• ベストアンサー

ウィルコムが欲しい!

中2ですが、周りが携帯を持っているのにまだ持っていません>< そこで、安くて人気があるウィルコムというのが欲しいなと思ってます! 自分の貯金通帳(毎年お年玉で貯めてます)で払うつもりですが・・・どう思いますか? あと、オススメの機種と値段などなどまだ、よくわからないので教えてください(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Willcomの携帯は、以下の理由で小中学生に向いてると 思います。 1.メールが無料なのに、迷惑メールがほとんど来ない。 2.Webアクセスに制限があって、ゲームなどが出来ないことが 多く、いわゆる「パケ死」になることが少ない。 3.電話も「寝落ち」でもしない限り、定額で収まることが多く、 料金が余り上下しない。 電話とメールさえできればというなら、安くて電池の持ちも良く、 通話がクリアなWillcomは悪くない選択ですよ。Wi-Fiタブレットを 持ってる人の2台目としても、よく使われますしね。 実際、「親にとって安心な携帯」なんです>Willcom。この辺を親に アピールすると良いんじゃないかと。どのみち親に了解を貰わない と契約出来ませんからね。 ただ、Willcomは機種の選択幅が非常に狭く、公式にある↓の 中でも、普通に入手できるのは上の9つ位。実質的に入手不能 な機種も多く、おまけにメールが出来ない機種もあったりします。 買う前によく検討して下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/#phone

noname#205425
質問者

お礼

そうですね!!ありがとうございました!頑張って説得します><

その他の回答 (1)

• maia55jp
回答No.2

>中2ですが、周りが携帯を持っているのにまだ持っていません>< この年代だと、通話よりはメールやLINEが主だと思います。 >自分の貯金通帳(毎年お年玉で貯めてます)で払うつもりですが・・・どう思いますか? すばらしい事だと思いますが、購入の際は保護者の同意が必要になります。 素直に親に相談して、普通に携帯やスマホを購入した方がいいかと思います。 安く維持を考えるなら、中古のスマホを買って安いプランのデータ通信専用のSIMがいいかと 通話には050plusなどを使えば通話代も安くなります。 NTTコムが月額980円のLTEデータ通信SIMを販売開始、1日30Mバイトまで高速通信 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130410/1048640/ 050plus http://050plus.com/pc/index.html