• ベストアンサー

フィット スイフト

hatukokusiの回答

回答No.5

以前乗ってたことがあるのですが、フィットは、かなり快適ですよ!値引きなんですが、125万円からオプション5万円引きだけなんですか?まだもう少しいけるような気がするのですが・・・。この金額は下取り車も入っての金額ですよね?安すぎます。

liverty
質問者

補足

支払い総額が120万です。そこにオプション 5万円分が入っています。値引きにして20万円 分くらいです。下取りは無しです。

関連するQ&A

  • スイフトスポーツかフィットRS

    60代の義父が生涯最後の新車を購入する事になり、予算が200万円位でMTが条件なので、スイフトスポーツかフィットRSにするか迷っています。 10年以上乗り続ける様です。維持費はスイフトの方が掛かるのは分かるのですが、フィットRSのMTに試乗できないので迷っています。 普段はフロントシートにしか乗りません。 荷物を沢山載せることも滅多にありません。 皆さんはどちらを選びますか?  

  • MTコンパクトカーの選択

    春先から知り合いにヴィッツ旧型RSを中古で探してもらっていましたが程度と予算が合わず未だ見つかっていない状況で、予算を上げるのであれば、クラッチのオーバーホールなど後々のコストと4、5年後の乗り換えを考えると大差ないのではないかと、新車をディーラー系低金利ローンで購入することを視野に入れて検討することを薦められました。 新車の候補車は 装備充実のスイフト1.3XGリミテッドII 119.2万円 最低限の装備のフィット1.5A 137万円 唯一のスポーツバージョンのヴィッツRS 159万円 といったところで、ディーラーで総額スイフト125万円、フィット150万円という状況です。 予算的なことを考えると、ヴィッツ脱落、スイフト本命、フィット対抗という感じです。 軽のスズキというイメージの強いスイフト、来年にもFMCのフィットと5年後リセールバリューを考慮に入れるとどちらが長い目で見たら得なんだろうか?と考えています。 と、いいながらも中古車の線も捨てきれずにいます。 私自身今月中には決断したいため、ご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • スイフトスポーツorフィットRS

    どちらも旧型ですが、スイフトスポーツかフィットRSかで迷ってます。 現在検討中の車の状態は以下のような感じです。  ・スイフトスポーツ(ZC32S型)   96万円(総額、車検代込み)、2014年式、5万キロ、イエロー  ・フィットRS(DBA-GK5型)   87万円(総額、来年10月に車検切れ)、2015年式、4.2万キロ、シルバー どちらも修復歴なし、ATで検討しています。 妻がペーパードライバーなので極力運転しやすそうな車が良い事が希望ですが、軽や普通のコンパクトカーじゃ面白くないので少しスポーツ風味がありそうな上記2車種に絞りました。 用途は日常の買い物やレジャーがほとんどです。 通勤は私も妻も電車なので、基本的に休日祝日しか乗りません。 後席に人を乗せる機会は年に10回あるかないかぐらいだと思います。 スイフトは単純にデザインが好みなのと、フィットよりもよく走りそうな事。  ただ、維持費がフィットより嵩みそうな事と、販売店が遠く素性がよくわからない事(中古車情報サイトやGoogleマップでの評価は悪くないですが…)がやや気になってます。 フィットは後ろに人乗せる時も困らなさそうな事、販売店がホンダカーズなので何となく安心感ありそうな事(こちらはスイフトの販売店より遠いですが、同じ系列のホンダディーラーは近所にあります) ただ、スイフトよりデザインが好みじゃない事(許容範囲内ではあります)、調べたらリコール騒動があった事、走りと言う面ではスイフトより劣るかな?って事が気になります。 この2車種の良い点悪い点等、何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • RX-8からスイフトスポーツへの買い替え

