インフォシークメールの文字化け(携帯あて)

このQ&Aのポイント
  • インフォシークメールを使い始めたのですが、携帯(docomo、AU)に送ったところ、文字化けしてしまいました。
  • このメーラーは使い易いので、ぜひ何とかしたいのです。到着日時指定もあるし、全体的にスリムな感じなのです。
  • 会社では、セキュリティの関係か?ホットメールが使えません(トップ画面からパスワードを入れても進めない)。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフォシークメールの文字化け(携帯あて)

インフォシークメールを使い始めたのですが、携帯(docomo、AU)に送ったところ、文字化けしてしまいました。その後PCメールには送っていないのですが、この原因は何なのでしょうか?会社(W2000)、自宅(W98)どちらから送っても駄目でした。どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。 このメーラー(フリーメールで。他はホット、グーくらいしか知りませんが)は使い易いので、ぜひ何とかしたいのです。到着日時指定もあるし、全体的にスリムな感じなのです。 また、インフォ以外にも良いメーラーがあればお教え頂きたいのですが。 ちなみに会社では、セキュリティの関係か?ホットメールが使えません(トップ画面からパスワードを入れても進めない)。

• tw04
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓「文字化けしたメールの修復」のページが参考に? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=310760  ↑   POPメールが紹介して有りますので。。メーラーは http://www.venus.dti.ne.jp/~uguisu/postoffice/1000/1100.html ↑の中からご自分の使い方や感性に有った物を選べば良いと思いますが???

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
tw04
質問者

お礼

解決しました。形式を「TEXT」にすれば良かったようです。 ありがとうございました。 他のメールも参考にさせて頂きますね。