• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インフォシークメールからマイクロソフトメールへ・・)

インフォシークメールからマイクロソフトメールへの移行方法と解決策

このQ&Aのポイント
  • インフォシークメールがマイクロソフトメールに移行されることを知っていますが、パソコン初心者のため、登録方法がわからず困っています。
  • 新規登録から入ろうとしましたが、既に存在していると表示され、エイリアスの追加もできません。
  • インフォシークメールは受信専用に使っていたため、受信箱が見られないと困るので、解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

Infoseekメールは、既にMicrosoftの旧Hotmail(現在、Outlook.com)のシステムを利用するようになっていました。 今回の移行は、管理自体も、楽天が行なっていたものをMicrosoftにしたのです。 現在、Infoseekのアドレスでサインインすると、楽天のアイコンがページから消えています。 で、新たにMicrosoftアカウントを取得する必要はありません。 Infoseekのドメインのアドレスが、Microsoftアカウントとなり、相対するパスワードでOutlook.com(MSNのトップページのリンク等)からサインインでき、受信トレイの画面が開きます。 問題は、パスワードですが、Hotmailへ移行する際に、楽天ではなくて別のパスワードを使ったと言われる方がおられますが、そのようなパスワードは(記憶又はメモ)ありますか? (参考FAQ) http://okwave.jp/qa/q8706013.html

sachiko0403
質問者

お礼

何分初心者なので、わけもわからず混乱していました。 パスワードが原因なのですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitu84
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

参考URLからログインしてください。 アカウントはインフォシークのメルアドで大丈夫です。 パスワードは、インフォシーク(楽天会員)のパスワードではなくて、2回目に入れていたほうのパスワードです。 最近、2回パスワード入れてませんでしたか?2回目のほうがマイクロソフトのログインパスワードです。 移行などの作業全くなく、そのまま使用できました。

参考URL:
http://mail.live.com
sachiko0403
質問者

お礼

何度もパスワードを変えていたのが原因なのですね・・・ 一回サインインして、何かやったらサポートセンターにつながりました。 これで怖がらずに入って行けそうです。 アドバイスをしていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A