• 締切済み

催眠術で難関大学を簡単に合格できるか?(笑

催眠術って人の意志や気持ちをフルに利用するものだと私は理解しています。 そこで思ったのですが、難関大学に合格したいと思う気持ちが計り知れないほど大きい人がいると思います。そういった気分があれば催眠術を利用して催眠術をかけてる間に勉強を教えて難関大学に合格するって事は無理なのでしょうか? 私は無理だという事は決してないと思います。 それとそういった事をモラルがないとか、外道という人がいると思いますが、そういった回答も受け付けますので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177845
noname#177845
回答No.2

いや(笑)同級生にいた『のびた君』みたいなのは、親に洗脳されて勉強してきただけなので、ある種の催眠術にかかっていると思います。この手の連中は、だいたい就職すると『勉強しかできない』のでウダツがあがらず、ニートになり、ネット上で活躍する『廃人インテリ』になるのです。一応言っておきますが、難関大学といっても、早慶上位学部以上でなければ、進学校の勉強をちゃんと完璧に仕上げれば合格するはずなので、催眠術は必要ないと思いますけれどね(笑)

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早慶以上の学校に催眠術でうかるかということをしりたかったのですが・・・・

• birth11
回答No.1

催眠術をかけてる間というのは自分にかけている間ということですか? 勉強を教えてというのは自分が勉強してということですか? それとも誰か合格させたい人がいて、その人に勉強を教えてということですか? 難関大学に合格するってことは、自分が合格するってことですか? それとも誰か合格させたい人がいて、その人に合格させるってことですか?

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・私のことがそんなに知りたいですか・・・・私は聞く立場だとおもっていたのに・・・・ 私は別にそんなきはないですし知り合いの人に合格させてやりたいと思う人はいません。 さらにこんな質問をした私が言うのもあれですが、私は簡単に難しい事を成し遂げるのは嫌いです。 難しい事はその分だけ努力してやるのがやりがいなので個人的にはそういった催眠術の利用はする気はないです