• ベストアンサー

テレ朝「華の都!裏パリ完全攻略」のお店

どなたかご存知でしたらば、ぜひ教えてください。 3月13日(土)の13:55から、テレビ朝日で放送されていた番組「(スペシャルな午後)華の都!裏パリ完全攻略」の中で、中山秀征と中村江里子が入ったパリの店(時計・ジュエリー)の名前を知りたいのですが、わかりません...。 確か、その店のイメージキャラクター(?)が、英国プレミアリーグの「アーセナル(Arsenal)」の監督「アーセン・ヴェンゲル(Arsene Wenger)」だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらば、教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この番組をたまたまみていました。 ヴェンゲル監督も愛用する時計を売るお店ということなので、イメージキャラクターではありません。 お店はプランタンの中にあるBAUME & MERCIER (ボーム&メルシエ)です。 出てきた時計は多分LINEAかと思われます。 日本でも有名なスイスの時計会社なので、詳細は調べてみてください。 パリのプランタンはオペラ座の近くにありますが、日本の高島屋と提携しています。日本語のサイトもありますので、問い合わせることが可能です。

参考URL:
http://www.takashimaya.fr/
Happy04
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

高島屋のサイトでは1階フロアの案内図があるのですが、そこにはボーム&メルシエの名はありません。 しかし、取り扱いブランドのリストには載っているので、間違いないでしょう。ブランドの由来についても記載されているので、ご参照ください。 ところで、補足要求って回答者が書いてはいけないものでしょうかねぇ(一応さっき書いた回答の補足のつもりで書きました)

Happy04
質問者

お礼

「補足」まで頂き、本当にありがとうございました。自分でも色々探していたのですが、特にこの「時計ブランドの世界」に疎いもので、とても助かりました。 日本でも有名なブランドのようで、早速、高島屋などに聞いてみたいと思います。 重ねて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「girlsgate」の、中村江里子の日記のサイトについて

    girlsgateと中村江里子さんの契約が終了したそうで、中村江里子さんの日記のサイトが見れなくなりました。クリックしても、つながらないのです。パリで行ってみたいお店の情報が盛りだくさんだったので、もう一度一通り読みたいと思っています。パソコンにあまり詳しくないのですが、どなたか見る方法を知っていたら教えてください。

  • 英国の女子サッカー

    7月にロンドンに行くのですが、できればスポーツも観戦したいと思っています。が、夏場のスポーツというのはあまりなさそうです。 諦めかけていたところ、ナデシコJapanのアジアカップの試合を見ていたら、アーセナルの大野忍や近賀ゆかりは、リーグ戦が始まるので来れなかったとの事。女子サッカーは夏場にリーグ戦があるのでしょうか? 英国の女子サッカーの日程表とか、検索でなかなかヒットしません。どなたかご存じの方はいませんか?

  • プレミアリーグの試合観戦、2歳児はチケット必要?

    10月にロンドンでプレミアリーグの観戦をしたいと考えています。 夫婦+2歳の子どもの家族旅行で、アーセナル VS QPR のチケットをなんとか自力で手配するつもりです。 (フライトやホテルだけでもかなりの出費なので、代行業者に高いお金を払わず定価で取りたいので。) とりあえず、アーセナルのレッド会員になり、発売日にオンラインでチケットを購入しようと思っているのですが、2歳の子どもはチケットが必要なのでしょうか? アーセナルの公式ページを見てみましたが、何歳からチケットが必要なのかわかりませんでした。 記載があってもそれを見つけられなかっただけかもしれないのですが、ご存じの方がいれば教えてください。 また、観戦した方のブログなど検索していると、「家族席」のようなもので観た方もいるようで・・・。 アーセナル VS QPRのエミレーツスタジアムでの試合にもそのような席があるのか、そのあたりも知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • '04-'05シーズンのクラブチームのユニフォームが知りたい!

    質問はタイトルどおりです。 特にイングランドのプレミアリーグが知りたいんです。(ゴールキーパーのホーム&アウェー含めて。) いろいろ探してみたんですが、いいサイトが見つからなくて…。試合の結果を画像といっしょにリポートするサイトとかがあったんですけど、ごく少数のチームしか分かりませんし…。ご存知の方、知っていましたら是非ご教授お願いいたします。 ちなみに今は、アーセナル・リバプール・アストンヴィラ・マンチェスターUのキーパーアウェーユニフォームが知りたいんです。よろしくお願いいたします。

  • プレミアリーグのDVDが売ってるお店教えて下さい。

    トッテナムやニューキャッスルなどプレミアリーグのチーム、選手が 好きなのですが、これらのDVDやグッズを扱っているお店をご存知ですか? 東京都内もしくは通販でもOKです。 マンチェスターユナイテッドやアーセナルとかは、探すとあるんですけど 4強以外のチームのものって、なかなか見つかりません。 ちなみに、アーロン・レノン君、オーウェン、ダミアン・ダフのファンです。

  • パリのお店

    来週パリへ新婚旅行に行きます。 目的の1つはフランス車のミニカー収集です。 ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、 おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、ご飯を食べるところ。 ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。 二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。 質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。 ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。 よろしくお願いします。

  • パリのお店を教えてください。

    パリにあるChez Janou(シェ・ジャニュ)というビストロの場所をご存知の方がいましたら教えてください。 プロバンス料理でバスティーユ広場の近くという事しかわかりません。 お値段なんかもわかれば教えてください。

  • パリはなぜ花の都?

    パリは花の都と言いますが、なぜ花の都と言われるのでしょうか?

  • 今テレ朝(10ch)でやってるお店

    今テレ朝(10ch)でやってる焼肉食べ放題 のお店はなんというお店かご存知の方おりますでしょうか? ギャル曽根と小原が焼肉食いまくってます。 よろしくお願いすします。

  • パリ(お店の場所)教えて下さい。

    ANNICK GOUTAL アニックグタール・ロクシタン・プチバトー・ロンシャンの路面店の場所をご存知な方教えて下さい。デパートに行けば、何でも揃うと教えて頂いたのですが、出来れば路面店にも行って見たいので。お願いします。