解決済み

PC 【レノボ】VS【エイスース】VS【エイサー】

  • 困ってます
  • 質問No.8047121
  • 閲覧数7190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (405/573)

 【レノボ】VS【エイスース】VS【エイサー】

PCの評判を教えてください。

総合的な観点でお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7830/20898)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じレノボでもThinkPadだけは別枠。比較にならないほど
良いマシンです。特にキーボードのタッチは抜群。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad

何せ、設計はIBM以来の日本設計ですからね。今のところ
中国製ですが、近々国内製に戻すという話もあります。
お礼コメント
karinocs

お礼率 70% (405/573)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-04-17 23:31:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1502/5178)

レノボは中国の企業 世界のベスト3ですね。
前出のとおり、ThinkPadは世界最高水準のノートPCです。世界のエリートビジネスマンがThinkPad。
耐久性、信頼性、ステータス、どれをとっても最高です。
DELLやHPましてやアスースなど使っていたら格下に見られて笑われてしまいます。
(実際、何万も値段が違うわけではないのにそれでもDELLしか買えないのか、と思われてしまう)
レノボが合弁したNECの工場で生産されています。(一部)

アスース、エイサーは台湾企業
値段と軽さで勝負のブランド。スペックはまったく劣りません。アスースはもともとマザーボードメーカーだし。
ただ、値段のためにいろいろ犠牲にしているものがあると思うんです。
(ちなみに、レッツノート以外の日本メーカーPCは「何となく日本企業だから安心」という以外の特徴は何もありません。)
ThinkPadはムリな軽量化をしておらず、スペック表には書けないような天板の質とか、キーボードのキーの厚みとか、筐体剛性感が全然違うんです。

長く愛せるPCが欲しいならThinkPadをお選びください。
ステマじゃないですよ。
お礼コメント
karinocs

お礼率 70% (405/573)

 
投稿日時 - 2013-04-17 23:30:36