• 締切済み

UIImageViewの重なり順序について

Objective-C、iPhone 開発です。 現在、StoryBoardを使用して、一画面の簡単なプログラムを作成しています。 StoryBoard上で貼付けた、複数画像(UIImaveView)の重なり順序を変更したいのですが どこを操作すれば良いのか分からずにおります、、、 この状態のUIImageView、下記のどちらかで 重なり順序を制御することは可能なのでしょうか? ・Xcode上で重なり順序を再設定する ・プログラム実行時に再設定する ご存知の方おりましたらご教授ください。 (参考URLなどでも結構です) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> ・Xcode上で重なり順序を再設定する Interface BuilderないしStoryboardにおいて、前後を移動したいビューを選択し、Editorメニュー>Arrangeで、4つのサブメニューがあります。これらで移動できます。(下図参照) > ・プログラム実行時に再設定する UIView Class Reference http://developer.apple.com/library/ios/documentation/uikit/reference/UIView_Class/UIView/UIView.html Tasksの中の「Managing the View Hierarchy」のメソッドを使います。bringSubviewToFront:、sendSubviewToBack:、exchangeSubviewAtIndex:withSubviewAtIndex:あたりを使うことになるでしょう。 ※クラスリファレンスを調べるときは、親クラスのリファレンスも調べることです。

このQ&Aのポイント
  • POCKETTALK Sを工場出荷時に戻した後、SIMが認識されなくなりました。正しい初期化の方法と対応方法を教えてください。
  • POCKETTALK SのSIMが認識されず、初期化方法について教えてください。
  • POCKETTALK SのSIMカード(楽天モバイル)が認識されなくなりました。工場出荷時に戻す方法と対応策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう