• 締切済み
  • すぐに回答を!

Infoseek メールdeポイントから重要メール

掲題のタイトルで、携帯のメールアドレス登録のお知らせが来ました。携帯アドレスを登録しないと、メールdeポイント会員を順次退会させるそうです。携帯アドレスを登録しようとしたところ、エラーで登録できません。送られてきたメールに、以下の説明があります。   Q:どの携帯電話でも変更が完了できますか?   A:通常の携帯電話でも、スマートフォンでも、変更を完了することができます。    (iPhoneをお持ちの場合は、@softbank.ne.jpでご登録をお願いいたします。     @i.softbank.jpでは完了が行うことができません。)    (willcom.comは、モバイルアドレスとして、登録が出来ません。)     詳しくは、下記をご確認ください。     http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16207 当方NTT DocomoのスマホでMoperaを使用しています。Moperaは、携帯メールとして認識されないようなのですが、Infoseekからの説明と合致しません。 メールの説明が間違っていて、Moperaは登録できないということでしょうか。 この様な状況なのに、登録期限を1週間と切られています。 よろしくお願いします。

noname#144836
noname#144836

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1844
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

No.1です。トップページを確認したところ、レギュラー会員のみ携帯電話の登録が必要になった旨記載がありました。ですので私にメールが来ないのは当然と判りましたので、先の回答は無視して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信、また、わざわざ再確認いただき、ありがとうございました。 わたくし、2-3か月に1回しか購入しない、レギュラー会員です。 メールによると、レギュラー会員に順次送付し、1週間以内に登録なき場合は、自動退会となるようです。 最近、スマホ率がかなり増えたというのに、登録できないのは納得がいかず。。。

関連するQ&A

  • infoseekメールdeポイントについて

    登録しましたらメールがきまして以下のURLから登録を完了してください、となりますがそこで携帯アドレスを尋ねられ入力すると、既に登録がありますとなるのですが、どうしたらいいのですか?

  • Infoseek メールdeポイントから

    携帯電話ではメールアドレスを使用してないのに 携帯のメールアドレスを登録せよとメールがくるので困っています。

  • Infoseek メールdeポイント

    「ユーザ登録が完了しました」と言うメールは届くのですがその後にpm-info@mail.rakuten.comのアドレスから届くメールが届きません。何度しても同じ結果です。 メールにスパムリストにこのアドレスは乗っていません。 どうすればメールが届くのでしょうか。

  • 回答No.2
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1120/3198)

昨日・今日だと見逃してるかもしれないけど、私もそんなメールは来てないですねぇ・・・ っと、原因はこれか・・・ http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15300/related/1 >楽天会員ランクが「レギュラー」の皆さまは、楽天会員登録に利用している携帯メールアドレス宛に >送信される確認メールからのみ、メールdeポイントの新規登録が可能です。 > >そのため「携帯電話をお持ちでない」方で、会員ランクがレギュラーの方は >メールdeポイントに新規登録ができません。 長年使ってるしレギュラーじゃないからなぁ・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信、ありがとうございました。 わたくし、2-3か月に1回しか購入しない、レギュラー会員です。 メールによると、レギュラー会員に順次送付し、1週間以内に登録なき場合は、自動退会となるようです。

  • 回答No.1

メールdeポイントは私も登録していますが、そのようなメールはmだきていません。もしきたらクレームを入れている所です。 そのメールが本当に楽天からのメールなのか、問い合わせをした方が良いのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Infoseekメールdeポイントへの登録

    Infoseekメールdeポイントへ登録しようとしています。 しかし、携帯電話を持っていないため、携帯メールアドレスがなく、登録できません。 パソコンのメールアドレスではどうしてもだめなのでしょうか。

  • メールdeポイント

    3日程前から完了報告欄でメールdeポイントが完了にならない。 新規登録は携帯のアドレスを要求されてるが、携帯のアドレスが無い時の対処方法を教示願います

  • infoseekメールdeポイントユーザー登録

    上記の登録の件。 私は、携帯電話を持参しておりませんので、携帯のメールアドレスを、入力することが、出来ません。 この場合、どの様に登録するのか教えて頂きたい。出来なければ、登録を止めます。

  • インフォシークのメールdeポイントの登録

    インフォシークのメールdeポイントので、PC版に登録をしようとすると、 携帯メールアドレスの入力(必須)になります。 PC版なのに、なぜ携帯のアドレスが必要なのですか? 登録すると携帯にメールがきますか? 回答お願いします。

  • インフォシーク

    登録が完了されていないと、メールがきましたが、携帯電話は使用していないため、番号入力できないため、登録されてないんでしょうか?

  • Infoseek メールdeポイント PC版ユーザ

    Infoseek メールdeポイント PC版ユーザの登録で、会員情報の追加登録をしていくのですが、入力内容に誤りがあります。と提示され、携帯電話のメールアドレスは、すでに登録されています。と表示され登録が出来ません。どうしたら良いのですか

  • infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりま

    infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりました。 メールアドレスを変更したとたんメールdeポイントのメールがピタッと止まりました。 それまでは一日に何通も来ていて面倒なくらいだったのに、今は1通も来ません。 楽天の登録情報変更からアドレス変更しています。 他に何かしなければいけないのでしょうか。 また来るようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • メールは移せるの?

    この前SoftbankのiPhone4Sに機種変更しました。 ドコモの携帯電話を使っていたのですが、携帯電話のメールをiPhoneへ移行することはできないでしょうか。 携帯電話側でSDカードへメールデータをバックアップすることはできています。 携帯電話のメールデータを何かで変換を掛けらなければならないのか? Softbank.ne.jpにできるのか、i.softbankに移せるのか? データはどのように取り込んだらいいのか? 全く分かりません・・・ 教えていただけると嬉しいです。

  • メールdeポイント登録

    本日のコツコツ状況で「ポイントde登録」だけが未処理の状態で処理しようとすると携帯電話の登録をしてくださいになっています。 昨日まで出来ていたのに携帯の登録もしないとダメなのでしょうか? よろしくお願いいます。

  • 旧インフォシークメールにログインできない

    メール移行がまだです。その前に旧インフォシークメールにログインできません。 アドレスは http://email.www.infoseek.co.jp/ ですが、IDとパスワードを入力すると 新インフォシークメールにログインしてしまいます。 クッキー、一時ファイルなど削除したり、ログアウトを繰り返すなどしましたが、だめでした。 それとインフォシークからの重要なお知らせのメールの中に、 『旧 Infoseek メールからメールやアドレス帳を移行するには? http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16107/ 』 とありましたが、このアドレスを表示すると、 『?パーミッションが拒否されました。 このアンサーは利用できません。』 と表示されてしまいます。 移行の期限が10月23日なので、 それまでにいい解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。