• 締切済み

足の甲が痛い゜(゜´Д`゜)゜高校生

私はバスケットボール部に所属しています。 4月にはいった頃から、左足の甲が痛みます。 最初は練習中のジャンプやダッシュのターンの時のみでしたが 最近では歩くだけで痛いときもあります。 押すと常に痛みます。 場所は足の中指のつけねから2、3センチほど足首側の甲です。 練習が忙しく、病院にいく時間もありません。 先日、夜の間だけ、湿布を貼りましたが特に変化はありませんでした。 どなたかこの痛みの原因がわかる方、同じような経験がある方、 また、家でできる治療(?)等わかる方、教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先生にまず聞いてみるのはどうですか? それで改善しないようなら病院ですね

momopico7
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 足を酷使されているのでは? 下記のホームページ参考にしてください! 1 http://www.benpi-ok.com/1-b-ashino-ko-itami.html 2 http://enjoy-run.com/archives/6904856.html

momopico7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホームページ参考にして、考えてみたいと思います。