• ベストアンサー

ハンゲームでのトラブルです

困っています。どなたかヘルプ願います。 「ハンゲーム」の麻雀や、大富豪を主にプレイしてるのですが・・・。 BGMがあるテーブルだと、画面(システム)がフリーズ状態になってしまうのです。もちろん、強制終了、再起動の繰り返し・・・。 そこで、この回避方法を御存知の方がいましたら教えて下さい。 また、BGMの有無は、テーブルを選ぶ時事前にわかりえるのでしょうか?新たにテーブルを作成するとき、BGMの有無を設定することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その場合、本体でなくゲームの音量を無くせば出来るはずです。 それか、ほかに起動しているソフト(タスクバー上にある常駐ソフト)を終了させれば出来ます。 おそらく、メモリ不足でフリーズするものと思われます。 BGMに関してはほぼすべてのゲームにあります。 ちなみに、新しくテーブルを作る時に設定できるのはルールなどで、BGMの有無については設定できません。

rassiii
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲームの中の設定でBGM無しを選択し、解決しました。

その他の回答 (1)

  • cation
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

僕の場合、ゲーム中に音量を変えようとタスクバーのアイコンをクリックしたらフリーズしました。ひょっとしたら、BGMが流れた時に音量をいじったのでは?もしそうだとしたら、先に音量を消してからゲームをする方がいいかと思います。

rassiii
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲームの中の設定でBGM無しを選択し、解決しました。

関連するQ&A

  • ハンゲームにてゲームができなくなりました

    ハンゲームにて、ソースネクストのソフトの驚速パソコン・メモリをインストールしたらハンゲームの中のゲームができなくなりました。 大富豪や三人麻雀などのゲームスタートというところまでは大丈夫なのですが、スタートのボタンをクリックすると『"0x1a6・・・"の命令が"0x1a6・・・"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください』とでてきて強制終了させられます。 これを修復するにはどうしたらいいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。 お待ちしております。

  • ハンゲームでゲームができません

    機種→Sony VAIO typeV(VGC-V172EB) OS→Windows XP Home Edition オペレータ→intel inside celeron プロバイダ→plala 接続方法→FTTP マンションタイプ VDSL方式 ルータは使用していません セキュリティ→Norton AntiVirus 2004 最近FTTPが開通し、以前から持っていたハンゲームのIDでインストールしたゲーム(麻雀II、三人麻雀)をやろうとしたのですが、ゲームが開始されず、フリーズして困っています。 症状は下記の通りです。 1.トップページで各ゲームの参加者数が全く表示されない。 2.インストールしたゲームのロビーには入れるが、部屋に入ると、フリーズしてしまい、ゲームが開始されない。 3.部屋に入っても、部屋にいる人のアバ、ポンや退室などのリンクが消えている。 4.チャット部分のカーソルは動く。しかし、チャットを打つことはできない。 5.右上部の検索や設定など、右下部の招待とヘルプのリンクはちゃんと見えている。クリックで正常に動く。しかしゲームはできない(動かない)。 6.招待をクリックし、ロビー情報を出すと、部屋にいるはずの自分のIDがロビーにある。 7.右上終了マーク『×マーク』で終了すると、ロビーに戻るが、その時、他の部屋に入るための観戦や参加のリンクは灰色の文字で表示され、再度部屋に入ることができない。 8.ゲームを終了し、再度ダウンロードし、部屋に入ると、落ち戻りの動作に入る。しかし、部屋には戻らず、元いたロビーに戻るだけ。 9.以降、何度やっても上記の現象の繰り返し。 いろいろGoogleで調べてみましたが、有力な情報は得られませんでした。 ハンゲームサポートにも問い合わせし、ご返答の通りにアンインストール、再インストールをしましたが、解決されませんでした。 もし、このことについてなにか解決策をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Visual BasicのProgressBerの設定方法

    mdbファイルにADOで接続して、テーブルのデータを他のmdbファイルのテーブルにINSERT INTO句で追加するプログラムを作成しました。ところがデータが多くて処理に数分を要することもあり、ユーザーがフリーズしたものと思って、強制終了してしまうという事態が度々あって困っています。 そこで、ProgressBerの追加を検討しているのですが、インターネットやヘルプでいろいろ調べても設定方法がわかりません。よいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • RPGツクール2000のBGMが再生されない。

