• ベストアンサー

ハンゲームでのトラブルです

困っています。どなたかヘルプ願います。 「ハンゲーム」の麻雀や、大富豪を主にプレイしてるのですが・・・。 BGMがあるテーブルだと、画面(システム)がフリーズ状態になってしまうのです。もちろん、強制終了、再起動の繰り返し・・・。 そこで、この回避方法を御存知の方がいましたら教えて下さい。 また、BGMの有無は、テーブルを選ぶ時事前にわかりえるのでしょうか?新たにテーブルを作成するとき、BGMの有無を設定することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その場合、本体でなくゲームの音量を無くせば出来るはずです。 それか、ほかに起動しているソフト(タスクバー上にある常駐ソフト)を終了させれば出来ます。 おそらく、メモリ不足でフリーズするものと思われます。 BGMに関してはほぼすべてのゲームにあります。 ちなみに、新しくテーブルを作る時に設定できるのはルールなどで、BGMの有無については設定できません。

rassiii
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲームの中の設定でBGM無しを選択し、解決しました。

その他の回答 (1)

• cation
回答No.1

僕の場合、ゲーム中に音量を変えようとタスクバーのアイコンをクリックしたらフリーズしました。ひょっとしたら、BGMが流れた時に音量をいじったのでは?もしそうだとしたら、先に音量を消してからゲームをする方がいいかと思います。

rassiii
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲームの中の設定でBGM無しを選択し、解決しました。