• 締切済み

オンラインゲーム後のパソコンの不具合

最近ハンゲームのELSWORDを始めたのですが、ELSWORDのプレイをやめた後、いつもデスクトップがフリーズして動かなくなってしまいます。動作環境のチェックをすると空き容量は30GBほどあるので十分あるはずなのに、HDDが足りないと出るのですが、もしかしたらこれが原因でしょうか?それ以外は動作環境を満たしているので、プレイは全く重くなく普通にできでいます。しかたなく強制終了をしているのですが、できれば強制終了はしたくないので、もし解決方法があれば教えていただけると助かります。 セキュリティはAVGのanti-virus free editionを使用していて、いつも保護されている状態なのですが、プレイ後は保護されていない状態に勝手になっているので、ELSWORDを例外などにできるのであればその設定方法を教えていただけると助かります。ちなみにファイヤーウォールの方ではきちんとELSWORDは例外となっています。 パソコンは全く詳しくないのでもしかしたらくだらない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? Windows 7対応でないとのこと http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151621586

kh1223
質問者

補足

回答ありがとうございます。OSはWindows 7 Professionalです。まさか対応していないとは思いもしませんでした。XP互換モードを試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中のフリーズ

    某オンラインゲームをプレイ中によくフリーズしてしまいます。 しかもその場合、強制終了も受け付けなくなってしまい、電源ボタンを長押ししてPCを一度落とさないといけない状態になってしまいます。 PCとゲームの相性が悪いとかがあるのでしょうか? また、そうならないような設定方法などがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、PCのスペックはゲームの推奨環境をクリアしています。

  • オンラインゲームにログインできないのですが。

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  オンラインゲームのハンゲームにログインしようとすると、はじかれてログインできません。 「管理者の…」というエラーが出ているようですが、人伝いの質問のため、はっきりしておりません。 重要な部分なのに、すみません。 使用環境はWindowsMeで、ソースネクスト社のウイルスセキュリティを使用しています。  とりあえず、ありがちと思われたクッキーの許可を設定してもらいましたが、それでもうまくいきません。  私もウイルスセキュリティを使用(WinXP)していますが、ログインできるので、これは違うのではと思っております。  クッキーやファイヤーウォールの設定のほかに、なにか原因になりそうな事例を知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム中に「Runtime Error」というのがでてきて・・・

    パソコンでオンラインゲームをやっていると、たまに「Runtime Error」というのがでてきて、ゲームが強制終了されてしまします・・・・。 この解決方法はありますか? オンラインゲームの名前は現在ネクソンが運営している(前はハンゲームが運営していました)「アラド戦記」と言うゲームです。 ちなみに、この現象はネクソンが運営するようになってから起きるようになりました・・・。 ハンゲームが運営してたときは起こりませんでした。

  • オンラインゲームが出来ないんです。

    トリックスターはログイン後すぐに出来なくなる訳ではなく 少しプレイ出来るのですが、プレイ中急に画面が黒くなり、 操作できなくなります。キーボード等を操作しても反応がなく、 強制終了して電源を切るしかありません。 巨商伝ではログインすら出来ずプレイ画面も表示されません。 数日前にウィルスセキュリティZEROをインストールする前は、 正常に動作していたのですが。設定をいじったりしてみたのですが、 出来ません。このソフトを入れる前はNortonを使っていました。 原因がわからず困っています。回答よろしくお願いします。

  • サポート終了のXPでオンラインゲームはできますか?

    例えばハンゲームやネクソンなどでは、必要動作環境でXPが除外されているようです。 ブラウザゲームのタイプではなく、クライアントをダウンロードしてプレイするタイプはもう遊べないのでしょうか。 XPをお使いの方、ご存じ有りませんでしょうか。

  • オンラインゲーム TERA

    MMORPG TERAでゲームガードが立ち上がった後すぐに強制終了してしまいます。 「ゲームが正しく終了されませんでした。 不明なエラーによりゲームが終了しました。 パソコン環境をご確認した上で、再度ご接続ください。接続不能な状態が続く場合は、メンバーズサイトのお問い合わせよりお問い合わせください。」 強制終了後、このようなメッセージが出て一向に起動できなくなってしまいました・・・ 始めた頃から今朝までは普通に起動も出来ていたし終了も普通どおりに行ってゲームを 終了しています。 なのに今しがたやろうと思ったら何十回やってもゲームガード起動後強制終了してしまいます・・・ 通常PCのスペック等を載せるんですが、FF14が快適にプレイ出来るスペックなので割愛させて頂きます・・・ 何か変わったことをしたわけではないですが、しいて言えばTERAプレイ後(通常終了後)、Yahooメッセンジャーをインストール(追加プラグインは一切インストールなし)したくらいでです。 ググってみて出来る作業は幾つか試してみたんですがダメでした。。。 分かりずらい内容ですが原因の可能性みたいなものだけでもいいのでご意見お願いします・・・

  • フリーのアンチウイルスとファイヤーウォールの相性

    お世話になります。 今、経済的にピンチで、フリーのアンチウイルスとファイヤーウォールを PCに入れようかと検討中です。 調べたところ、アンチウイルスではAvira, AVG, Avastが良いことが わかりました。 ファイヤーウォールではComodoを使おうかと思っています。 最初アンチウイルスも一緒にComodoを使おうかと思っていましたが 検知率が低いという評価を読んでしまい、 海外のサイトもよく利用するのでビビってしまいました。 (Comodoは日本語対応しているので使いやすそうだなとは思ったのですが。) お聞きしたいのはComodoのファイヤーウォールを使用した場合 アンチウイルスはAvira, AVG, Avastのうち どれが相性が良いのでしょうか? (重さ、軽さも知りたいです) ウイルスの検知率もあわせて教えてくださったら有り難いです。 また他におすすめのフリーソフトがありましたら どうか教えてください。 PCはThinkPadのノート、OSはXPです。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;

  • オンラインゲーム

    先ほどオンラインゲームをとってプレイしたのですが、みんなのいる広場みたいなのにつくといきなり「サーバーの通信が切れました」とかでて終了されてしまいます・・・ これは環境が整ってないからでしょうか? もし解決方法があるのだったらわずかなことでいいので教えてください お願いします

  • メモリ増設後の、ノートンの不具合

    現在富士通FMVNE6/65Rのノートパソコンを使っています。メモリ64なので、128を増設しました。 その後パソコンを起動させると、ノートンのアンチウィルスが常駐ソフトに入っているのですが、起動しなくなりました。ファイヤーウォール機能のほうは問題ないのですが、起動時点で引っかかるので、パソコンを終了するのも強制終了になります。 ためしにメモリを外したら、ちゃんと常駐のタスクにマークがでてきました。 初めからノートンが入った状態で、メモリを増設したのがいけなかったのでしょうか・・・ メモリの認識は確認しました。 メーカーはアイオーデータのものです。