• 締切済み

Windowsの 逆さまマーク

Windowsの 逆さまマーク いきなり出てきました PCの パフォーマンスが低下しています  ↓ 即 ダウンロード してみると PCのダメージ・チェックが 4項目あり スキャンしてみたら・・ ダメージ低・中・高のうち 4項目すべてが ダメージ高(笑) あ そうなの? 修正するには 商品購入のページへ・・ 価格は 2千いくら 税込みで 3千いくら 一瞬 購入しようかと 思ったが 支払方法が クレジット・ペイパル・小切手・郵便為替・・ 何これ 面どい~ 結局 削除したけど この Windowsマークの 逆さまって 一体何? まがいもんじゃあ ないですよね 無知で すいませんが突如 現れたもので・・

noname#188884

みんなの回答

回答No.2

一件落着とはいかないかもしれませんよ。 ・まずどうしてそういうものがパソコンに入り込んだのか。どこかに隙間がある。 ・削除したつもりであっても何か地雷のようなものが残っているかも知れません。 ・少なくとも精度の高いセキュリティソフトでチェックしておくこと(出来れば複数)。 ・しばらくは不審な動きがないか感度をあげて利用することです。

質問者

お礼

いわゆる 迷惑なソフトウェアに してやられたわけで なんせ 表題に マイクロソフト の名前があったもので・・ いつも 使っている レジストリ・クリーナーを やってみたら 案の定 マルウェアが 検出されました 出てきたのは 今回が初めてで まあ 変なものには 触らないようにします 回答ありがとうございます

• te2kun
回答No.1

Microsoft Corporation及び日本マイクロソフト株式会社、マイクロソフトディベロップメント株式会社とは一切関係のない会社の製品でしょう Windowsのロゴといっても、色々変えている会社なんですけどね http://www.nnmal.com/2012/02/windows-logo/ Windows8のロゴだと逆さまでも一瞬同じように見えてしまう気がします マイクロソフトのロゴも同様です https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Microsoft.svg 実際に、マイクロソフトのロゴに似せた詐欺ソフトや詐欺ウイルスはあります http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/27/news063.html どうせ、詐欺ソフトに近いものにひかかったのでしょう 買わなくて良かったと思っている方がいいのではないですか? http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

質問者

お礼

そうですよね~ ダメージ100%も 胡散臭いですね 買わせようと しているのが 見え見えで マイクロソフトの 名を語る ふとどき者とゆーか しかし Windowsのロゴを ひっくり返すとは・・ 一瞬見間違えて しまったよ 回答ありがとうございます