• ベストアンサー

美容院のことで。

ヘアケアの質問ではないのですが。。。 2年くらい通っている美容院でずっと担当してもらってる人が、今度オープンする店に移るそうです。場所も行きやすいところなのでそちらに行こうと思うのですが、最初にお祝いとか持っていったほうがいいのか迷っています。 お世話になっているので手ぶらで行くのもどうかなと思ったり、特別仲が言い訳ではないので逆に気を遣って迷惑かと思ったり・・・。 お祝いといっても大げさなものではなくて、お菓子の差し入れ程度を考えています。 こういう場合どうされますか?よろしくお願いします。

noname#6285
noname#6285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

投げやりなアドバイスに見えそうですが・・・。 実は,お菓子の差し入れなどは,どちらでも構わないのです。 もちろん,その美容師さんの正確にもよるので,一概には言えませんが・・・。 私たち理容師・美容師は,移店したとき,前のお店のお客様がついてきて,来店していただけることが,何よりも嬉しいことなんです。 ですから,心がこもった言葉,例えば,新規オープンのお店ですから,「新しいお店に移られたんですね」などと,「こっちの方が来やすいから,ここを利用しますね」などと言っていただければ,これに勝るものはないと思います。 その人が店長やオーナーでしたら,「オープンおめでとうございます」などと,「こちらの方が来やすいから,これからもカットをお願いしますね」などと言っていただければ,やはり,これに勝るものはないと思います。 そのお店の,特に新規店の場合は,常連さんになっていただけることが,最上のお祝いなんですよ。

noname#6285
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ごもっともなご意見ですね^^とりあえず逆に気を遣われて迷惑、ということもないようなのでその点は安心しました。

その他の回答 (2)

noname#5908
noname#5908
回答No.2

仲の良い(といっても仕事の範囲内でですが)美容師さんが「お菓子の差し入れは嬉しいよ~」と言っていました。普段でもそうなのだから、今回のような特別な場合ならなおさら良いのでは?   迷惑だとは思われないと思いますよ。自分の担当しているお客さんから、そこまでしてもらえるなんて!と喜んでくれると思うし、その美容師さん自身の自信につながると思います。  更に言えば、質問者さんと美容師さんはこのことにより、これからもっと仲が良くなるでしょう。  ということで、私は差し入れ賛成です。

noname#6285
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お客さんからの差し入れって結構あるんでしょうかね。喜ばれるなら持っていこうかなと思います。

• bubo
回答No.1

した方がいいと思いますよ(^0^)今までお世話になりました。気持ちを改めてこれからもよろしくお願いします。みたいな感じで…。あんまり適切じゃないアドバイスですいませんが。

noname#6285
質問者

お礼

どうもありがとうございます。