• ベストアンサー

PM6:00過ぎてもATMで振込みはできるの?

水曜日までにりそな銀行かUFJ銀行のATMで他行へ振込をしたいのですが、仕事の都合上どうしてもPM7:00ごろになってしまいます。 PM6:00を過ぎてもATMで振込はできるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

回答1の方の書いたように、ATMが動いている所は多くありますが、翌日扱いとなります。 なお、午後3時を過ぎると、送金は翌日扱いとなります。 午後6時を過ぎると、 1.時間外手数料が加算されます。 2.現金での振り込みはできません。 6時移行の振り込みには、UFJの場合にはUFJの口座からの送金に限定されるので、UFJの口座に送金の金額+送金手数料+時間外手数料の残高と、その口座のカードが必用です。 他の銀行でもATMが動いていれば大体は同様の扱いですが、りそなで6時以降にATMが動いているのか、送金ができるのかは、私は知りません。

ck48733
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.2

店舗所在地により営業時間が違います。 ここでお調べあれ~ http://www.resona-gr.co.jp/cgi-bin/tempo/index.cgi

参考URL:
http://www.resona-gr.co.jp/cgi-bin/tempo/index.cgi
ck48733
質問者

お礼

回答No.1

UFJの場合、ATMは24時間営業していますので、振込可能です。ただしPM6:00以降は現金での振込は出来ません、UFJのキャッシュカードが必要になります。 そして、当日PM3:00以降は翌日の着金になりますので、前日の夜がタイムリミットですね。

ck48733
質問者

お礼