• ベストアンサー

夫の顔を見れません・・・

nyaziraの回答

• nyazira
回答No.1

>6年間の遠距離恋愛のすえ・・・ その頃の、ときめいていた気持ちを思い出して みませんか? >帰ってくるなりテレビに向い、私には背中ばかり 男は、外に出れば7人の敵がいるといいます。 それらと闘いながら、家族を守らなくてはいけません。 3人の子供さんがいらっしゃるのであれば尚更でしょう。 相当なプレッシャーかと思います。 ご主人の心情にも思いを馳せてみませんか? ご主人は家族を守り、貴女は家庭を守る。 あとは、互いの思いやりかと思います。 「言うは易し、行なうは難し」かと思いますが・・・。 的をはずした回答であれば、ご容赦。

noname#8804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 nyaziraさんのおっしゃることは、ごもっともなことです。田舎の小さな会社ですが、社長ということもあり、かなり精神的にも大変だと思います。充分分かってるつもりなのですが、じゃあ1日家を守っていた私の話は誰が聞いてくれるの?誰に話せばいいの!と思ってしまうのですが、これって我がままなのでしょうか・・・。お互いの思いやり・・・。結局はこれじゃないかと私も思います。できる限り努力したいと思います。ありがとうございました。