• 締切済み

【子宮がん検診の受信について】

いつもお世話になっております。 先日、市から子宮がん検診の受診券が届いたので受けようかと考えているのですが、最近カンジタが再発しているような症状が… そこで質問なのですが、仮にカンジタが再発していたとしても、子宮がん検診を受診することは可能なのでしょうか? お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

noname#225590
noname#225590

みんなの回答

• sara92
回答No.2

子宮頸がん検査は出来ますが、仮にカンジダ等が有ると、結果に影響が出る場合が有るので治してからの方が良いのでは。 頸がん検査は、正常な細胞との判別が微妙な場合は、ランクを一つ悪くして結果を出し、精密検査へ上げハッキリさせる事を目的としている為、炎症や細菌等の影響で微妙な状態(1ランク悪い)と判断されれば、結果を見て心配になると思います。 余計な精密検査も受けるハメになるかも?期限に余裕が無いなら、受ける前に病院へ相談してから受けられては如何でしょう。

noname#178212
noname#178212
回答No.1

>仮にカンジタが再発していたとしても、子宮がん検診を受診することは可能なのでしょうか? 子宮ガン検診で、子宮筋腫やポリープだけではなく、トリコモナスやカンジダ等の感染症を発見することもできます。 検診は可能ですが、もし、カンジタが再発しているのが分っておられる場合、検診を受けてどんな利益がありますでしょうか? 私なら、カンジタを治して次の行動を判断します。