- ベストアンサー
なぜ注文確定後の発送予定日が異なるのか?
- 通常2~3日以内に発送となっている商品の購入後、注文確定ページで表示される発送予定日が異なる場合があります。
- 購入した商品の発送予定日が実際の注文確定日から数日後になっていることがあります。
- このような状況が起こる原因は明確ではありませんが、発送までの日数には商品の在庫状況や配送先の距離などが関係している可能性があります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>4/22の2~3日以内が5/1なわけないのに、なぜこのようになるのでしょうか? 「通常」が抜けています。 他の方が回答なさっているように、 発送側で何か「通常」でない事態になっている可能性があります。 いつが通常でいつがそうでないかはリアルタイムで反映されません。 注文確定時タイムラグで在庫無しとなることもよくあります。 通常、発送前であればキャンセル可能です。 納期に納得できないなら他店をあたってみましょう。
その他の回答 (3)
- fukujin
- ベストアンサー率72% (243/337)
=納期= アマゾンの納期は確約されたものではありません。 amazon.co.jpが販売発送する新品商品の納期は、 在庫状況によって異なります。 また、タイミングによっては、 表記と異なる発送予定となることもあります。 http://amazon.jp/b?node=915624 アマゾン以外の第三者が販売するマーケットプレイスで、 出品者が発送する商品の場合、原則2営業日以内発送です。 (営業日とはいわゆる平日をさします。) http://amazon.jp/b?node=1104814#lead-time ただし、出店型出品者が発送する商品に関しては、 独自の納期設定がなされている場合があります。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133480 =コンビニ決済と発送予定日= アマゾンのコンビニ決済 (コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い)では、 メールで通知される支払い番号を元に先払いし、 支払い確認後に発送されます。 このため、支払日時により発送日時が左右されます。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#13より 「お支払い確認後に発送させていただきますので、お支払いいただく時期によりお届け予定日は異なります。そのため、お支払い期間を考慮し、7日間の幅を設けたお届け予定日をお伝えしています。」 なお、コンビニ決済の支払い番号通知の時期は、 販売・発送元によって異なります。 ・アマゾンが発送する商品注文時は、 商品確保時にお支払い番号が発行されます。 ・出品者(アマゾン以外の第三者)が発送する商品注文時は、 注文から一定時間で支払い番号が発行されます。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040860
お礼
回答ありがとうございました。
在庫状況と関係していませんか? 通常は2~3日で配達にかけるのですが、 たまたま在庫がないので取り寄せになる。
お礼
回答ありがとうございました。
- maiko0318
- ベストアンサー率21% (1483/6969)
「通常2~3日以内に発送します。」と書いているのは出品者でして、 発送予定日をかいてるのはアマゾンです。 アマゾンと出品者の規定で少しゆるく書いているだけですので、2~3日で届くと思います。 まぁ、GWのややこしい時期ですから前後することはあろうかと。
お礼
回答ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございました。