• ベストアンサー

旧tripodにあったサイトは現在どういうURLになったのでしょう。

リコスとインフォシークが合併したためだとか、 昔つけたブックマークだと「404ファイルノットファウンド」になってしまうのです。 なんらかの規則的な変換があったと思うのですけどどうなんでしょう。 ちなみに、同様にインフォシークと合併したcool.ne.jp/----- のブックマークはまだそのまま機能してるんですけど、なんなんでしょうねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

tripod.co.jpをat.infoseek.co.jpに変えるそうです。

参考URL:
http://help.www.infoseek.co.jp/isweb2/information.html

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

members.at.infoseek.co.jp に変更してください たしか3月からリダイレクトも中止になっています

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.2

旧トライポッドはiswebへのシステム完全統合いたしました http://help.www.infoseek.co.jp/isweb2/information.html その他のwww.lycos.co.jp関連は接続できそうに無いですね。 本家(US)は健在です。 一連の合併では、おかしなことが起こっているようです。 Livedoorのフリーホームページスペースはアップロードできなくなってますし、合併といいながら、顧客データ(会員データ)だけ吸い上げてサービスは打ち切りが多いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • リンク(バナー)が機能しません。

    自分のHPにブックマークのコーナーを作ったのですが、1つのサイトだけ Forbidden あなたには、このサーバで/○/○_○.htmlにアクセスする許可がありません。 と表示されます。 バナーの絵はちゃんと出ますし、他のサイトさんのところではちゃんと機能しています。 それに、前、ブログ(エキサイト)に貼っていたときはちゃんと機能していました。 ちなみに、今はインフォシークを利用しています。リンクがおかしいのはこの1つだけで他のはちゃんと機能しています。

  • アクセス不可?インフォシーク

    お世話になります。お知恵をお貸しくださいませ。現在、私のホームページにはインフォシークのアクセス解析を使用しております。 ここ、最近肝心な「インフォシーク」にアクセスできない状態が続いております。ブックマークからのアクセス・グーグルから検索してのアクセス・ヤフーから検索してのアクセス・gooも同じです。。。 私のパソコンだけなのでしょうか?インフォシークにアクセスできないのは・・・?私だけならば、その考えられる原因を教えて下さい。 お忙しい所、恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 検索サイトとポータルサイトの違い

    =あるニュース記述より= 6月の発表では、インフォシークとライコスを9月1日にインフォシークに統合するとのことでした。しかし、今回、親会社の楽天が両社を9月1日に吸収合併すると発表しました。これでインフォシークやライコスの名前は楽天の中にしか見出せなくなります。ショッピングサイトの楽天が検索サイトを飲み込み、ポータルサイトへ前進したことになります。 私の思い込みでは、検索サイトは、検索エンジンを持っていて、キーワードで様々なWebサイトを自由に検索表示できるもので、ポータルサイトは、たとえば「ネットショップ」とか「日本中のホテル」とか特定目的のWeb情報を集め、検索表示以外のサービスも負荷した、特定目的の入り口サイトのことだと思っておりました。そういう解釈なら楽天は以前からポータルサイトというのが私の認識です。ところが、この記述を読むに、どうも違うぞ・・・となってきたのです。 検索サイトとポータルサイトの定義の違いどなたか教えてください。

  • 検索サイトの結果について

    こんばんわ。 気になっていたんですけど、よくわからないままなので質問させていただきます。 インフォシークなどの検索サイトで検索すると、結果の横にパーセントで数値が表示されますよね。 その数字は何を表しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビルダー11で6/28に検索サイト3つに登録。検索に引っかかるのはいつ?

    お世話になります。ホームページビルダー11でHPを作って公開しました。ネット検索で引っかかりたいと思い、ビルダーの機能で、Yahooとgooとインフォシークがあったので、登録しました。6月28日のことです。が、まだ、その3つのサイトのどれで検索しても、引っかかりません。検索されるようになるには、どれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

  • インフォシークメール

    インフォシークでメルアドをとってみようかと思います。そこで心配な点とかを質問します *インフォシークではウイルスメールは本当に削除されてるのですか。どんなメールを開いてもパソコンに悪影響はないですか。無料ですか。 *ホットメールのように受信画面(ブラウザ)を開いてなくても新着メールが来たことを知らせてくれる機能(メッセンジャー?)はありますか。あればそれは無料ですか。 *インフォシークから携帯の場合、携帯側のアドレスが「○○○○○..@***」のようにドットが並んでたり大文字が使われていたりすると送受信できなくなりますか。 また、ほかに送受信できない記号、アドレスの形などありますか。 以上に答えてもらいたいのですが。よろしくお願いします。 それから、インフォシークの悪い点(過去に問題が発生したなど)がありましたら教えて下さったら嬉しいです。

  • インフォシークには、マイページのカスタマイズってありますか?

    Yahoo!には、My yahoo!というのがあって、いろいろ自分用にカスタマイズもできるのですが、こういう機能は、インフォシークにもありますか?探したんですが、見つかりませんでした。

  • 旧infoseekメールからの移行について

    旧インフォシークメールから新インフォシークメール(windows live)への移行ができません。 FAQの手順通り ・移行したいメールを旧メールの受信フォルダへ移し ・移行したいメールをすべて「未読」状態にして ・旧メール側のPOP3を有効にし ・新メール側のPOP3の設定をする 上記の手順を踏んだにもかかわらず、1週間近くたっても一向に移行されません。 私の手順に間違いがあるのでしょうか? 運営に問い合わせたところ「FAQを参照しろ」という全く役に立たない回答が来たので 再度回答を求めたところ、回答自体が来ないまま今に至りましたので 運営には何も期待できないと判断し、皆様の意見を聞きたく質問をいたしました。 私の手順に間違いがあったり、良い方法をご存じの方は回答よろしくお願いします。

  • 今まで使っていた、インフォシーク番組表が、9月30日で終了してしまいま

    今まで使っていた、インフォシーク番組表が、9月30日で終了してしまいます。 他社で、インフォシークにあった「番組クリッピング」のようなものが使えるところはありますか? 「番組クリッピング」は好きな番組名や出演者名を登録でき、放送予定を検索できる機能です。

  • リアルタイムで検索キーワードを見る

    リアルタイムで検索ワードが見れるサイトがあったと思うのですが、思い出せません。たしかインフォシークだったような気がしますが、ご存知の方は教えてください。ちなみに、電光掲示板のようなもので検索ワードが流れてくるようなものだったよう記憶があります。よろしくお願いいたします。  P.S インフォシークを見ても探せなかったのです。