• ベストアンサー

奈良県における児童ポルノ単純所持について質問です。

奈良県においては児童ポルノの単純所持は犯罪となっています。 また、奈良県において単純所持が禁止される年齢は13歳以下です。 しかし、実際の援助交際の動画ははっきりとした年齢が出ておりません。 動画内の女子は年齢も自己申告であったりすることが多いです。 ここで質問なのですが、誰かが動画をダウンロードして警察に目をつけられた場合彼らはどのようにして動画内の女子の年齢を判断するのでしょうか。 どなたか、法律などに詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito777
回答No.1

こんばんは、9年前AV関係の仕事にいたものですが。下記質問の答え! 質問 どのようにして動画内の女子の年齢を判断するのでしょうか? これは小児科医を中心の医療関係者数名による医学的所見により判断されます、ただ本人が保護され画像上の人物と認定されたときはこれにあたらず、戸籍で確認されます。 貴方がいくつか知りませんが2005年奈良県を中心にした鬼畜ハメ撮り児童ポルノ事件が、のちの関西援交事件です。この事件の為当時当局からかなり捜査協力を依頼され仕事にならなかった事を思い出し投稿しました。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/d-pre/ken/060107kan-en.htm#kanen-02
nanikore1115
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 関西援交はいろいろな思い出を持っております。 きっかけはあの事件だったのですね。 今は全員保護されているということでよかったです。 年齢の判別方法も教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

年齢を判断する法律はないです。 案件内容によってまちまちです。 なお、法律になくても都道府県条令が優先です。