BIOSのAGP関係の設定変更によるパフォーマンス低下

このQ&Aのポイント
  • 自作PCの環境において、BIOSのAGP関係の設定変更を行った結果、パフォーマンスが低下しました。
  • 設定変更の詳細として、AGP VDDQ Voltageの項目を1.60Vから1.50Vに変更し、Graphic Aperture Sizeを128から64に変更しました。
  • 変更後に行った3DMark2001の計測結果、パフォーマンスが通常の8000前後から6880に低下しました。設定を元に戻してもパフォーマンスが改善されず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSのAGP関係を設定変更したらパフォーマンスが低下

長文になりますが、よろしくお願いします。 PCは自作でスペックを紹介します。  MB ASUS P4P800-SE メモリー PC3200 1024MB  CPU P4 2.4GB(FSB533)  HDD マスター120GB      スレイブ 80GB  VGA ギガバイト GF FX5600XT 128  OS Windows XP SP2 の環境です。実は、BIOSをいろいろ確認しているとき  AGP VDDQ Vltageの項目が1.60VになっていたのでFX5600XTは1.50Vのはずと思い、1.50Vに変更し、  Graphic Aperture Sizeは128になっていたのですが、わざわざ64に変更していました。  その状態で3Dマーク2001で計測したところ 通常は8000前後のパフォーマンスが6880に低下したのです。しまったと思い設定を元に戻したのですが、再度計測するとパフォーマンスは低下したまま元に戻らなくなりました。BIOSをわざわざ変えた私がバカでしたが、どうにか元に戻らないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.1

レジストリが書き換えられた可能性がありますので、現状の復元ポイントを作成してからXPのシステム復元を試してみてください。 特定のソフトをインストール後にベンチマークが低下することがありますが大概これで直りました。

tigumaya7
質問者

お礼

レジストリが書き換えられた可能性については、気が付きませんでした。システム復元をしてみます。