    以前はRX-8からスイフトスポーツへの乗り換えの質問で大変お世話になりました。 前の質問を締め切ってしまったのと、条件がだいぶ変ったので再度ご相談したくて書き込みさせていただきました。 RX-8を下取りに出してスイフトスポーツ新車への買い替えを、明日中に決めるとの条件で以下の価格で提示されました。 RX-8 TYPE-RS 平成20年式 走行距離2万キロ 車検平成26年4月まで 下取り価格 160万円(140万円のところ20万円アップしてくれました) 中古購入で修復歴ありでこの価格です。 (中古購入時の本体価格は168万円でした) スイフトスポーツ MT オプションHIDのみ 諸費用込総支払額 170万円 (値引き額29万円) 正直、この条件を提示されて心が揺らいでいます。 RX-8からの買い替えは、燃費と維持費が不満であるだけです。 性能には何ら問題はなく、愛着もあり、最後のロータリー車を手放すのはどうか?と思っています。 この間マツダセーフティーチェックを受けたばかりで、何の問題もありませんでした。 差額10万で新車のスイスポを買えるということで、以前質問したときは差額が100万近くありましたが、10万だとどうだろう?とかなり魅かれています。 営業さんも相当頑張ってくれた数字ですが、差額10万だけならいいのですが、+ナビやETCは自分で後で付けること、保険代もかかることを考えると一歩が踏み出せません。 今日もスイスポに試乗させてもらいましたが、いい車だなとは思いますが、8を上回っているとは思いませんでした。 しかし、遠乗りのドライブはともかく、街乗り燃費は8は最悪なので、気軽にどこへでも乗っていけるスイスポに買い換えるのもありかと思っています(8に比べてそこまで燃費が良いかわかりませんが・・) 燃費を気にせずいつでも気軽に乗りたい気持ちはあります。 最終判断は自分で決めるのはもちろんですが、この条件での乗り換えについて、みなさんからのご意見をいただけたらと思います。 自分はRX-8が初の自分の車でありスポーツカーで、スポーツカー初心者なので、やさしくアドバイスしていただけると助かります。 時間がないもので、よろしくお願いいたします。

  • ホンダフィットの装備について

    フィットを購入予定ですが、オプション装備のなかでFパッケージ(アンテナが屋根の真中、ガラスがスモーク)にするかどうか迷ってます。四万円高です。下取りのこととかでいいことがあるでしょうか。Aタイプ、サイドバック、カーナビ(DVDでない)、バックモニター付きです。パールホワイト。すいませんみなさんでしたらどうします?また、このアンテナって車庫いれのときは低くできるのでしょうか。

  • フィットの見積もり額

    ホンダ・フィットの新車購入を考えています。 ディーラーで次の見積もりを頂きましたが、値引きの評価はどうでしょうか。ちなみに展示車です。 現時点でオプション(ナビなど)の交渉はしておらず、車両本体のみの交渉結果です。 車両:フィット1.3A ウェルカム・エディション 付属:ガラス撥水・ポリマーライト・ドアバイザー・フロアマット・マッドガード・ライセンスフレーム その他:納車費用なし・各種税金、保険料、リサイクル料含む   支払い総額159万→142万の金額を提示されました。 新車購入は初めてなので、この値引きが妥当なのか全く分かりません。車にお詳しい方、よろしくお願いします。 またガラス撥水などの付属品で、「これは必要ないよ」といったご指摘があれば、教えてください。

  • スイフトスポーツからロードスターへの乗り換え

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は詳しくはないのですが車が好きでドライブを趣味としています。 スポーツ走行とかはせずに、気持ちよくドライブ、峠を少し攻める程度で楽しんでいます。 スイフトスポーツに乗る前は中古のRX-8のTYPE RSに乗っておりました。 走行性能は素晴らしかったです。 NAロータリーの滑らかなフィーリング 素晴らしいハンドリングとコーナリング性能 走りに関しては何の不満もありませんでした。 ですが・・維持費の高さ(燃費、オイル、プラグ、19インチタイヤなど)が原因で、スイフトスポーツ(ZC32S)新車に乗り換えました。 乗り換えに当たってはとても慎重に検討しました。 結果、RX-8の下取り価格と新車スイフトスポーツの価格のバランス、維持費の安さ、スイフトスポーツを試乗したり、ネットや雑誌での評判もとても良かったことから、スイフトスポーツに乗り換えました。 まだ乗り換えて1年も経っていないのですが・・ やはり街乗り程度の試乗では分からなかった走行性能の違いというものを感じています。 (車格や駆動方式の違いからある程度走りの質が低下するのは予想はしていましたが) 全く不満というわけではなく、むしろこの価格でFFでよくここまで走るなという感想もありますが、RX-8のハンドリングから比べると、どうしても劣ってしまうのは否めません。 かと言って、維持費が理由でRX-8を手放したのにまた8に戻るのは自分でもバカなことだと思っています。 そこで同じFRで走りが良いとされるロードスターを候補に挙げて試乗してみたら、あまりの楽しさにびっくり、運転しながら顔がにやけてしまうくらいでした。 やはりFRならではのハンドリング、クイックなコーナリング、8より小型でオープンなので街乗りでも楽しくとても軽快で驚きました。 目からウロコが落ちました。 そこでまだ新しいスイフトスポーツからロードスターへの乗り換えを検討しているのですが、みなさんのご意見をお聞きしたくて質問しました。 二人乗りで荷物が載らない点折り込み済みです。 8でもスイフトスポーツでも基本的に1人でのドライブがほとんどですので。 人や荷物を載せたい場合は家のフィットがあります。 自分の中では2つの選択肢で考えています。 (1)スイフトスポーツの下取りが高い今のうちにロードスターに乗り換える。 (2)せっかく買った新しいスイフトスポーツなので、せめて3年(初回車検)くらいは乗って、その時にロードスターを改めて検討する。 まだ新しいスイフトスポーツを売ってロードスターを買うのは、大幅な損をすることは理解しています。 なので2つの選択肢で考えています。 候補としているロードスターは中古で2つあり ・平成19年12月型NC RS RHT プレステージエディション 1オーナー記録簿あり35000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額200万 ・平成20年2月型NC RS RHT 1オーナー記録簿あり37000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額185万 どちらの車も見ましたが状態は非常に良く、またどちらも1オーナーでマツダでずっと点検整備されていた車なので物は確かだと思います。 ちなみにスイフトスポーツの下取りは135万円です。 メンテナンスや防犯面、オープンクローズの快適さからRHTしか考えていません。 価格面から言えばNA、NBの中古もありなのでしょうが、走行距離や状態が・・ 安い方のロードスターで追い金50万、もう一つが65万。 バカな考えというのはよく分かっております。 でも、やはり車は買って実際に色々走ってみないと分からない点もあるということもありますし、今回それを学びました。 ロードスターの維持費は8に比べればいくらかマシでしょう。スイフトよりはかかってしまいますが・・ なるべく冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。 自分でもバカだなと分かっているので、優しくご意見いただけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ホンダのフィット買い替え時の値引き提示

