• 締切済み

WindowsServerクォーターのメール通知先

WindowsServer2008R2のクォーター機能について質問させてください。 サーバー自体は職場にあり、今は手元にないので、細かい文言がそのまま表現できないので恐縮ですが、 クォーター設定をして、上限に達した時にメール通知する機能があると思うのですが、 送信先に管理者以外に、所有者へのメール送信という選択もあると思います。 その所有者のメールアドレスとは、どのように判別しているのでしょうか? (管理者メールアドレスを設定する画面はわかります) 別画面でユーザー1人1人にあらかじめメールアドレスを設定できるのか、 または、ログオンIDを用いてそれを宛先としているのか。 ちなみに、利用したいメールアドレスは、 ユーザのログオンID@ドメイン です。 曖昧な表現で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• juzumaru
回答No.1

この時の所有者の情報はActiveDirectoryのユーザ情報が参照されます。 ユーザの管理画面で各ユーザにメアドが設定出来ます。

ny-rize
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 いただいた回答、助かりました! その情報を信じて設定を進め、今はおっしゃった通りに実際にメールが送付できました。 ありがとうございました。