• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インフォシークメール

インフォシークでメルアドをとってみようかと思います。そこで心配な点とかを質問します *インフォシークではウイルスメールは本当に削除されてるのですか。どんなメールを開いてもパソコンに悪影響はないですか。無料ですか。 *ホットメールのように受信画面(ブラウザ)を開いてなくても新着メールが来たことを知らせてくれる機能(メッセンジャー?)はありますか。あればそれは無料ですか。 *インフォシークから携帯の場合、携帯側のアドレスが「○○○○○..@***」のようにドットが並んでたり大文字が使われていたりすると送受信できなくなりますか。 また、ほかに送受信できない記号、アドレスの形などありますか。 以上に答えてもらいたいのですが。よろしくお願いします。 それから、インフォシークの悪い点(過去に問題が発生したなど)がありましたら教えて下さったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.ウィルスに関しては、おおむね問題ないと思います。 メインに使っていないので何とも言えませんが、添付ファイル型のウィルスは問題ないようです。 2.新着メールの確認は、infoseekツールバーを使用するか、WEBメール用のソフトを使用することになります。前者は、IEの起動が必要です。 http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se340601.html 3.送受信の制限に関してはわかりません。 迷惑メールの対応は、現在の所、自分でアドレスを指定(一部分でよい)やる必要があります。また、メールボックスのサイズが50MBというのも、今となっては少ないかもしれません。

質問者からのお礼

webメールようのソフトとかあるんですね 参考にします 50MBは少ないんですか でも重要なもの意外は古いものから削除していったら大丈夫ですね^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • amukun

完全に無料です。 ウイルスに関しては安心ですが、最近のウイルスはメールから感染するものばかりではありません。ブラウザ経由で感染する物もありますので「アンチウイルス」ソフトは必ずインストールしておくべきでしょう。 新着メールが来た場合、プロバイダのメールアドレスにお知らせメール(新着通知)が来るように設定することが出来ます。 携帯宛メールの制限に関してはわかりません。

参考URL:
http://help.www.infoseek.co.jp/mail/

質問者からのお礼

えー!ウイルスおそるべしですね ウイルスソフトインストールします ありがとうございました

• 回答No.1

>インフォシークではウイルスメールは本当に削除され >てるのですか。どんなメールを開いてもパソコンに悪 >影響はないですか。無料ですか。 ウイルスは確実に削除されています。 メールを開いたら、ウイルス名も書かれていますよ。 後はあまり使用しないのでわかりません

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ウイルスって名前もあるんですね ありがとうございました