• ベストアンサー

世界トップクラスの平均身長の国

オランダ、ドイツ、デンマーク、これらの国の男性の平均身長は180cmを超えてるそうです。 僕もいつかはこれらの国に旅行したいなと思っているのですが、上記3つの国のいずれかの国を旅行等で行って来た方に聞きたい事があります。 日本と比べると、長身の人が多かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.2

三国とも何度も行ったことがあります。北欧は全般に長身の人が多いですが,今住んでいるフィンランドよりデンマークはさらに高いと思います。オランダも長身の人が多いですね。ドイツはかなりばらつきがあって平均するとやや低くなると思います。 特に男子用小便器の高さで身長差(足の長さの差)を実感します。

pangohan223
質問者

お礼

回答ありがとうございます、日本人があまり高くないというのが実感できますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

オランダは本当にみんな背が高いと思いました。 日本の満員電車に乗ったら オランダの人たちだけは皆頭一つ上に突出するからはぐれないと思います、 (入り口で頭ぶつけると思いますが) デンマークは更に縦が厚いです、ホルスタインの人間版です

pangohan223
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私もいずれオランダに行ってみたいですね。

関連するQ&A

  • オランダとドイツについて

    世界で一番平均身長が高い国が、オランダであり、 その次に高い国がドイツだそうです。 この二つの国に両方、もしくは片方だけ旅行等で行って来た方に伺いたいのですが、 日本と比較すると、身長が高い人は多かったですか?

  • 欧米で身長180cmって高い方?

    先日読んだ本 (ダビンチコードだったかな?) の中での表現がまだ頭の中に残っています。 主人公は白人アメリカ男性で身長が180cmという設定なんですが、「長身で ・・」 と表現している一節がありました。 読んだ時、「アメリカで180cmで高身長?」 と腑に落ちない印象を受けたのですが、特段気にもせずそのまま読み終えました。 先日その一節がふっと頭の中に甦り、何で? という疑問を感じるようになりました。 どうでもいい問題かも知れないのですが、「アメリカとヨーロッパ北部は概ね高身長」 という先入観があります。 もちろんアメリカは移民の国、多種多様な民族が寄り集まっているので、身長は千差万別、日本人より低い人もたくさんいるというのは理解しているつもりなんですが、実際、白人男性で180cmというのは 「高身長」 と表現するような高さですか? どこか忘れましたが、オランダかドイツかで平均身長が180cmに近い国があると聞いた事があるのですが ・・・ 本当だとすると、180cmなんて高くも何ともないですよね。 それどころか、シャラポワとかミシェル・ウィとか最近スポーツの世界では、180cm以上の 「女性」 プレーヤーがすごく活躍しているように思います。

  • 何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか?

    何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか? バスケで大切なのは身長です。 アルゼンチンやスペインは日本と同じくらいの平均身長で人口は日本の半分以下しかないけど強いです。逆に巨人が多い国、オランダや北欧のノルウェー、デンマーク、スウェーデンはバスケが弱いです 何故ですか?

  • 平均身長

    男性の平均身長は、170~175cm 女性の平均身長は、155~160cm …なのでしょうか?

  • 停滞する日本人の平均身長

    日本人男性の平均身長を調べてみたところ、若い人だけで統計を取っても、171~172cmぐらいだという事がわかりました。 しかし、人集りの多い所に行くと、180cm以上ある人は全然珍しくないし、185cm以上ありそうな方も 時々いるという感覚で、別段珍しいという感じはしないですね。 ちなみに、この前都内のブックオフに行って、偶然ですが、185cmぐらいありそうな人が二人いて、180cm以上ありそうな人が4人いました。 何故そういう人達がたくさんいるのに、日本人男性の平均身長は最大でも172cm止まりで、何故もっと上昇しないのでしょうか?

  • 平均身長は当てになるのか

    発表されてる日本人成人男性の平均身長は 173cmぐらいだったかと思います。 少なくとも、175cmを超えたことは ないと思います。ところが、外に出ると、 成人男性の大半が170cm台半ばから 後半ぐらいに感じます。自分は成人の男で 身長169cmなんですが、外を出歩いてても 自分より低い成人男性は滅多に出会いません。 本当は平均はもっと高いのではないですか?

  • オランダ人が高身長な理由

    オランダって世界で一番身長が高いのは何故なのですか?オランダ人の平均身長は男性は約184cm、女性は約171cmと世界で一番身長が高く男性で2m前後、女性で180cm以上の方も多々居るみたいですが、オランダ人が世界で一番身長が高いのは何故なのでしょうか?

  • 恥ずかしい身長

    恥ずかしい、というのもあまりよくない表現なのかとも思うのですが、やはり、男たるもの、身長というものはとても重要です。 僕自身、178あり、日本国内ではそれなりの身長かと思います。座高は89.1と、座ると小さくなってしまうのですが、それでも平均くらいかなと思っています。 ですが、やはりアングロサクソン国家の平均身長というのは、本当に高いですよね。しかも、アジア人というだけで、潜在的に見下されているとも思います。 そこで思ったのですが、どれくらいの身長があれば、どこの国に行っても、例えば世界で一番平均身長の高いオランダに行っても、恥ずかしくないのでしょうか?

  • 福祉が進んでいる国とは???

    福祉が進んでいる国とは??? 福祉が進んでいる海外のことを調べているのですが、 よくオランダ、スウェーデン、ドイツ、デンマークなどは聞きますが 他にあるのでしょうか? また、どういった企業で具体的にどういったことを やられているのでしょうか??

  • 世界各国の平均身長って?

    スポーツやサッミトなどで明らかなように日本人は小柄ですよね。 メジャーリーグのランディ・ジョンソンなど、アメリカ人には2mを 超える人がそこらじゅうにいるように思いませんか? ところがアメリカの統計資料によると、アメリカ人の18歳男子 の平均身長は 177cmだそうです。(日本人は171センチ) ---20年位前のデータなので、現在はもう少し高いかもしれませんが アメリカ人に限らず、世界各国の平均身長を知っている方 どうかおしえてください。