    RPGツクールで、BGMを流したいのですが、 最初はMP3で試したところ、何回もフリーズしてしまい、 強制終了しないとPCの電源が落とせませんでした。 あきらめてwavでBGMの演奏をしたところ、(イベント作成で「自動的に始まる」) ちゃんとBGMが流れましたが、主人公が動けなくなっていました。 パソコンはXPです。 mp3でもwavでもどちらでもいいので、ちゃんとBGMを流せる方法がありましたら教えてください。

  • RPGツクール2000でテストプレイを終了すると「応答なし」になります

    RPGツクール2000でテストプレイを終了すると「応答なし」になります 多分、発生するようになったのは イベントにmpg形式のムービーを挿入してからです。 OSはvistaです。 動画はちゃんと正しくテストプレイ中でも表示されるのですが その後、テストプレイを終了すると、画面は消えて ちゃんと、デスクトップの画面には戻るのですが、 マウスカーソルも消えて、RPGツクール2000のテストプレイのアプリケーションが 「応答なし」になり操作ができなくなります。 なのでタスクマネージャを開いていつも強制終了しています ムービーを使わないようにすると、大丈夫なのですが なんとかムービーも使いなおかつフリーズを 回避できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム後のパソコンの不具合

    最近ハンゲームのELSWORDを始めたのですが、ELSWORDのプレイをやめた後、いつもデスクトップがフリーズして動かなくなってしまいます。動作環境のチェックをすると空き容量は30GBほどあるので十分あるはずなのに、HDDが足りないと出るのですが、もしかしたらこれが原因でしょうか?それ以外は動作環境を満たしているので、プレイは全く重くなく普通にできでいます。しかたなく強制終了をしているのですが、できれば強制終了はしたくないので、もし解決方法があれば教えていただけると助かります。 セキュリティはAVGのanti-virus free editionを使用していて、いつも保護されている状態なのですが、プレイ後は保護されていない状態に勝手になっているので、ELSWORDを例外などにできるのであればその設定方法を教えていただけると助かります。ちなみにファイヤーウォールの方ではきちんとELSWORDは例外となっています。 パソコンは全く詳しくないのでもしかしたらくだらない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • SmartVisionを開ける途中でフリーズしてしまう

    NECのVR500/Bを使用してます。SmartVisionを開けようとするとフリーズしてしまうので強制終了してまたその繰り返しです。何回も強制終了しているのも不安です。SmartVisionをアンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?超初心者なのでよろしくお願いします

  • iPhone3GSバックアップ

    バックアップがうまくいきません。 インターネットでいろいろ調べて ・キャッシュが多い、毎回ダウンロードして起動する というようなアプリは消しました。 また ・バックアップデータは前回のデータを元に新しく作成する ということで、途中で止まって強制終了してしまったデータを消して その前の正常なバックアップデータを残しておいています。 1週間前にそんなこんなでなんとか正常に同期作業が終了して 正常に戻ったか、と思ったら今日はまた止まってしまいました・・・。 正確に言うと、動作は続いているんですが 「バックアップを作成しています1/4」 という、ところにくると、その下にある「バー(?)」が1/5くらいのところで ピタッと止まってしまいその後全然動かなくなってしまいます。 iTunesの「iPhone」の横のはくるくる回っているので作業中ではあるんですが 2時間ほったらかしても全く進んでいません。 思い当たる節といえば 「ハンゲームの麻雀のアプリ」をとったくらいです。 あとは、「付属のUSBのコードも被服が少しとれている」(結構前からですが関係は・・・?) ※ちなみに、麻雀アプリを消したら半分くらいまで処理が進みましたが やはり止まってしまいます。 iPhone3GS バージョン4.3.5 です。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 一太郎のバックアップファイルの場所

    新規文書作成中、パソコンがフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。いつもなら再起動後に「バックアップされたファイルがあります」という表示のあと、作成中のファイルが立ち上がると思うのですが、今回、大事な文書作成中にもかかわらず、何にも出てきません。文書自身は昨夜打ち込み、今朝まで放っておいたものですが、バックアップが取られていなかったんでしょうか?かなり困っています。 一太郎のヘルプを見ると、名前をつけていない文書のバックアップは「文書1.@01」としてバックアップが取られているように書いてあるのですが、よく分かりません。誰か助けてください。

  • PS3でフリーズ多発

    稀というか結構な割合でフリーズ(特にオンラインプレイ中)してしまうのですが。これは故障でしょうか?  固まるたびに、PSボタンを押しても反応がないので前電源長押しで強制終了せざる負えなくそうしているのですが やはりパソコンと同じで強制終了を重ねると本体に負担がかかり故障してしまわないかとても不安です。