• ベストアンサー

ビデオ映像のよいキャプチャー方法

hiro_1999の回答

• hiro_1999
回答No.2

1)再生する装置(ビデオ)が良い画質で再生できる。 2)キャプチャーボードが高性能である。 3)PCが高性能 4)ケーブル等の配線(ノイズの除去) の順番でしょうか? 以上、私の勝手な想像です。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/acedv/acedv_index.htm
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがうございます。 なるほど、再生装置がよいかで画質が左右されるという理由がわかりました。 それは元の画質以上にはならないということですね。 つまり元がだめならすべてがだめということですね。 でも私のビデオは現在は平気です。 >2)キャプチャーボードが高性能である。 とですがキャプチャーボードのよい悪いはどうすればわかるのですか? よろしくお願いします。