• ベストアンサー

あなたの好きはチョコレート菓子は?

devilsbearの回答

回答No.5

私は赤ん坊の頃からチョコレートが好きで、中でも赤いガーナチョコがお気に入りだったらしく、どんなに泣いていてもガーナチョコを与えると泣き止んでいたそうです。 半世紀も経つのに未だガーナチョコで泣き止んでます。(´▽`*) ちなみに、ピーナツチョコは一気食い派です。

noname#213651
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかる~。わたしもガーナチョコの赤い箱好き~ (*^。^*) 幼稚園の遠足の写真にこれを持って写っていました。 大人になっても大好きで、かなり以前に母が「小さい頃から好きやったね~」って深く関心していたのを 思い出しました。 ガーナチョコの甘さはまさに「癒し」です (^-^)

関連するQ&A

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 冬に食べたいお菓子は??

    一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • チョコレートとビスケットのお菓子

    子供の頃、セサミストリートの本を読んでいてクッキーモンスター(クッキーの好きな青色のモンスター)が食べていたものを作りたくて仕方ありません。 材料はチョコレートとマリービスケット、牛乳まではほろ覚えだったのですが、どなたか作り方知っている人はいませんか? たしかビスケットをミルクに浸し?チョコと交互に挟み込み、最後は周りにチョコを塗り捲って冷やすだけ…だったように思うのですが、それをやるとまわりのチョコはバリバリに固まってきれいに切れません。斜めにカットして、きれいな段を見せて食べるケーキのようなものだったと思います。 そのバリバリなものが正解なのか?他に正解があるのか?教えてください!

  • ピーナッツ入りチョコを使ったお菓子

    ピーナッツ入りチョコレートを使った簡単お菓子のレシピを教えてください。 チョコを使ったお菓子というと、ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが、、、 (ピーナッツ入りのガトーショコラもあり かな?) 何か、いい案があればぜひ教えてください。

  • チョコレートの賞味期限

    バレンタインにチョコタルトを作ってみようと考えています。 ちょうど、去年のバレンタインに買ったヌーベルチユールチョコ(未開封です)があるのですが、ベルギーからの輸入品で賞味期限が2003.10.31になっています。 未開封の調理前のチョコとはいえ、やっぱり食べれないでしょうか?

  • ピーナツ入りのチョコレートであれば、国籍を問いません。

    ピーナツ入りのチョコレートであれば、国籍を問いません。 板チョコでも、粒チョコでも結構です。 これはおすすめというのを教えてください。 お願いします。

  • ピーナッツ入りチョコレート

    15年くらい前まではスーパーのお菓子売り場でよく見かけたのですが、15センチ四方の赤い袋に真ん中部分が透明で中に入ってるハート型のピーナッツチョコが見えるようになっているものを探しています。チョコは複数個はいってるのではなく10センチくらいのハート型のものが一つ入っています。あいまいな記憶ですが不二家か森永のものだったような気がするんですが・・。もうあの商品は作られていないのでしょうか?もし手に入るならメーカーに問い合わせてみようかとも思ったんですがどこのものかもわからなくて。 覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • おとくでっせのチョコレート

     ↑のチョコレートを見かけて、10円~500円が当たる(確か500円だったと思います)という パッケージ。とてもお得だと思い買ってみて、開封したら、「はずれ」の文字が・・・。 必ずいくらかが当たるのではないのでしょうか?  たしか、同じメーカーで、ゴールドチョコ(金色のパッケージのチョコ)は、最低でも10円当たる商品で、パッケージからみても、同じようにおとくでっせも最低でも10円当たると思ったのですが・・・。  店員さんに聞くのも恥ずかしいし、でも、なんとなく腑におちません。  どなたか詳しい方がおられたら、教えて頂きたいのですが・・・。

  • チョコレート

    コンビニで売っていて三個100円位なんですが、金色の包み紙で丸くて中にナッツが入っているのですが・・・・・どなたかメーカー又はチョコの名前しりませんか?