• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定の相手にだけメールが送れません

この間まで普通にメールをお互い送受信できていたのですが、急にできなくなりました。メールアドレスは確実に合っています。 こちらからメールを送るとMAILER-DAEMONからメッセージが届かなかったというメールが返ってきますので送れません。 相手からのメールは届くのですが、 X-Apparently-To: 私のアドレスvia000.000.00.00; Tue, 12 Sep 2006 02:33:27 +0900 Authentication-Results: mta121.mail.tnz.yahoo.co.jpfrom=inter7.jp; domainkeys=neutral (no sig) X-Originating-IP: [000.000.000.00] Return-Path: 相手のアドレス Received: from 000.000.000.00 (HELO sus.inter7.jp) (000.000.000.00)by mta121.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Tue, 12 Sep 2006 02:33:26 +0900 Received: (qmail 27172 invoked by uid 507); 12 Sep 2006 02:33:26 +0900 Date: 12 Sep 2006 02:33:26 +0900 Message-ID: <xxxxxxxxxxxx.qmail@sus.inter7.jp> To: 私のアドレス Subject: こんばんは MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Mailer: Webmail-inter7 X-Priority: 3 From: "相手のアドレス Content-Length: 676 こんな長いのがくっついてきます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? 相手は受信拒否設定はしていないと言ってます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1834
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>Remote host said: 550 Error: Message content rejected (相手の)メールバックスに何らかのエラーが発生した事を意味しています。 ですが、それ以上の理由はこのメッセージからは分かりません。 これより先は、送信相手のメールサーバ管理者へ問い合わせるしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4誤字訂正 メールバックス → メールボックス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>実際自分の携帯から相手のアドレスに送るとエラーとなって返ってこないです。 >ためしに自分のフリーメールと自分の携帯とマジメールへパソコンからテストメールを送るとちゃんと普通に送られてきます。 そうであれば、相手側に原因がある可能性が高いです。 自分で分からないのであれば、各々の返されてきたメッセージを全てここへ書きだして下さい(個人情報はマスクした上で)。その際、質問者の感想は一切書かないで下さい。 あと、マジメール という呼び方は聞いたことがありません。こうした場では、誰にでも分かる適切な用語を使って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。マジメールというのはアウトルックのことです。 今後気をつけます。 送られてきたメッセージを貼り出してみます。 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). ====================================================================== ※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。 このメールには返信しないでください。 ====================================================================== 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ <相手のアドレス>: 000.000.000.000failed after I sent the message. Remote host said: 550 Error: Message content rejected = Original message follows. = 以下、エラーとなったメール本文です Return-Path: <私のアドレス> The original message is over 5k. Message truncated to 1K. エラーとなったメールは容量が大きかったため1KB以降を省略しています。 Received: (qmail 58529 invoked by uid 60001); 11 Sep 2006 19:01:58 -0000 DomainKey-Signature: a=rsa-sha1; q=dns; c=nofws; s=yj20050223; d=yahoo.co.jp; h=Message-ID:Received:Date:From:Subject:To:MIME-Version:Content-Type; b=aLPoU5+jHNCD9NAnAmulpinTHcnCZYc+hGgcvS1Yfz3ncX00hU4yiPzFZ2GGgCm1w4WAzQ/uh8A12yHxVn8e0k8ZaG5B/vucU8LQXRulQRjl3k+rbOVygxDB0a6wCXe5 ; Message-ID: <xxxxxxx.xxxxxx.qmail@web2505.mail.bbt.yahoo.co.jp> Received: from [00.000.000.00] by web2505.mail.bbt.yahoo.co.jp via HTTP; Tue, 12 Sep 2006 04:01:58 JST Date: Tue, 12 Sep 2006 04:01:58 +0900 (JST) From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCNzAbKEI=?= <私のアドレス> Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJDMkcyRQJHMkTyEwITAbKEI=?= To: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCokQyQvJHMbKEI=?= <相手のアドレス> MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/mixed; boundary="0-628498602-1158001318=:56841" --0-628498602-1158001318=:56841 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Id: Content-Disposition: inline メールの本文と続きます。。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2

MAILER-DAEMONから届いたメールにその理由が書いてあると思います。 そのアドレスが正しいとすれば、受信側のオーバーフローが原因かもしれません。 いずれにしても、MAILER-DAEMONから届いたメールの内容を確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 パソコン初心者ですのでメッセージを読んでもよくわからなくてすみません。 フリーのメールだからいけないのかなあと思いマジメールからも相手のアドレスに送ってみましたが、エラーメールとなって返ってしまいます。 相手側に原因があるのではなく自分にあるのかもしれないです。 実際自分の携帯から相手のアドレスに送るとエラーとなって返ってこないです。 ためしに自分のフリーメールと自分の携帯とマジメールへパソコンからテストメールを送るとちゃんと普通に送られてきます。 最近パソコンを娘が使っていたパソコンにデータ移行し、その設定がおかしいのかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

MAILER-DAEMONからメッセージが届かなかったというメール の内容を補足願います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 メッセージのどれかがよくわからないのですが Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). ====================================================================== ※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。 このメールには返信しないでください。 ====================================================================== 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ 相手のアドレス: 000.000.000.00 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Error: Message content rejected = Original message follows. = 以下、エラーとなったメール本文です Return-Path: 私のアドレス The original message is over 5k. Message truncated to 1K. エラーとなったメールは容量が大きかったため1KB以降を省略しています。。。。。 とあります。 よろしくお願いいたします。