• ベストアンサー

陰部の皮の先端が痛痒い

いつもお世話になってます。 20代中頃の♂です。 私はそこまで自慰行為をする方ではなかったのですが、最近すごく好みのサイトを見つけ、はまってしまい、1ヶ月程毎日欠かさず自慰行為をしていました。 そこで最近、陰部の皮の先端が痛痒いことに気づき、見てみると赤く腫れていました。 排尿には全然問題はないのですが、常に痛痒いので気になります。 自慰行為のやりすぎで変な病気になったとかではないですよね? しばらく自慰行為は控えておこうと思いますが、自然に治りませんかね? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 詳しいわけではありませんが、まずは 自慰行為などで皮膚を傷つけたことから 考えてみてはどうかと思います。 乾燥しやすく手肌が荒れやすい時期は、 包皮などのデリケートな部分を摩擦で 傷つけてしまうことがよくあるようです。 なかなか治りにくい部分でもあり、 さらに刺激することで悪化させてしまう 可能性も十分に考えられます。 基本的に、自慰行為だけで変な 病気になることはないと思います。 不衛生な状態は避け、しばらく安静にして 様子を見てはどうかと思います。 皮膚が完全に治るのを待ちましょう。 それでも良くならないようであれば、 医師に相談することを勧めます。

noname#194101
質問者

お礼

ありがとうございました! 通院の結果、ただのバイ菌などによる軽い炎症でした(・∀・) 今はもう完治致しました。