢への昼過ぎに移動。金沢で1泊して観光して帰路につく予定だったのですが、せっかく金沢まで来たのだからと急きょ目の前にあった日航ホテルでもう1泊することに(笑)翌日は兼六園・金沢城跡・東茶屋街等見学して夕方遅くに帰路についた4泊5日の新婚旅行でした。 見た目は非常に効率の悪い行程だったりしてますが、自分たちで行きたい時間に行きたい場所へ時間の拘束(ツアーでの集合時間等)が無い自由な旅だったので、今でもすごく良かった旅でしたし2人ともまた行きたいねって話してます。 飛行機に乗ってお好み焼きとたこ焼きを食べに行くなんて贅沢な話しですし、その日の気分でもう1泊追加したりしてツアーでは出来ない事をしたりする新婚旅行もアリじゃないかな?って思います。 参考にならないかも知れませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo333
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

^0^ご結婚おめでとうございます。 お二人のお住まいはどこですか? 沖縄なんてどうでしょう・・・?? 4月は泳いだりするのにはまだちょっとだけ早いかもしれませんが、ガラスボートやシュノーケルなどは全然問題ありません!! 離島へ足をのばしてもいいかもしれませんね♪ 他にも首里城やちゅら海水族館など、色々と観光場所もありますし、食べ物も美味しいですよ。あと、海をバックに記念のロケーションフォトもいいんじゃないでしょうか? ・・・・オーシャンビューの部屋のバルコニーからでワインで乾杯なんてロマンティックじゃありませんか? www.watabe-wedding.co.jp www.ritou.com ちなみに私は沖縄人です。新婚旅行ではありませんが、クリスマスや記念日にはオーシャンビューで乾杯してますよ♪ 沖縄で毎日見ている海も、格別に見えるひと時です♪

参考URL:
www.okinawainfo.net
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

国内でしたら沖縄が良いと思いますよ。 海外でしたらハワイでしょう。 言葉に困りませんからね。 新婚旅行で海外に行って、英語の出来ない旦那さんが妙にかっこわるくて、要領も悪いため、成田離婚になってしまいます。 お気をつけて行ってらっしゃい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30521
noname#30521
回答No.3

国内旅行で70万! こりゃまた豪勢な(笑) 出発地等がわかりかねますので、的外れでしたらごめんなさい。 船(フェリー)で九州に行くなんてどうですか?私は関西からフェリーで九州に行きましたが、特等室とかがあって、なかなかゆったりしてよかったです。 で、そのときは長崎のハウステンボスに行きました。 ハウステンボスの中には「ホテルヨーロッパ」というのがありまして、よく「日本のリゾートホテル」とか「泊まってみたい宿」とかに紹介されています。 私はたった一泊でしたが、ぜひぜひもう2,3泊したいな~~って感じでした。 ホテルヨーロッパのフランス料理のエリタージュというダイニングがありますが、なかなかとっても素敵な所でした。(お味も雰囲気もサービスも…そして値段も) 新婚旅行ということでゴージャス感もあり、ついでにちょっとした異国情緒もあり、おすすめです。 よろしければご参考に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは!私も一昨年オーストラリアに行きました。 12月だったので、真夏のアロハサンタを見てきました^^; 国内も良いですよね。 一箇所に滞在も良いですが、なにかテーマを決めて各地を巡られてはいかがでしょう? テーマパークめぐりとか、祭りめぐりとか^^ 長い期間、資金をつぎ込んで旅行することって結婚するとそうないですから、普段出来ないこと、やっておきたいことなどを優先に考えてみてください! 私は次に旅行に行くとしたら北海道長期滞在&流氷が見たい… よい旅になることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

経験からですが・・・ 国内ということで、参考になりませんが、オーストラリアは良いですよw ちょうど4月からオフシーズンになるので、旅行代金も安くなります。 1週間ならちょうど良いです。 是非もう一度行きたいと思ってますが、これがなかなかチャンスがありませんw 行けるときに行きたいところに行った方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月の新婚旅行、お勧めの地は?

    あけましておめでとうございます。新年早々ですがお知恵をお借しください。 2月半ばに結婚式を予定しており、そのまま新婚旅行に出かける予定なのですが、まだ行き先が決まってません。 2人とも特にここがよいと強い希望を持っている場所が無く、どうしようかと迷っているのですが、皆さんのお勧めの場所と理由があれば、教えてください。 国内外問いません。また、予算も特に考えないでアドバイスをお願いします。 行き先も海でも山でも何処でも結構です。この季節が特に良いと言うところはありますか?

  • 新婚旅行の行き先に迷ってます

    4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。 予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。 2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。 ちなみにショッピングには興味はありません。 ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、 他にオススメの国などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行におすすめな場所は?

    はじめまして、私2月の末に結婚することになったものです。2月に結婚するにあたって、新婚旅行をどこに行こうかで迷っています。  そこで2月あたりに1週間程度旅行するいい場所があったら参考にしたいので教えていただけないでしょうか?  予算は2人で50~60万くらいを考えています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行 注意点 お得な方法

    12月上旬に結婚式を挙げた後、1日休んでから5日間の予定で新婚旅行に出かける予定です。行き先、旅行会社は未定なのですが、選ぶにあたって注意する点、お得な方法などありましたら教えてください。ちなみに、予算は50万円未満です。

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行のおすすめの国は?

    10月に新婚旅行を予定している30代の夫婦です。 しかし、まだ行き先が決まっていません。 私はもともとヨーロッパが好きで、 10年ほど前に行ったイタリアのフィレンツェのドゥオモからの景色が忘れられず、 新婚旅行ではぜひもう一度イタリアへ行きたいという夢がありました。 しかし、主人は私との結婚は再婚でして、 前妻との新婚旅行でなんとイタリアへ行ったらしいのです。 お互い暗黙の了解でイタリアの選択肢はなくなりました。 楽しみにしていた旅行のはずが、 イタリアの夢が消えてしまい、行き先がなかなか決まりません。 イタリアのフィレンツェのような感動的な景色に出会える場所をご存知でしたら、 教えていただけたらうれしいです。 漠然とした候補として、スペイン、ギリシャ、南米のウユニ塩湖、 オーロラの見れる国、ハワイ等々です。 この中でお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 NG:日差しの強い国、海を楽しむことがメインと思われる国 ※肌が弱く、直射日光に当たると肌荒れをおこしてしまいます。

  • メキシコ・スペイン・ペルー新婚旅行の行き先で迷っています

    9月末に2週間の予定で新婚旅行に行きます。 行き先を考えているのですが、メキシコ、スペイン、ペルーが 候補に上がっています。 予算は二人で50万円~80万円くらい。 一番は、海辺でゆっくりしたい、次に遺跡、美術館を見たい。 できれば食べ物もおいしい方がいい。 どこが一番良いと思われますか? 予算的に宿泊は安宿でないと無理でしょうか・ それと効率の良い旅程なども教えていただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行行きましたか?

    来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

このQ&Aのポイント
  • 電子ダーツボードのアダプターが見つからない!代用可能なアダプターはある?
  • 20年前に購入した電子ダーツボードのアダプターが見つからなくて困っています。代わりに使えるアダプターはあるのでしょうか?
  • 電子ダーツボードのアダプターを探しています。販売店に問い合わせても返事がなく、取扱説明書には特定のアダプターの情報しか載っていません。代用できるアダプターがあるかどうか知っている方、教えてください!
回答を見る