• 締切済み

インフォシークMLの招待状が届かない原因は?

インフォシークMLの管理者をしている者ですが、メンバーの新規登録をしても相手に招待状が届かず困っています。アドレスは間違っていませんし、招待状が送信できなかったという結果も特に届いていません。また、相手の方も受信拒否にならないようMLのアドレスを登録してくれています。招待状が届かない原因はどんなことが考えられますか?

みんなの回答

• pai3_14
回答No.2

セキュリティ対策でメールサーバーによっては、 サーバーの入り口でフィルターをかけている場合もあります。 (企業のサーバー等) そうした場合、フリーメールのメーリングリストは引っかかりやすいでしょう。 どうしても必要な場合は、不達のサーバー管理者(サポート)に 確認するしかないでしょうね。 有料のプロバイダなら確認してくれると思いますが。

19972000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

相手の環境は何ですか? 携帯ならなりすまし対策の問題があります。 パソコンならメールサーバに原因があるかもです。

19972000
質問者

お礼

相手は携帯なんですが、auショップで受信可能になるようアドレスを登録してもらったそうなんです。もう一度確認してみます。ありがとうございました。