ハイラックスサーフ 2.7Lと3.4Lの走りと燃費の比較

このQ&Aのポイント
  • ハイラックスサーフ 2.7Lと3.4Lの走りと燃費について、乗り比べた経験のある方に質問です。2.7Lの非力さにイライラすることもあるので、どれくらいの差があるのか知りたいです。
  • 現在、2.7Lの185サーフを乗っていますが、3.4Lの185に乗り換えを考えています。3.4Lの185はオールペン済みで10万キロ走行、160万円です。高いですが、皆さんの意見を聞きたいです。
  • また、2.7Lはタイミングチェーンですが、3.4Lはタイミングベルトです。交換していない場合、危険なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイラックスサーフ 2.7Lと3.4L

185サーフ2.7Lと3.4L。 どちらとも乗り比べた事のある方に質問です。 結構踏み込む性格なので、時折2.7の非力さにイラッとします。 走りと燃費にどれほど差がありますか? 現在の愛車が2.7の185サーフ。 これから3.4の185に乗り換えようかと検討中です。 ちなみに現在の2.7が12万キロ走行で、最近アイドリングで振動が大きくなります。 購入希望の3.4は現在10万キロ走行との事でオールペン済み160万円。 高いのは承知ですが皆様どう思います? ちなみに2.7はタイミングチェーンですが、たしか3.4はタイミングベルトですよね? 恐らく交換はされてないのですが危険でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

10年以上前の車に160w タイベル交換必須だね。 踏めば排気量ので解法が燃費が悪くなるのは自明