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インフォシークのメールが見られなくなりました!

つい先日まで普通に見ることができたインフォシークのメールが見られなくなりました。ID@infoseek.jpでパスワードを入れても、「IDまたはパスワードが間違っています。 」と出ます。「ユーザID・パスワードを忘れた方」画面に戻ると「××さんは存在しないメンバーです。」といわれてしまいます。けれど、そのIDで新規登録すると「すでに使われています」というメッセージが出ます。どうすれば従来どおりのメールボックスにたどり着けるのでしょうか。とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

№1 です。 №4 のアドバイスは結果報告になり申し訳ありませんでした。 しかし、何故ログイン出来たかは明確にはわかりません。 ご参考までに・・・私がやったことを書きます。 楽天との関連付けは行っていませんでしたが、 最初、ユーザーIDに infoseekアドレスとパスワードを 入れましたら IDか暗証番号が違うと出ました。 そこで 楽天のIDとパスワードを入れたら №1で 記述した文面が出ましたのでこれをキャンセル。 ここに回答後もう一度同じ画面でinfoseekアドレスとパスワードを 入れたらすんなりログイン出来たということです。 その後は今まで通り受送信が出来ています。 (一度楽天でログインしたから?) お役に立たないかも知れませんが・・・

kerokero_san
質問者

お礼

丁寧に説明をしていただき、ありがとうございます。私も同じ方法をたどってみます。うまく入れるといいのですが。。。

その他の回答 (5)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.6

#3蛇足します。 関係なかったらごめんなさい。 #3で触れたツールバーの「メール着信機能」の障害について、本日付でオフィシャルなアナウンスが出ていますので載せておきます。 インフォシークツールバーをご利用の皆様へ http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_notice_if.html

参考URL:
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_notice_if.html
kerokero_san
質問者

お礼

いろいろ不具合が出ているのですね。担当者は今頃大変なことになっているのでしょうね。URLのご紹介ありがとうございました。自力ではこのページにたどり着きませんでした。ありがとうございます。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.4

№1 です。 何も手続きはしておりませんが・・・ 下記 URL 画面の楽天の会員の方はの ユーザーIDに infoseekアドレス を入れて ログインできました。 http://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php

参考URL:
http://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php
kerokero_san
質問者

お礼

何も手続きしなくてもできる人とそうでない人がいるのでしょうか。。。No.1のお礼でも書いたのですが、日ごろ使っていない方のアドレスはユーザーIDに@infoseek.jpを付け足すだけで入れました。でも、辛抱強く、これからも試してみようと思います。ありがとうございました。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

上から順にチェックしてみてください(最後は問い合わせフォームです)。 なお、ログイン変更の変更に伴い「インフォシークツールバー」の『メール着信機能』も利用できなくなっています。こちらについてはサポートに問い合わせたところ、追って対応版をリリースするとのことでした。 インフォシーク: ログイン変更のお知らせ http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakuten_if.html インフォシークよりログイン障害のお知らせ http://community.www.infoseek.co.jp/CHome?pg=cs_message.html&sv=RR 問い合わせ-インフォシークメール http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=toiawase_members.html

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakuten_if.html
kerokero_san
質問者

お礼

Kermanさんは問い合わせされたのですね。全国でも困っておられる方もたくさんいるのではないかとおもいます。数日たっても解消されないようであれば、紹介していただいたURLから質問をしてみようと思います。ありがとうございました。

  • mid_kazwo
  • ベストアンサー率57% (188/326)
回答No.2

2/20から変わったんですよね? infossekID@infoseek.jp でしたっけ? でも、旧ライコス会員の場合は、例外みたいで「ライコスID-lj@infoseek.jp」とありました。 # IDが foo なら foo-lj@infoseek.jp ということなので、ID@infoseek.jpが駄目なら、ID-lj@infoseek.jpを試してみるってのは? それが駄目なら、システム障害かも知れませんので、楽天にでも電話するのが良いかと。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakuten_if.html
kerokero_san
質問者

お礼

きっと楽天とインフォシークにはたくさんの問い合わせがあるのではないかとおもいますが、私はどこへ連絡すればいいのかわからず、こちらへお世話になりました。利用しているメールのシステムやサービスが変わるのは大変ですよね。すばやいお返事、ありがとうございました。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

20日より楽天と統合されログインの方法が変わりました。 楽天のIDでログインできますが、以下のメッセージが出ます。 この画面は、今までインフォシークに登録したことがなく、 infoseekメールやプロフィール、アクセス解析などをご利用 いただいていなかった方向けとなります。 今までにinfoseekメールをご利用いただいていた場合、 こちらでサービスIDを決定してしまいますと、以前とは別の 新たなメールアドレスを取得することになります。 既存のinfoseekメールアドレスをお持ちの場合で、 引続きinfoseekメールを利用し続けたい場合は、 この手続きを絶対に行わないでください。 尚、近日中に、既存のinfoseekメールアドレスとの関連付けツールを ご提供いたしますので、今しばらくお待ちください。 詳しくは、infoseekメールからのお知らせページを継続的に確認して ください。 と出ていますのでもう少しお待ち下さい。 なお、20日以前に統合手続きを取られた方は今までのXXX@infoseekで ログインできるはずです。 (私は関係者ではありませんが、たまたま20日にログインをしようとして  解りましたのでやはり統合の手続きは取っていません)

kerokero_san
質問者

お礼

ありがとうございます! 全然入れなくなってしまったためどうしようかと思っていました。日ごろ使っていない、ひょんなことから取ったIDの方は入れたものですから、メインで使っている方が使えないのは困っていました。近日中には使えるようになるのですね。ありがとうございました。

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