• ベストアンサー

スリープ後のCPU使用率が下がりません、、、

普段は 何もしなければCPU使用率は2~5% なのですが スリープ後のCPU使用率が ずっと25%前後を示し 下がりません; ネットで調べてみて、デバイスマネージャーから マウス、キーボード、インターネットの 「電源の管理」のチェックをはずしたり regeditでProcessorAffinityMaskの値を0にするして再起動も試みましたが 一向に直りません 使用しているOSは ウィンドーズ7 ホームプロミュウム 64bit 使用しているCPUは インテルi5 3470 です どなたか、直す方法や 問題の原因を追究する方法など知っていたら 教えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.1

デバイスマネージャーのプロセスタブを見て、何がCPUを使っているのか特定する そのプロセスを右クリックから終了させてみる 取りあえず以上の事を試してください

nekobaysi
質問者

お礼

アドバイスのおかげで原因が判明しました、ありがとうございます!