• ベストアンサー

infoseekのメールアドレス

infoseekのメールアドレスはIDと一緒ですよね? ○○○@infoseek.jp=ID であってますか? 2年前程に登録してそれ以来一度も使っておらず、 最近になって使おうとして、何かのサイトの登録時に このアドレスを使うときちんと登録はできるのに 届くはずの確認メールが届きません。 なにが原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

厳密に言うと違います。 あくまでIDは○○○ですよ。 ただ、ログインするときは、ライコスや他の移行ユーザと区別するために、○○○@infoseek.jpの形式で入力するというだけですよ。 メールが届かないのはこれとは関係ないと思います。 アドレスを間違えて登録してしまったか、迷惑メールとして処理されているか、あたりではないでしょう。 メールオプション設定 - 迷惑メール設定 メールオプション設定 - 振り分け設定 も確認して下さい。

関連するQ&A

  • infoseekメールについて

     数ヶ月前までinfoseekメールを使い、新着メールが届いた時にお知らせする機能に普通(プロバイダ)のメールアドレスを登録していました。  infoseekメールを使うことがなくなったので使用停止(楽天の会員登録退会)の手続きをしました。ところが、普通(プロバイダ)のメールアドレスにinfoseekメールに新着メールが届いたお知らせが届きます。ここ最近特に多く、タイトルを見るとアダルト系のフィッシングメールぽい様です。因みにinfoseekメールはメルマガの受信用に使用していました。  使っていたログインIDとパスワードを入れて確認しようとしましたが、会員登録自体はすでに抹消されているようでログインできませんでした。  この場合どの様にしたらinfoseekメールを完全に抹消できますか?ご存知の方教えてください。 

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • infoseekメールが使えない

    今日infoseekのメールからメールに入ろうとするとmicrosoftのログインが出てきました。告知は見ていたのでInfoseekのログインIDで入ろうとすると、パスワードがinfoseekのものと違うようで、そのうちにロックが掛かってしまいました。 リセットをしようとしましたが、本人確認もロックされてしまいどうすることも出来なくなってしまいました。 ログインするための対応方法を教えてください。

  • infoseekメールの使用法について

    長らくメールが開けないうちに、@infoseek.jpのアドレス登録が消されたのかわからくなってしまいました。記載されている方法でやってみましたが、PC不得手でどうしても分かりません。 復活させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • anetがinfoseekになってからの複数転送

    以前Anetは1つのユーザーID番号(6ケタだったと思う)で5~6のメールアドレスを登録できたと思います。 またそれぞれのアドレスにPCとケイタイなどへそれぞれ転送できたと思うのですが、現在はどうなっているのでしょうか? 当初は結果として1アドレスに対して2箇所へ転送できていました。 私個人は1IDで4つほどアドレスを使っていました。 infoseekで登録確認をしようにも変更しようにも、Anet時代の6ケタのユーザーID番号ではinfoseekでは受け付けてくれません。 Anetからinfoseekへ移行する際に多分救済措置みたいなものがあったと思うのですが、現在はダメなんでしょうかね? infoseekのFAQにも載っていないようなので、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 楽天会員(infoseek会員)について

     現在楽天の会員に登録しています。それとは別にinfoseekの会員にもなっており、数年前の楽天とinfoseekのサービス統合による関連付けがすでに完了しています。(つまり楽天とinfoseekのログインID、パスワード、楽天スーパーポイントの共通)  そんな中、先日ログインID、パスワード、infoseekメールのアドレスが知られたくない人物にばれてしまいました。ログインID、パスワードは直ぐに変更しましたがinfoseekメールアドレスはどこを見ても変更できそうにありません。  普通なら会員登録を削除(退会)し、新たに会員登録し新たなinfoseekメールアドレスを得ればよいのですが、現在スーパーポイントが貯まりに貯まっており、また、この会員登録で楽天カードを発行したので出来ればinfoseekメールアドレスのみ変更できればと思っています。また、TSUTAYAなどにポイント移行は考えていません。  そこで質問ですが、infoseekメールアドレスのみ変更は可能でしょうか?

  • 新infoseekのアドレス登録について

    infoseekのアドレス帳を作成しようと おともだちに追加する に登録したら「お友達に招待状を送信しました」とありました。 仕事関係でフランクなメールだと困るのですが アドレス帳に追加するたびに 何か相手に送られることになっているのでしょうか?送信済みトレイには何もないのでメールが自動的に送られることはないと思うのですが、招待だの送信だのといわれると心配になります

  • Infoseekメールの遅延、前から?

    今年7月下旬にInfoseekのIDを作成したのですが、 当初からau(KDDI)宛ての送信には不着になっていた気がします。 またあるサイトの会員登録確認メールも30分以上時間を 要しておりました(Hotmailだと5秒もなかったです)。 現在でもこの状態は対処されてないようで… Infoseekメールの遅延は随分前からですか? あまりにも対応が遅いのなら他社のサービスに 乗り換えようと思っているのですが…

  • infoseekメール?

    infoseekメールは送信時に日時を指定できるとの事ですが 仮に、朝の9時に届くように設定して送りました。 まだ、9時になっていないので 送信まちフォルダに入っていましたが 9時以降に開けてみたら そのフォルダにはなく 送信済みに入っていたと思いますが、 内容をみても 9時にキチンと発信されたのか分かりません。 そこで、 どこを見て確認できるのでしょうか? メール内容詳細 Date: Sat, 05 Feb 2011 06:15:20 +0900 From: *********@infoseek.jp To: ************@hotmail.co.jp Subject: =********Mailer: Infoseek WebMail Message-ID: <*************@infoseek.jp> X-OriginalIP: ************* MIME-Version: 1.0 Content-************: 7bit Content-type: text/plain; charset="********" ↑こんな感じがメールの上部分に表示されていました。 最後に、インフォシークのタイマーは キチンと 送れているものなのでしょうか? 他のメーラーでは そのようなものがついてないものも 多いので 現時点での タイマー機能は プログラムとして難しいものなのでしょうか? (あまり使わないかな?)・・という方も多く いらっしゃるとは思いますが。

  • Infoseek メールdeポイントから重要メール

    掲題のタイトルで、携帯のメールアドレス登録のお知らせが来ました。携帯アドレスを登録しないと、メールdeポイント会員を順次退会させるそうです。携帯アドレスを登録しようとしたところ、エラーで登録できません。送られてきたメールに、以下の説明があります。   Q:どの携帯電話でも変更が完了できますか?   A:通常の携帯電話でも、スマートフォンでも、変更を完了することができます。    (iPhoneをお持ちの場合は、@softbank.ne.jpでご登録をお願いいたします。     @i.softbank.jpでは完了が行うことができません。)    (willcom.comは、モバイルアドレスとして、登録が出来ません。)     詳しくは、下記をご確認ください。     http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16207 当方NTT DocomoのスマホでMoperaを使用しています。Moperaは、携帯メールとして認識されないようなのですが、Infoseekからの説明と合致しません。 メールの説明が間違っていて、Moperaは登録できないということでしょうか。 この様な状況なのに、登録期限を1週間と切られています。 よろしくお願いします。