• ベストアンサー

世界トップクラスの平均身長の国

オランダ、ドイツ、デンマーク、これらの国の男性の平均身長は180cmを超えてるそうです。 僕もいつかはこれらの国に旅行したいなと思っているのですが、上記3つの国のいずれかの国を旅行等で行って来た方に聞きたい事があります。 日本と比べると、長身の人が多かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.2

三国とも何度も行ったことがあります。北欧は全般に長身の人が多いですが,今住んでいるフィンランドよりデンマークはさらに高いと思います。オランダも長身の人が多いですね。ドイツはかなりばらつきがあって平均するとやや低くなると思います。 特に男子用小便器の高さで身長差(足の長さの差)を実感します。

pangohan223
質問者

お礼

回答ありがとうございます、日本人があまり高くないというのが実感できますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

オランダは本当にみんな背が高いと思いました。 日本の満員電車に乗ったら オランダの人たちだけは皆頭一つ上に突出するからはぐれないと思います、 (入り口で頭ぶつけると思いますが) デンマークは更に縦が厚いです、ホルスタインの人間版です

pangohan223
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私もいずれオランダに行ってみたいですね。