• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

infoseekメール?

infoseekメールは送信時に日時を指定できるとの事ですが 仮に、朝の9時に届くように設定して送りました。 まだ、9時になっていないので 送信まちフォルダに入っていましたが 9時以降に開けてみたら そのフォルダにはなく 送信済みに入っていたと思いますが、 内容をみても 9時にキチンと発信されたのか分かりません。 そこで、 どこを見て確認できるのでしょうか? メール内容詳細 Date: Sat, 05 Feb 2011 06:15:20 +0900 From: *********@infoseek.jp To: ************@hotmail.co.jp Subject: =********Mailer: Infoseek WebMail Message-ID: <*************@infoseek.jp> X-OriginalIP: ************* MIME-Version: 1.0 Content-************: 7bit Content-type: text/plain; charset="********" ↑こんな感じがメールの上部分に表示されていました。 最後に、インフォシークのタイマーは キチンと 送れているものなのでしょうか? 他のメーラーでは そのようなものがついてないものも 多いので 現時点での タイマー機能は プログラムとして難しいものなのでしょうか? (あまり使わないかな?)・・という方も多く いらっしゃるとは思いますが。

noname#154223

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

予約送信した場合であっても、送信メールの送信時刻は作成した日時のまま書き換わらないので、実際の送信時刻は確認できませんが・・受信メールには実際に送信された日時が記録されるはずです。 自分宛てに送信して、受信メールを確認してみるとわかります。 先ほど15時指定で実行してみたところ、受信メールでは送信日時「2011年2月5日 15:00:00」とぴったりでした。 >朝の9時に届くように 念のため・・ 送信は9時ぴったりでも、相手には遅れて届くこともあります。 メールには遅延もありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざテスト確認して頂き 大変ありがとうございます! 遅延もあるのですね・・。 勉強になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

送信する時に、BCCで自分宛にも送信しておけば、その受信メールで確認できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 その手がありましたね。 頭よすぎです!!