• 締切済み

DVDに挿入する音楽

山へ登ったあと写真を取り込んでWindows Live ムービー メーカーでDVDを作成します。いつも挿入する音楽で悩みます。こいう場面にはこの音楽がいいとかそういうリストのようなものはないですか。

みんなの回答

• jaham
回答No.3

家族以外に鑑賞させる場合には、著作権が問題になりますから、著作権フリーの音源を使用する必要があります

corpus2247
質問者

お礼

レコード店で買ったCD、ネットで料金を支払ってダウンロードした曲を使用するのは問題ないのではありませんか。

corpus2247
質問者

補足

そうですね。 その通りです。

• dada4533
回答No.2

私は、山では有りませんが、風景写真、画像の場合、映画音楽を参考にしています。 (映画音楽に使用されている似たような音楽を使います)

corpus2247
質問者

お礼

映画音楽はよく使いますね。 あとホームクラシックミュージックとか・・・。 その上を考えているのですがネタ切れで困っています。 ありがとうございました。

• moon-123
回答No.1

それは、その人の感性ですので、コレと言った決まった物は無いと思います 自分がいいと思えばそれでいいのではないですか? 逆に、そんな決まりきった既製のものを使っても、おもしろみが無いと思いますよ

corpus2247
質問者

お礼

「無」から「有」は生じないというか・・・。 そもそも音楽的な要素がないもので困っています。 今回はさだまさしの「空の上に」日本100名山のテーマ曲をダウンロードして使いました。