    ホンダのフィットを約8年10万3千キロ乗っていたのですが、 今年9月で車検を迎えるため、 今度は同じフィットで1.5FFでオプションにHIDランプとスカイルーフ付きの新車に 買い替える予定です。 近くの世話になっているディーラーに見積もりを頼んだところ、 ドアバイザー<19950円>、フロアマット<22680円>、マッドガード<15960円>、 ETCセット助成金込み<2625円>、ウルトラグラスコーティング<55125円>、 ライセンスフレーム<4515円>、アクアクリーンミラー<11970円>のオプション込みで 車両本体170万円弱、 点検パックや延長保証マモル、税金保険込みで納車費用なしの諸費用含んで (下取り費用は提示なし。そもそも下取り価格は期待していません。) 約206万円を提示されました。 現金払いならここから6万円を値引くと言われたのですが、 値引き額が渋めと思い、一旦持ち帰って検討していたところ、 「この週末までに決めてくれるのなら、 購入費用50万円分を13回カード分割払いで支払うことを条件に 追い金で194万5千円に値引く。」 と伝えてきました。 翌月に一括払いも可能、約10万円引きになるとは言え、 金利年7.5パー、分割払い手数料7452円と高いですし、 ネットで調べるともっと引いてもらっている人もいる様子、 何より月末の追い込みで急いで契約するよう急かされているみたいで・・・。 人気車種なのでこれ以上の値引きは諦めて、この話乗っても良いものなのでしょうか。 購入資金には多少余裕があるとは言え、できるだけ安く買いたいと思っておりまして、 オプションからマッドガードとアクアクリーンミラーは止めて 自分で車庫証明を取ろうと思っていますが、 それでもナビ無(ナビはカーショップで市販のものを買おうかと思っています。)ですから、 もう少し交渉した方がよいのかと迷ってもおりまして・・・。 ちなみに東日本大震災の影響があり、 今契約しておかないと車検前での納車は厳しくなると言われています。

  • アクアかフィットHVかデミオで迷ってます。

    初めはアクアにしようかと思ってたのですが、今から予約しても来年3月のエコカー減税に間に合わないことや、下取り価格が現在は査定したところ、100万円ぐらいとのことですが、アクアを購入する店での下取りは、納車まで多少の傷、走行距離がかさんでもいいけど、価格は80万円とのことで減税も考え値段的見ると約30万円損します。あと、アクアはまだ正式な価格はわかりませんが、真ん中のグレードでも約170万円位とのことで、内装等も考えると結構割高かなと思ってしまいます。(ただ、圧倒的な燃費は魅力的ですが・・・) フィットでは、最近アニバーサリ特別仕様車が出て装備が充実していたり、またデミオは元々価格が安いのでこちらも気になります。 みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに車の主な用途は通勤で、往復40キロぐらいかかります。 よろしくお願いします。

  • フィットとスイフトどちらがよく走るのでしょうか?

    1200 FF CVTスイフトと1300 FF CVTのフィットではどちらがよく走るのでしょうか?特に加速性能について知りたいです。