• 締切済み

エアロバイクのおすすめメーカーや商品名教えて下さい

エアロバイクのおすすめを具体的メーカーや商品名で教えて下さい。ダイエット目的です。 目的はダイエットです。(2次的には筋トレも考えてます。) 以下がバイクに求める優先順位です。 (1)マンションなのでとにかく音が静か。 (2)お尻が痛くなりにくい。 (3)漕いでいると自動で負荷がかかるのではなく自分で負荷調整ができる。 (4)脈拍測定などのメーターがしょぼくなくそれなりにしっかりしてる。 (例えば自分で計ると120の脈拍がメーターだと100になってしまうなど正確性。) (5)耐久性。 上記の条件を出来る限り満たしてるものを教えて下さい。 例えばアルインコは静かで有名だがメーターの正確性が無いからその上でメーターもしっかりしてるものなどがあれば。 アマゾンや楽天のレビューを見ても業者のサクラが多くて本当に迷路にはまってしまいました。 それにあまりにちょっとした値段の違いで種類が多すぎてさっぱりです。 本音で詳しく教えて下さる方、購入体験談をお持ちの方などお待ちしてます。

• konzk
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

回答No.2

エアロバイクはジムで使うものとするべしです 本物のバイクを室内で焦げれるマシン=ローラー台が本筋でしょう ローラー台には自走で回す3本ローラーと負荷が調整できる固定ローラー台がありますが後者になります メリットは普段は勿論外で使うマシンをそのまま屋内で使えることに尽きます メーターのセンサーを後輪で使えばデータ管理もできます それとなによりエアロバイクでは求めるのが難しい高回転にも対応します エアロバイクはコンビの登録商標ですがジムで使用されるものはバイクの特徴である高回転=90~100回転/分には 対応してないのがほとんどです ローラー台だと消耗する後輪だけ別に用意すればメンテナンスも楽だしコストも安くつきます 心拍計はバイクでそのまま使えるトランスミッター方式のを使用される方がいいです バイクは乗り込まないと微妙なポジションの調整やペダルの感覚が付きませんがローラー台を使うことで一気に活用価値も機会も増えます 休みの日に外でロングライドするほうがよっぽど体にも精神にもよろしいわけです 安いものではありませんから尚更エアロバイクの家の中での値打ちは比較するとほとんどないことになります またサドルがバイクだと好きなものを使えるんですけどね 結局本来バイクを室内に持ち込んで使えるようにするのがローラー台なわけですが多数の人が共同使用するジムで汎用性の面で開発されたのがエアロバイクです 誰もがバイクでジムに行かないし ですから家庭で使うとなると本末転倒の機材であるんです

• dream747
回答No.1

コンビウェルネス社(現コナミスポーツ&ライフ)のエアロバイク ai もしくは EZ-101 をお勧めしたいです。 http://www.combiwellness.co.jp/ 以前トレーニングジムに設置されていたコンビウェルネス社のエアロバイクは自宅で使っているアルインコ社のAF5900よりも静かです。また、アルインコ社のAF5900には最大連続使用時間に30分以内という制限もあるため、不満が残ります。 以下順に質問者様の優先順位にお答えします。 (1)マンションなのでとにかく音が静か。 →静かです。 (2)お尻が痛くなりにくい。 →自分の経験では、長時間座って運動してもアルインコ社のものよりも痛くなりづらいです。 (3)漕いでいると自動で負荷がかかるのではなく自分で負荷調整ができる。 →マニュアルで負荷設定できるモードもあります。このメーカの場合は心拍数に応じて自動で負荷が切り替わるモードも悪くないです。 (4)脈拍測定などのメーターがしょぼくなくそれなりにしっかりしてる。 →耳たぶに光を透過させて脈拍を測定するタイプですので、室温が低かったり、当該部分の血行が悪い場合はノイズが検出されたり、測定できないことがありますが(装着前に揉んだり室温を常温に保つなど対策を講じればかなり正確に測定できます)、アルインコ社の電極を握るタイプより正確に測定できています。 (5)耐久性。 →多くのトレーニングジムに設置されている信頼性の高いメーカーの製品です。 また、参考URLに実勢価格の参考になるページのリンクを添付しましたので、ご活用下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/fitness-equipment/itemlist.aspx?pdf_ma=2203&pdf_so=p1