• 締切済み

途上国に向けて!

日本政府はODAを活用して、途上国を支援すると発表しましたね、インフラ輸出を強化されますね。 そこで、投資したいのですが、どの銘柄が良いでしょうか?株はサッパリ素人なもので詳しいかた教えて下さい。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

先ずは総合商社、次はプラント輸出で重工業株、建設業も「海外実績」を四季報等確認の上で。 アグリビジネスだと案外JTも強い(葉煙草の品種改良から今はバイオ全般に進出)。

koutan135
質問者

お礼

有り難う御座います。22日に友達に相談しまして。バイオ関連で「メデイビック」と言う銘柄が出遅れているので、150円位で指値しておけばと言われまして、素直に、180万程証券会社に在りましたので1万株買いました。、本日担当からTELがありえらい事に成っていますよと言うので聞いてみましたら280円に成っていますとの事でしたので少し下の277円で売れました。何と3日で127万の利益が出ました。こんな事が在るのですね。

• qazwsx21
回答No.1

商社ですね。

koutan135
質問者

お礼

有り難う御座います。考えて見ます。